初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネルちゃん誕生日おめでとう!

お久しぶりです。

今日がネルちゃんの誕生日ですね!
ミクの誕生日と同じようにあっという間に7年が経ってしまいました。
今回はレーシングミク2012製作時にネルちゃん用にも作りたいと思っていた色違いレーシングネル2012を作成しました。


neru_racing_00.jpg
データ配布はこちら↓
https://bowlroll.net/file/55091
是非可愛がってやって下さい!

●おまけ。 前回の記事で静止画のみで紹介したテイとデッドマスター動画も投稿しました。

 
  1. 2014/11/01(土) 01:31:19|
  2. 亞北ネル
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

今日はネルの日

今回もボカロ関連の記事になります。
今日はネルの日です。(誕生日とは別でした)

ネルはいわゆるミクの亜種キャラクターとして初めて生まれたキャラクターです。
ヒオカさんのイラストから生まれ、沢山の2次創作を経てさらに公式認定されるまでに成長したのは
本当に驚きでしたw

ネル(ミク)の曲の中で一番すきなのはコレだったりします。



ネルちゃんが可愛すぎて作った百合PV。
ミク曲なのですが、ネルが主人公の動画です。
衣装デザインは今は閉鎖されたにゃっぽんで関わっていた人に頂いたものです。



弱音ハク、鏡音リン・レン、巡音ルカなど、これからどんどん6周年を迎えるキャラクター達がでてきますね~。
時間が経つのは恐ろしく早いもんです。

次回からはまたゾイド動画に関連した報告になると思います。
次回の更新をお楽しみに~。
  1. 2013/09/03(火) 19:33:14|
  2. 亞北ネル
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

亞北ネルちゃん3周年おめでとう!

亞北ネルちゃんが誕生して今日ではや3年の月日が経ちました。
こちらもあっという間でしたね~。
私がボカロの中で一番好きな初音ミクと同じくらい大好きな亜種キャラクターです。
遅くなったけど誕生3周年本当におめでとう!

今回は誕生際の画像と動画の紹介です。


生みの親であるヒオカさんのイラスト


Drクリプトソさんのイラスト


■ネル誕生際の動画を紹介してるブログ。
http://hatunemikumikurabu.blog17.fc2.com/blog-entry-545.html


●お知らせ
同人ゲームコラボの募集期間を過ぎたのですが、まだ集まっていないので募集期間を延ばす事にしました。
10月31日までだったのですが、11月30日まで延長させていただきます。
応募どんどんお待ちしてますよ!


●ゲーム製作状況。
明日くらいにはステージ14が完成予定です。 終わり次第ステージ15の製作をして
キャラクターのカラーバリエテクスチャ製作をしていきます。

やや遅れ気味ですが、今月はバイトがないので沢山時間があります。遅れを取り戻しつつ一気に仕上げていきます。

それでは続報をお待ち下さい。

  1. 2010/11/01(月) 23:09:54|
  2. 亞北ネル
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

亞北ネル誕生2周年おめでとう!

リアルでいろいろやってたせいで書けませんでしたが今日この言葉を贈ります。

ネルちゃん生まれてきてくれてありがとう!
一番好きな亜種キャラクターです!

そしてネル動画で一番気に入ってるのがこの動画。

この声と映像の仕草に胸を打たれた衝撃が未だに忘れられません。
あ、そういえばこの動画もあと一月で2周年ですねw

ちなみに私が好きなキャラクター順はこんな感じになります。
1位 初音ミク 亞北ネル
2位 巡音ルカ 外れミク 咲音メイコ
3位 KAITO
4位 他ボカロ達

とこんな感じでかなり偏ってて私が聞いてる曲もほぼミクオンリーで他のキャラクターの曲は
ほとんど聞いてなかったりします。
ミクしか愛せないというか、そんな感じ?です。

ボカラン(週間)が工作ばっかりになって嫌気がさして情報は初音ミクニュースで集めるようになり、
さらにその中でもサムネと曲名で面白そうなミクの曲を選んで聞いてたせいか何時の間にか
そうなってしまったようですねorz


●HD達の行方
前回の記事に書きましたが、あれから色々情報を探してみてHDのデータを完全に消去するのは
凄く手間がかかるみたいなので売るのは諦めました。
最低2回以上ダミーデータで全部上書きするとか徹底的に消去するなら
55回上書きしないといけないみたいでした。

どちらにせよ、1台のHDの容量が300GBでそれを2回以上ダミーデータで上書きするだけでも
まる1日使い、それを8台となるとえらい時間がかかるので諦めた次第です。

それでどうしたのかというと、分解して捨てる事にしました。
こちらの方のサイト(http://bunkai.jp/soto/BUFFALO/hd_hu2.html)を参考に8台中6台を解体して
HDDは残してプラスチック、ケーブル類は燃えるゴミ、金属と基板は燃えないゴミにして
明日以降に出す事にしました。

残った中の人(HD)は一台実験的に今私がメインで使ってるPCに増設してみました。
HD用のケーブルがないので変わりにDVDドライブに使用されてたケーブルを使用してHDを繋ぐと
普通に外付けHDを接続した時と同じように認識してくれました! (Dドライブ)
my_PC_00.jpg
こうして一応実験は成功したんですが、
DVDドライブの灰色の薄くて幅の広いケーブルを使用してるので現在DVDドライブが機能しません。

私のPCの今の中身はこんなです。
my_PC_01.jpg
右下のHDDがこのPCに元から付いてるHDで右上に付いてるのが今日BUFFALOの
外付けHDから取り出して移植したHDDです。

マザーボードとかPCの中身にあまり詳しくないんですが、このPCで二つのHDDとDVDドライブを
同時に使用する事ってできますかね?

PCの中身に詳しい方いましたら教えて下さい。 お願いします。

今更ですが、HDドライブ2台だとやっぱり電気代あがりますかね?w
もしあがるなら、今はひとまずDVDドライブだけを繋いで必要になったらPCをあけてコードを
繋ぐという方法もありますが、ちょいと面倒なので考え中です。

それと今日は、比較的近い場所にあるPCリサイクルショップに行ってノートPCを廃棄しました。
こいつは愛知に居た時に動画のエンコード用に使用していたもので、
35度を超える真夏の炎天下でもエンコード作業だけを年中無休で頑張り続けてたった1年半で
昇天なさったやつです。
一応沖縄に持ち帰りましたが、何の役にもたたないので今日2000円払ってバイバイしました。

壊れる1ヶ月くらい前からHDからスリスリスリと油が切れて鉄同士が擦れてるような異音を放ち始め
最後はマウスで操作中に画面が急に真っ暗になって二度と動かなくなりました。

初めて自分の目の前でPCが壊れたので、こんな風に壊れるんだと少し関心してしまいました。
異音という前兆があったのでそろそろかなと思い、
大事なデータは全てバックアップした後なのが救いです。

皆さんも異音がならないうちから細めにバックアップはして下さいね。
機材やソフトは最悪買い直せば済みますが、自分で製作したデータは一度消えるとそれでおしまいです。

私もどんなに長くても1ヶ月に1度くらいはバックアップをとっていて、
一番大事な自分で作った3Dデータとパスワードなどは4GBあるマイクロSDカードに保存してます。

地震や火事が起こってPCもHDも丸ごと無くしても一番大事なデータはポケットの中で無事というわけですw

●動画紹介
くちばしPの新作がまたキター!
ペースはえええw


ひときわ濃いサムネに引き寄せられましたw


  1. 2009/11/04(水) 22:33:37|
  2. 亞北ネル
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

初音ミク2周年おめでとう!

とうとうこの日が来ましたねw
ミクが発売されてとうとう2年が立ちました。 あっという間ですね~。
ちなみにミクは16歳と24ヶ月になりました。

そして、今年もミクのためにプレゼントを用意しました!
(昨日一日のほとんどの時間をかけて作ってましたw)
去年はミク用のメイド服をプレゼントしましたが、

初音ミク シンプルなメイド服 powerd by ピアプロ

今回は亞北ネルを作ってプレゼントw
ミクも気に入ってくれた模様です。
そして全年齢ギリギリの画像に仕立ててみましたw
百合は良いですよね。 心が和みますw
3DPV_escape_097.jpg3DPV_escape_098.jpg
ネルは画像からは分かりづらいですが、ミクから作るときに結構あちこち改造してます。
そして、一見普通の女の子に見えるネルですが。
実はふたなりですw 女の子なんですが、男の子のアレも付いてます。
ブログではそういう画像はさすがに公開できないので載せてませんが、PIXIVには置く予定です。

実はこのモデルが前回の記事に書いた息抜きモデルですw
これもほぼ完成したので今日からは3dsmaxに新衣装を持っていってボーン入れをする予定です。

●動画紹介
ミクの誕生日という事で、今までのボカランを振り返る動画。
こういうのも良いですねw ちゃんと声が当てられてることに驚きましたw

■最近の週間ボカランは工作でランキング上位に居座る門番のせいで見る気が失せてしまいました。
門番が一つ二つの時は気にならなかったんですが、最近はランキングのほとんどが門番で
埋め尽くされててウンザリしてます。
このせいでもしかしたら有名Pになれたかもしれない人がデビューするチャンスを失ってるかも
しれないと思うとやるせないですね~。
いい加減門番を分けるとかはできないんですかね・・・


とうとうマクロスが来ました!
CGSNSや四葉で見かけてたんですが、PMD化できたようですね。
まだ調整中みたいですが、配布楽しみですね。



■ちなみに昨日は私の誕生日でしたw
あ~、とうとう20代のど真ん中になりましたよ。
25歳になりました。

高校卒業してからの約7年が異様に早かったです。
そろそろ一生を共にできるようなパートナー(彼女)が欲しくなる時期ですね~。

20代になると年とっても嬉しくなくなるのはなんでだろうw

  1. 2009/08/31(月) 12:32:48|
  2. 亞北ネル
  3. | コメント:12
  4. | トラックバック:0
次のページ

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

