初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク 10週年おめでとう!

お久しぶりです。
本日はミクの10週年記念ですね!
ミクと出会って作る楽しさを知って私は今も創作活動を続けています。

今回初音ミクの誕生日に合わせて動画を作りましたので是非見てみて下さい。
思い出を振り返る感じの紙芝居動画です。
おめでとう初音ミク! これからもずっと好きだー!


youtube


PIXIV


来月はゾイドワールドにまたゾイドを追加していきます。 お楽しみに!
  1. 2017/08/31(木) 15:59:15|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

初音ミクちゃん 8回目の誕生日おめでとう!

皆さんこんばんは。
いやー、早いもので初音ミクが生まれてはや8年ですよw

子供の頃は1年でもとてつもなく長く感じたものですが、
大人になるとどんどん時間が早く感じるようになりこの8年間が長いようで短かったです。

ミクと出会ったきっかけは本当に些細なもので、
同人の恋愛ゲームを作りたい→主題歌歌ってくれる人探そう→初音ミクのページに辿りつくというものでした。
最初はデモ曲聞いてすっげー!ってなり。
それからしばらくして「発売されたし何か曲ないかな」と探して見つけたのがこの曲でした。
(実際に見たのはyoutubeの転載版でしたがw)


この曲でミクの声がとても好きになり、さらに↓の2次創作イラストで

「ミクってめちゃくちゃ可愛いじゃないか!」
と思い知らされたわけで。

その少し後にニコニコ動画の存在を知りミクの動画を漁る事になるんですが、
その時に見つけたVOCALOID3D化計画タグが私の人生を大きく変えました。

私もいてもたってもいられなくなってミク作り始めました。
下手でもかまわないから自分のできる事でミクの3Dを盛り上げたいと思ったのがきっかけ。
そして技術も才能もないまま勢いにまかせて作った初代ミクがこれ。


そんな些細なきっかけで私はただアニメ見るだけ、ゲームするだけの消費者から
アニメを作る、ゲームを作る創作者になりました。

何度も3Dミクを作ったり、アニメキャラ作ったり、立体物として秋葉に展示されたり、ゲーム作ったり、ゾイドの動画を作ったり。
この8年間本当に様々な事がありました。
楽しい事、辛いこと色々な出来事と出会いの中心に何時もミクがいました。
今日はそんな彼女に感謝の気持ちをこめてこの画像を作りました。

miku_8tanのコピー
ブログでアップロードできるサイズは500KBまでと少ないのでニコニコ静画とPIXIVにも大きい画像アップしました!




改めて、初音ミクちゃん誕生日おめでとう!
これまでも、これからもずっとキミを愛してるよー!
  1. 2015/08/31(月) 00:00:00|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

レーシングミク2015 完成しました!

お久しぶりです。
今月入ってからずっと作り続けていたレーシングミク2015がやっと完成しました!
久しぶりのハイポリゴンモデリングでえらい時間かかりました。


PIXIVの方で製作過程をまとめた画像をアップしました。


このミクを使ってこれから動画作る予定ですが、時間かかりそうなので9月いっぱいまで動画製作することになりそうです。
街製作は10月から再開します。

動画完成までいましばらくお待ち下さい。
今月はミクの誕生日にまた更新したいと思います。
お楽しみに~。

  1. 2015/08/22(土) 20:55:41|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

ミクちゃん、7回目の誕生日おめでとう!

ブログ書くのが一日遅れてしまいましたorz

2014年8月31日をもってミクの発売から7年という月日が経ちました。
当時生まれた子供は7歳、小学生だった子は高校卒業、高校生だった人は社会人へ。
そして私は20代からとうとう30代になってしまいましたw
時間というのは思ったよりもずっと早く過ぎ去っていきますね~。

今回はミクの7回目の誕生日を記念して作った新しいMMDモデルの紹介です。
racing_miku2012_0.jpg
配布先はこちら↓
https://bowlroll.net/file/50309

動画も投稿してます。

動画はいろいろ迷ったんですが、お気に入りのダンスモーションであるモザイクロールを採用しました。

今回のミクはレーシングミクシリーズで私が一番惚れた2012版の衣装です。
未来ちっくでありスポーティなお姫様っぽい衣装、
そしてイラストのにしし笑顔で一目惚れしてずっと作りたいと思っていました。
是非可愛がってやってください!

●ミク発売からの7年間
7年前にミクと出会った私は大きく人生が変わりました。
ミクと出会うまでの私はアニメとPC美少女ゲームを毎日満喫して
たまに3Dモデル作るくらいないわゆる普通のオタクでした。

ミクの存在をWEBで知り、Packagedという曲で声に惚れ、コハクさんの2次創作ミクをきっかけにキュートな容姿に惚れ、
そしてニコニコ動画がきっかけで本格的に3DCG作品を作り始めました。

もしミクと出会っていなければ私が製作して投稿した3Dモデル、動画全てが存在しなかったと思います。
そう思うと一人の女の子との出会いでこうまで人生が大きく変わったというのは本当に凄い事ですね。
この7年間本当に色々ありすぎてとても語りきれないですが、これからもミクを好き続けていきたいと思います。
愛してるよ初音ミク! そしてこれからもずっと大好きだー!

●これからの予定。
9月になりましたのでEF-12の次のキャラクター変換を進めていきます。
今度のキャラクターはブラック★ロックシューターを予定しています。
ミクで相当時間がかかってしまったので、今度の変換はもっと短い時間で済ませたいですw
ミク以外に専用モーションを持っているキャラクターは15人いて、
1人に1ヶ月かけてしまうと完成まで1年と3ヶ月かかる計算になってしまいます。

ベースとなるミクがひとまず完成状態に来ているので、このミクをベースに他のキャラクターを増やしていきます。
ある程度進んだらまた更新記事を書きます。
それでは次回の更新をお楽しみに!


  1. 2014/09/01(月) 21:15:59|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

私の初音ミクMMDモデルがiphoneアプリに登場です! &MMD版ジェノザウラー公開!

こんばんは。
今回は久しぶりにゾイド関連以外の紹介も含めた記事です。

まずはHATSUNE MIKU AhRについて。
https://itunes.apple.com/jp/app/snow-miku-ahr/id804642181
クリプトン公式のアプリでミクやボーカロイドキャラクターに好きなポーズをさせて写真を撮るというのが目的のアプリです。
実は先月クリプトン様から私のモデルを使用したいという連絡を受けました。
もちろん二つ返事でお答えしました!

私のモデルは追加コンテンツという形で有料モデル\300になっています。
よろしくお願いします!

●MMD版ジェノザウラーモデル公開です!
私が以前から配布しているジェノザウラーモデルは、私が高校時代にメタセコイアで2番目にモデリングした作品でした。
PMD形式に収めるために無理やり頂点削ったため残念な仕上がりになっていたモデルでもあります。
今回のモデルはジェノリッターPVを作る過程でリメイクしたジェノザウラーをPMX化したものとなります。

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl40711
ジェノザウラーの色変え(GFverとジェノブレイカー)用テクスチャ↓
http://bowlroll.net/up/dl40725

ジェノザウラーリメイクモデルは前回配布したMMD版シャドーフォックス(TOMY、ブキヤHMM)と同様に、
関節を曲げるとキャップパーツが連動する仕組みになっています。
ただ、付与設定は狙った軸だけ連動させるという事が出来ない仕様のようで、
一部は狙ったボーンと違うボーンと連動するようになっています。
(肩キャップは肩の回転ではなく肘と連動するようになってる)という具合。
何時か一部の軸回転だけ連動できるようになったら改めて修正したいと思います。

今回のMMDジェノザウラーモデル公開をもって今年のゾイド関連CG製作は終了となります。
これまでとても長い間応援ありがとうございました!

当初の予定では今月いっぱいゾイド関連に時間を割く予定でしたが、
想定外に早く終わったので2週間近く時間ができました。

残り2週間は前々からMMDに移植したかった初音ミク_アノマロ5thのPMX化、
その改変モデルの亞北ネル_アノマロ5thのPMX化に使いたいと思います。

今月はこの2人の公開までが目標です。

それでは、次回の更新をお楽しみに~。
  1. 2014/06/17(火) 22:30:27|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
次のページ

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

