初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のロボが遺作Pさんの作品に登場!

私のロボが久しぶりにボカロ系の動画に使用されましたw
以前ussyさんの「無条件幸福」にも私のロボが登場しましたが、
今回は遺作Pという方の作品に登場しましたwww

ロボットアニメのOPっぽい曲なので興味ある方は是非見てください!

●今日のニコニコを見て。
マイリストの登録数や再生数がかなり低いですね。半年前には考えられなかった低さです。
ランキングを元に戻してくれとの要望掲示板のスレも現在12になり、総レス数が1万を超えましたね。
→http://bbs.nicovideo.jp/

ちなみに今現在の本来のランキングはこちら
→http://www.nearch.jp/mylist/daily100
有志の方が作った旧方式のランキングです。

他にもブログで取り上げられています。
http://zoome.jp/hirofree/diary/116
http://todasoft.blog95.fc2.com/

ただでさえ赤字経営なのに、これ以上プレミアム会員が減るような事があれば
サイトを維持できなくなる可能性が出てきます。
プレミアム会員の人は今回の変更をどう思ってるんでしょうかね?
プレミアム会員の中には、お金を払って見てるのに一般会員より回線が重い
全然繋がらないなど、驚くような事が書きこまれているのですが事実なんでしょうかね?
気になるところです。

●それと昨日で初音ミク-リローデッド-がついに25万再生を迎えました。
今まで見てくれた方々、そしてマイリストしている約9000人の方に感謝!
  1. 2008/08/05(火) 00:28:03|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

ニコニコランキングの改悪と今後の製作について

先週の金曜日仕事から帰ってきたら
ニコニコのランキングが変わってましたorz

あまりの使いづらさにイラついて要望掲示板に行ってみたら
案の定スレがたって元に戻せというコメントが多数書き込まれていて
私もそこに参加して大勢の同じ意見を持つ人たちと議論を
繰り広げました。
それから数時間後に左にあるカテゴリのスクロールの追従の設定が
加わわりましたが、ランキングに対しての要望は完全無視。

さらにスレの勢いが加速して現在既に8個目に突入しています。
これだけの要望を完全無視したあげく、のうのうと別のニュースを取り扱い
さらにブログでは告知を忘れていたとの大人としてはあるまじき発言。
生放送での運営に対するコメントの徹底排除。
ユーザーを馬鹿にしてるとしか思えない暴挙の数々に呆れるばかりです。

このランキングの変更によって底辺Pと呼ばれる人たちの作品は
さらに埋もれ、有名なPですら伸びなくなるという影響がでます。
そうなれば誰もニコニコにはうPしなくなるでしょう。
既にオワタPのうP自粛宣言だけでなくkzさんがニコニコ撤退を決め、
他のP達もニコニコを離れ始めています。

私がニコニコにいる理由はミク達、ボカロ達の作品とアニメで作られた
MAD作品を見るためだけです。
この状況が続けばニコニコにいる意味もなくなるので、
私もニコニコを離れる予定です。
今後の活動はおそらくzoomeあたりがメインになると思います。
一応ニコニコにもうPします。
待ってくれている人たちが少なからずまだ居ますし。

今後ランキングは更なる改悪(1時間ごとにポイントリセット)
をするとの事なので、もう完全にニコニコは終わると思っています。

今のニコニコは退屈極まりない流行から遅れたサイトに成り果てて
つまらなくなってしまいました。
今までニコニコが好きだっただけに本当に残念です。
(元に戻るならそのまま今までと変わりません。)

モチベーション下がりまくりで製作スピードもガクッと
落ちてしまいましたが予定している4つのPVは遅れても
必ず完成させるので安心して下さい。
ランキングにあげたくて作ってるのではなく、
同じ曲が好きな人に見てもらいたく作ってますからね。
machi.jpg
遅くなりましたが、画像が土日に作った建物たちです。
資料探しにあちこちの本屋回ったりしたので疲れましたよ。
どうにか使えそうな本があったのでそれに載ってる写真を参考に
作ったり、完全オリジナルデザインで作った建物も混じってますw
完成はもう少し先になりそうですorz

想像以上に時間かかりますね建物って・・・
  1. 2008/08/04(月) 03:03:35|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0

またussyさんがやっちゃいましたw

これですw

しかしカオスな映像のオンパレード。
一種の召喚儀式にも見えないことはないですなw
ussyさん仕事早すぎます!
そのスピードと湧き出るアイディアを私にも少しわけてくれ!

●カオスと言えばこれも見逃せないw
Zタピパンの作者の新作です。
リン、レン、はちゅねが好きな方は見ない方が身のためです。
  1. 2008/04/17(木) 20:02:15|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

ついに新しい組曲来ましたねw

元祖ニコニコ動画組曲の作者が新作発表しましたw
午後9時現在、とんでもない祭り状態になってますwwww



今さっきコメントしたらコメント権限が所得できませんでしたって
なってコメント入力欄がブラックアウトしてしまいましたw
(コメントサーバー落ちまくりwww2回コメントするとはじかれますwwwwww)

ここまで熱く盛り上がる動画は本当に久しぶりですね。
去年から工作対策が厳しくなって1日10万超えるのも
難しいのにすさまじい勢いで伸びまくってますw

私も気がつけば10回以上リピートしてたり
この曲こそニコニコらしい動画と言えるんじゃないでしょうかw

XPでモーション付けしながらビスタでこの曲をリピートで聴いてます。
まだ見てない人はニコニコ動画へGO!

最近ニコニコがつまらなく感じてきて総合ランキングの2、3本見たら
すぐにログアウトしてたんですが、こんな楽しい気持ちで動画見れたの
久しぶりですw
これだからニコニコは止められないw

さてPVですが、明日で完成できそうです。
今現在気に入らないシーンの再レンダリング中です。
  1. 2008/04/11(金) 21:21:07|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

