初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD版ライガーゼロ・コクピット公開!

PMXEの使ったことない機能や、これまでに知らなかったプラグイン、エフェクト等で試行錯誤してたため時間かかりました。
データはこちらです→ http://bowlroll.net/up/dl35546 
samune_zero_cockpit_2.jpg
ライガーゼロのコクピットを変形機構含めて再現したモデルです。
データはビット単体、コクピット単体、コクピットとビットが一体化したモデルを同梱しています。
コクピットの変形はボーンモーフとグループモーフで動かせます。
コクピットと一体化したビットはボーン構造がコクピットに最適化されいて、腕IKで操縦桿の動きに完全に追従するようになっています。
腕が最大まで引っ張られると腕が伸びるので注意ですw

次のMMD化はオーガノイドのシャドーを予定していますが、来月から作業開始予定です。 お楽しみに。
  1. 2014/04/21(月) 19:39:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

近況報告 3月23日

お久しぶりです。
前回の更新からまた1ヶ月あまりが経ちました。

キングゴジュラスPVの方はようやく仮の状態で全カットができあがりました。
これからはモーションの手直し、エフェクトの追加、調整、レンダリングなどを中心に作業していきます。

動画の完成、公開は5月1日頃を予定しています。
モーションで想像以上に時間くってしまったので予想を超えて遅くなりました。
4月前半にはアップしたかったんですけどねorz

レンダリング、編集を入れると4月には間に合いそうにないので5月1日としました。

それからレンダリング中は完全に暇な状態になるので、その間の時間を有効に使ってPMDEを勉強し直していきます。
MMD用モデルの変換は何年も前にやったのが最後でもう操作も忘れてしまっていますw
5月からゾイドのキャラクターやオーガノイドをMMDに移植していく予定です。
できるだけ3DSMAXで作った映像に近い感じに仕上げたいと思っていますのでこちらもお楽しみに。

それでは、また次回の更新をお楽しみに。
  1. 2014/03/23(日) 07:29:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

近況報告 10月29日

前回の更新から約10日経ちました。

現在までの進行状況はこんな感じです。
・全コクピットカットのガラス追加とレンダリングの終了。
・爆発、スモークディスチャージャーの煙の一部レンダリング終わり。
・アイキャッチ画像4枚完成。
eye_kyach_raven_vega.jpg
こんな感じの画像が各バトルの組み合わせ分あります。
ついでにタイトルロゴ画像も追加製作しました。(左上のがロゴ画像です。)
・OP後アバンの動画製作終わり。
・EDの映像製作ほぼ終了。

上記の通り前回までに未完成だった部分のほとんどを終わらせました。
EDはあと静止画1枚+動画による尺埋めで完成し、OPも最後の1枚画像を作れば終わりです。

さて来月、11月の予定です。
・まだ大部分で追加されてない、ビーム、荷電粒子砲、バルカンの弾、兆弾、爆発等のエフェクトの追加製作。
・ライガーゼロのレーザークローの発光エフェクトの製作と追加。
・ビットVSバン戦の最後の戦いの部分を少し変更。

この中で一番時間かかりそうなのがエフェクト類です。
前回も結構時間のかかっている部分なので早めに終わらせたいところ。
映像は来月いっぱいで完成させて、
12月はBGM、SE、字幕の追加をして最後の仕上げをしていく予定です。
いよいよ公開まで2ヶ月切ってしまいましたね。
12月25日までにきちんと完成させられるように頑張ります。

それでは、次回の更新をお楽しみに。

  1. 2013/10/29(火) 16:37:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

いろいろ報告 3月26日

お久しぶりです。
ご無沙汰してますw

今回は近況報告をしたいと思います。

まず先月から作っていた依頼された動画が完成しました。
後はBGMデータを頂いて納品すれば終わりです。

そしていよいよHMMゾイドPV2の製作が本格的にスタートです!
まずはOPから。

動画では仮の状態ですが、今現時点でOPはほぼ完成していて本編の製作に入っています。
キャラクターやゾイドの数が凄いので時間かかりますが、クリスマス完成目指して頑張っていきますので
気長にお待ちくださいね!

本日ゾイド公式ページがリニューアルオープンしました!
その名もゾイドORIGINAL!
長年待ちわびた本家トミーからの新商品もシルエットで公開されてますので気になる方はチェック!
http://www.takaratomy.co.jp/products/zoids/
去年のゾイド関連の動きも熱かったですが、今年は30周年ということも
ゾイドファンにとっては一段と熱い1年になりそうです。

HMMゾイドでは今度イグアンが出るようですね。
http://hmmzoids.jugem.jp/?eid=136
久しぶりにアニメ未登場ゾイドのような気がしますw
形状を見て気づいた方もいると思いますが、イグアンは共和国のゴドスを鹵獲して解析、コピー発展させた
帝国側のゾイドという設定なのでパーツの半分くらいはゴドスと共通のものだったりします。
ゴドスが出たあたりからこういうバリエーション展開は予想できたのですが、
まさか本当に来るとは思わなかったので嬉しいです!

今年も1年間動画を作りならゾイドライフを満喫しようと思いますw
それでは、次回の更新をお楽しみに!

  1. 2013/03/25(月) 21:54:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

いろいろ報告 2月26日

皆さんお久しぶりです。

前回の更新から24日も経ちましたね。 時間はどんどん過ぎていきますw
今回は色々報告がありますのでまとめて更新します。

だいぶ遅れましたがバレンタイン画像です。
PIXIVやツイッターには投稿してましたが、ブログには載せてませんでした。
mikuneru_barentain_2013.jpg
ミク「ほら、ネルちゃんマスターにチョコ渡して」
ネル「私とミクと二人で作った手作りチョコなんだから、味わって食べなさいよ」
という感じのシチュエーションです。
構図に悩みましたが、前回のバレンタイン画像とはまた違った感じにしました。

●仕事の動画製作状況
ひととおり最後のカットまでできたので今はモーションの調整やアングルの変更、
エフェクトの追加等をおこなっています。
来月いっぱいで終わらせられたらなと思います。

●MMDモデルのリンク切れについて。
コメントを頂いてからMMDモデルの配布ページを確認したんですが、
ほとんどのモデルがリンク切れしてる事に気づきました。
これを気にMMD用アプロダBowl Rollへとデータをアップロードしていく事にしました。

配布してた一部のデータは私のデータを別の方がMMD用に変換してくれた物もあって、
直ぐに全てのデータを復旧するのは無理ですが、少しずつ再アップしていきます。

以下のモデルは今回で配布終了となります。
月光丸、およびGP-33RS-NT002
4足歩行キャラのボーン&アンカー、2足歩行恐竜のボーン&アンカー(データ紛失のため)

ひとまずリンク修正したデータは以下のとうりです。
アノマロ式ボーカロイドセット (私がMMD用に変換したデータ達のみ。)
ニコニコオールスターセット (まだリンク残ってましたが、近いうちに消えそうなので移行。)
ステージデータ13個セット (以前バラバラだったデータを一つにまとめて再アップ)
ゾイド モデルセット (特に変更も無くそのまま再アップ)
アノマロ式ミク 基礎データ(改造用のデータも消えたので再アップ)
B★RS モデルセット (以前バラバラだったデータを一つにまとめて再アップ)

以上です。
他のデータも随時アップロードし直します。
しばらくお待ち下さい。

今回の更新はここまで。
次回の更新をお楽しみに!
  1. 2013/02/26(火) 11:07:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
次のページ

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる