初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD森之宮先生正式公開!

少し前に一度公開していたのですが、本人の希望により修正するまで
公開を一時停止してほしいとの事でした。
そして、今日修正版が届きました!
mmd_morinomiya_01.jpg mmd_morinomiya_02.jpg mmd_morinomiya_03.jpg
→http://www9.atpages.jp/~mmdaccessory/uploader2/src/MMDaccs_0040.lzh.html

ダウンロードできない場合↓
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/201828
(深夜1時ごろリンク先を修正しました。ver1.3が最新です)

サイズの修正はもちろん、モーションデータもかなり流用が
できるようになっています。
身長は140㎝ほどになったようです。

また髪の毛の種類が3種類同梱さてているので好きなカラーを
選べます。

是非触ってみてくださいね!


●packaged製作状況
現在物理演算による計算が終了し、カメラワーク+レンダリングの
作業に入っています。
だいたい46秒まで完成しました。
もう少し時間かかると思いますが、早ければ来週には
完成できるかもしれません。
いよいよ終わりが近づいてきましたねぇ・・・
  1. 2009/03/04(水) 23:15:05|
  2. 森之宮先生
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

咲音メイコ、森之宮先生も終了

ほぼ予定通り進んでますよ。
金曜で、咲音メイコが完成し、土曜で森之宮先生も終わりました。
sakine-2.jpgsakine-3.jpgもりのみや2もりのみや3
明日、いよいよボーン入れ最後のキャラクター 神威がくぽの番ですw
確実に明日で全キャラクターのボーン入れが終われます。

がくぽが終了したら、全キャラクターの微調整。
それからPVに使う背景とかを作っていきます。
これで、ようやく先に進める感じです。

これからも長いですが、気長に完成を待っていただけるとありがたいですw


●私のミクがついに晴れハレ愉快を踊りましたw

以前私のミクを歌わせた「こーーーーー」さんという方ですが、
技術の進歩が凄いですねw
これからにさらに期待!
  1. 2008/07/27(日) 02:52:09|
  2. 森之宮先生
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0

森之宮先生 モデルデータ公開!

おまたせしましたw
いよいいよモデルデータの公開とさせていただきます。
中に入っているモデルデータは3種類。
morinomiya-haifu.jpg
左から
くちばしPさんのイラストをイメージして作ったくちばしPエディション
mizさんのイラストを参考に上着や細かい場所を修正したmizさんバージョン
ゆっかさんのイラストを参考に上着を調整したゆっかさんバージョンです。

それともう一つ違う箇所があります。 パンツの色ですw
個人的に女性下着で好きなカラーであるピンク、黄緑、水色とそれぞれ違います。
この辺は個人の好みで変更しちゃってくださいwww
(体のデータはミクの素体を改造したものですが、かなり修正を加えています。)

右メニューの3Dデータ-DLページよりDLしてください。

●製作に使用したソフトはメタセコイアです。→http://www.metaseq.net/metaseq/index.html
このデータを見るにはメタセコイアか。mqoファイルを読み込めるソフトが必要です。

●またMAXでのトゥーンレンダ設定を施したデータも入れましたが、これは頭と胴体が別々に
なってるので、最新のデータを読み込んでこのデータを元にマテリアル設定して下さいw
RGBカラー情報も同梱してるので、これを見ながらでもできると思います。
このデータは顔のモーフィングだけしか設定されてません。

●ミクミクダンスの作者が紹介しているソフトでTOYSTUDIOという物があります。
http://kotona.bona.jp/
これでボーン入れとモーション付けが可能になるので、頑張って設定してみてくださいw

(それと、このTOYSTUDIOで作ったネルのデータ公開しているサイトも紹介しておきます。
http://anykey.sarashi.com/
参考になると思いますw
  1. 2008/06/07(土) 00:18:00|
  2. 森之宮先生
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0

更新予定ではありませんがw

毎日更新するつもりではありませんでしたが、
今日は森之宮先生-くちばしPエディションが完成したのでご報告ついでに更新。
二重瞼でのモーフィングに異常はなかったので、そのまま採用しました。
ミクのversion2でもこの二重化をして可愛さをアップできればなと思います。

それと、今までずっと悩んでいたMAXのトゥーンレンダリング時の唇の線が出ない現象ですが、
なんというか、バカバカしいくらいあっさり解決しましたwwwww
材質のトゥーン設定での項目にアンダーラインというのがあるんですが、そこにチェックを入れて
値を調整するとアッサリ出ましたw
ミクのPV作りながら、さんざん悩んだのにorz

ためしに今日森之宮先生で表情を変えつつアウトラインの調整をしてました。
1がアンダーライン適用状態。 4が適用してない状態です。
miyamiya-l.jpg
どうでしょうか?画像小さくてわかりづらいですけど、完璧に唇の線出てますよね?
今回は実験ということで、森之宮先生らしかぬ可愛らしい表情をつけてみましたw
以前に配布したミクも同等の表情を付けれますよ。

くちばしPエディションは今すぐにでも配布できるんですが、
まだmizさんverとゆっかさんverは作ってません。
こちらの2つのverは、もうしばらくお待ちください。

今週の土日で、ミクとネルの完成。そしてKAITO作成に入りたいと思います。

●追記(22時ごろ)●自動リップシンクだそうですw XSIすげー!

まさかこの曲を私のミクが歌うとはw 予想外ですw
  1. 2008/06/05(木) 02:03:19|
  2. 森之宮先生
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0

森之宮先生 トゥーン版

ロボ動画のレンダリング中に森之宮先生をトゥーンレンダリングしてみましたw
森之宮先生-トゥーン
おおーっ、思ってたより仕上がりが綺麗にできた!
このまま動いたら良い感じかもw
アウトラインはもう少し太くしてもよさそうですね。
それと首の部分に余計ならラインが出てますが、これはまだ頭と胴体を分離した
状態なのでこんななってます。
(体の修正がまだ完全ではないんで・・・)

それと、実はまだパンツ履いてませんw
こういう巫女服みたいなデザインのものは浴衣みたいに下着つけないんですかね?
いまいちわかりません。

●リンク追加しました!
ニコニコ動画にて森之宮先生のアニメ化を宣言したゆっかさんのブログです。
蒼かな(aoh no kanata) →http://ushikun.ddo.jp/~yukamasa/
ブログを遡るとわかりますが、本当に凄い人ですよw
アニメ楽しみですねw
  1. 2008/06/02(月) 02:00:09|
  2. 森之宮先生
  3. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる