初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

キングゴジュラス3DCG-PV公開しました!

ようやくキングゴジュラス3DCG-PVを投稿できました!

●ニコニコ動画


●YOUTUBE


今回の動画はDESTRACTさんが公開しているMMD用キングゴジュラスが主役の妄想動画です。
ゾイド史実上で起こった話ではなく、私がキンゴジュの設定を見て思い浮かんだイメージをそのまま動画化しました。

・ストーリーのおおまなか概要。
共和国内部に入り込んでいるスパイによってもたらされた情報により、建造中の最強ゾイドの存在を知った帝国。
ただちに新型ゾイドの奪取、もしくは破壊するためにデスザウラー6体とギルベイダー3体という戦力を投入して作戦を展開。

偵察機のレイノスを破壊したのち、
デスザウラー部隊が基地の防衛隊であるマッドサンダー3体とゴジュラス27機を葬り、
いよいよ制圧しようとしたその時ゾイド史上最強のゾイドが起動した。

キングゴジュラスの圧倒的な破滅の力に何もできず破壊されていく帝国ゾイド達。
その力はまさしく最強の名にふわさしいゾイドだった。


●動画の解説など
見れば分かると思いますが、とりあえず使用した武器や演出なんかについての解説です。

・スーパーサウンドブラスター
キンゴジュPV000137333 キンゴジュPV000141833
自身の咆哮を数億倍に増幅して発生させた超音波を放出し、
対象敵装甲に共振現象を起こさせて粉砕する超音波兵器。
この攻撃でデスザウラー3機が粉々に吹き飛び指揮官機が右下腕を失います。

・ビッグクロー
キンゴジュPV000162800 キンゴジュPV000260933
ゴジュラス同様格闘戦を得意とする。
デスザウラーの装甲をたやすく貫き、ゾイドコアを破壊し指揮官機が絶命。
ギルベイダーも簡単に引き裂いてしまう。

・クラッシャーテイル
キンゴジュPV000175633
直接相手に触れると粉々にしてしまう程の威力。 腹部を粉砕されボディを真っ二つにされて絶命。

・堅牢な重装甲。
キンゴジュPV000190600
デスザウラーの大口径荷電粒子砲の直撃はおろか、
デス・キャットの超重力弾砲やギル・ベイダーのビームスマッシャーにまで耐える。

・恐るべき機動性と俊敏性。
キンゴジュPV000226333 キンゴジュPV000238166
ギルベイダーなどの飛行ゾイドをジャンプして引きずり降ろす。
動画では重力コントローラーで機体制御してジャンプした方向と真逆方向に着地するという力技を行っています。

・超高熱を発して相手を切り裂くブレードホーン
キンゴジュPV000228166 キンゴジュPV000231233
ギルベイダーの胴体を超高熱で蒸発させて胴体を粉砕。

本当にいろいろとデタラメな強さのゾイドですw
絶対に敵にまわしたくないですね。
以上解説記事みたいなものでしたw

次回からはMMD向けのPMXデータ化記事がメインになっていきます。
今後ともよろしくお願いします。

  1. 2014/04/30(水) 20:27:58|
  2. 3DPV
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0

3DCGキングゴジュラスPV完成しました!

お久しぶりです。
本日の午前中でようやくキングゴジュラスPVが完成しました!
なんか思っていたよりも難産な動画でしたw

完成した動画のキャプチャ画像がこんな感じ。
king_kansei_01.jpg king_kansei_02.jpg king_kansei_03.jpg
king_kansei_04.jpg king_kansei_05.jpg king_kansei_06.jpg
king_kansei_07.jpg

予定は5月1日で2週間以上も早く完成しましたが、動画投稿は予定どおり5月1日になります。
それというのもLTE規制中だからです。

スマホのLTE回線を使っている人はご存知でしょうが、
LTE回線は規制されると静止画すら表示するのに数秒から数十秒かかるほどクソったれな速度になります。
動画をアップロードしようとしても途中でサーバーのリセットがかかってアップロード中断してしまうのです。

よって動画投稿はは5月1日になります。
動画公開までもうしばらくお待ち下さい。

動画のレンダリング中、ライガーゼロのコクピットモデルをPMX化する作業を進めています。
ボーンモーフなど色々適用してだいたい完成してますが、ビットモデルの腕IK追加などやらないといけないことが
まだまだあるので配布はもう少し先になります。

それでは、次回の更新をお楽しみに~。
  1. 2014/04/15(火) 21:48:08|
  2. 3DPV
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

新作3DPVの投票楽曲を追加しました!

from D to Tさんとマイナー志向さんから要望がありましたので新たにスーパー・ノヴァと夜空のちかいを
追加しました。

今現在の投票結果ですが、一番需要のなさそうなB★RSリローデッドが何故か一番多いですw
何故だろう、さっぱり分かりませんw
一応既に完成してるモーションがありますし、製作の手間を考えると一番楽な作品とも言えるんですがねぇ。

2位はなんとなく投票が一番多いかなと思っていたサイハテ カヴァーですね。
もしリメイクするとなるとKAITOではなくマスターとミクの物語になると思います。
KAITOはギャグキャラが定着しすぎててシリアスに向かないキャラになっちゃってるみたいですのでw

●楽曲紹介
にゃっぽんの方含めて、複数の方から聞いた事の無い曲が多いと聞きましたのでリンクを貼る事にしました。
これらの曲を聞いて判断してもらえると嬉しいです。

投票フォームの順番に紹介していきます。

















あと、初音ミク-リローデッド-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137706
これのリメイクかB★RSバージョン

以上です。 是非全部聞いてみて投票して下されば幸いです。

  1. 2010/01/22(金) 17:59:46|
  2. 3DPV
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

初音ミク関連楽曲で3DPVを作ってほしい作品を教えて下さい!

新作3DPVの候補だった曲、Soar、Daybreak、missingでしたが、作者にメッセージを送って一ヶ月経ったにも
関わらず連絡がつきませんでした。

そして、本日この3曲は新作3DPV候補から除外する事にしました。
何時までも連絡がつかない人を待っていても時間の無駄ですので他の3DPV候補をあげたいと思います。

さて、今回の新作3DPVの候補ですが、今回ブログの右メニューに投票欄を設けました。
(IEだと表示されない事があるのでFirefoxで見てみて下さい。)

私のブログを見てる方で私にこの作品を3DPVで作ってほしいと思うものに投票して下さい。

また右の曲以外にもこの曲のPV作って欲しいという作品があれば教えてもらえると助かります。
私の好みにはまってインスピレーションが浮かべば3DPV化するかもしれません。
(作者と連絡が直接取れそうな作品のみお願いします。 例えばピアプロにいる。ブログを持ってる。
メールで連絡が取れるなど。
メジャーデビューした有名なPなどは忙しくて連絡がつかないため全て除外でお願いします。)

投票期間は3月1日までとします。
一ヶ月ちょいですが、皆さん投票よろしくお願いします!

  1. 2010/01/19(火) 23:20:00|
  2. 3DPV
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0

初音ミク3DPV「Escape」 ありがとう3万再生&今後の予定



まずは新作3DPV「Escape」の3万再生、そして沢山のコメント、マイリスト、宣伝ありがとうございます。
ブログでの宣伝をして下さった方、ウォッチリストに追加してくれた方、
にゃっぽん、CGSNS、PIXIV、七葉でコメントや評価下さった方もありがとうございます。

今回は1万再生いけば良いかなと思ってたんですが、予想を超えて伸びてくれたので製作時の苦労が報われました。
二コレポで知ったのですが、なんとデイリーのボーカロイドランキングで5位になったそうです。
見てくれた方、マイリストしてくれた方、コメントを残してくれた方ありがとうございました!

スペック不足のせいでテクスチャの解像度を半分にしなければならず、
衣装チェンジのシーンエフェクトの作り方が最後まで分からず普通に消えるだけになってしましました。
(本当は衣装が消える時は仮面ライダーカブトのように六角形の細かいパーツになって消滅していくのをイメージしてました。)
決して100%満足のPVではないですが、それでもこれだけ多くの人に見てもらえて嬉しいです!


●ニコニコ動画でのコメントについて。
>ストラトスフィアも作ってほしい
同じような映像になるのが目に見えるのと、他の方がMMDで既に製作してるので作りません。
私が作るのはお気に入りの曲でまだ誰も3DPVを作っていない作品に限られてますので。
              (同時期に作ってて他の人と被ったものは除く)

今回オミトロンを導入したおかげで荒らしコメントや汚い言葉、卑猥な言葉を書いたコメントは根こそぎ一掃
されてるのでそれほど荒れてないように見えましたが、実際は若干荒れてたみたいですね。
荒らしに反応するコメントで知りました。
まぁニコニコですし気にするほどでもないですがw

●youtubeのコメントについて。
何人かの外国人からのコメントがありました!
flandre-style wing ってあったのですが、これはフランドールっぽい翼って事ですかね?
東方は詳しくないですが、キャラは知ってるのでなんとなく分かりましたw
外国の方が見てくれるのがyoutubeのいいところですかね。
海外のオタの守備範囲の広さに吹いたw


★次回作について
以前にブログに書いたsamfreeさんのDaybreakかmissing。あるいは流星PさんのSoarを考えているのですが、
お二方にコンタクトをとって20日経とうとしてますが、双方ともから返事はありません。
忙しいのか見てないのか分かりませんが、
流星Pは直接連絡を取る手段がないのでニコニコのコミュニティの掲示板に書いたのですが反応なし。
誰か流星Pさんに直接連絡を取れる方いましたら連絡先を教えて下さい。お願いします。

お二方から返事がこのまま来ない、返事もらえても使用できない時はまったく別のPVを作る事になると思います。
その場合、1年ほど前くらいにブログに書いた楽曲のどれかを3DPVとして作るかもしれません。

なお、次回作もまた新しいミクをモデリングします!
今度は私の非力マシンでも大丈夫なミドルポリゴンクラスのモデルを作りたいと思います。


●モデルデータの配布とか。
需要あるかは分かりませんが、要望があれば考えます。
とりあえず、直ぐに準備できそうなミクのドラグーンモデルと背景の天球マップの空を数枚。
解像度は4500×2250~8000×4000とサイズがまちまちですがw

普通衣装のミクはちょいと改造が必要なので時間かかります。
配布するには倫理的な問題がありますのでw
女の子の部分を削除してからモーフモデルを調整とかいろいろ必要です。

ただ、MMD化は非常に面倒くさいので私自身がMMD用に変換する事はありません。
俺(私)は時間あるからMMD化しても良いぜ!って人がいたら連絡下さいw


●年末年始の少しの間はミクから離れてゾイドのモデルを2種類作る予定です。
一体は初代から権利関係で名前が変わったにゃんこで、その次は某大型ゾイドを予定してます。
終わり次第新作PVのモデル製作を開始します。

それと今度のゾイド製作からモデリング風景を撮影してみようかなと思ってます。
私がどんな風に3D製作してるか興味ある人は見てみて下さいね。
全て撮影するわけではないのであしからずw


●動画紹介。
森之宮先生がオリジナル(トレース)の振り付けで踊ります!
良いですね~。
先生がダンスする動画はモーション流用以外に見たことがないので嬉しいですよ!
最近先生の髪型が変わり衣装が大胆になりつつありますが、個人的にはこっちの方が好きですw


オープニングで私のルカが某有名なポーズをとってましたw
この動画に使われてる曲のリズムに聞き覚えがあると思ったら ネギッネギ~ネギネギ というリズムのあの人でしたかw
USSYさんのあのトラウマ動画を思い出しましたw


  1. 2009/12/27(日) 22:55:40|
  2. 3DPV
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
次のページ

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる