初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒鋼-製作vol.11

残業自重w
今日で股関節まで完成させたかったんですが、間に合わなかった・・・
とりあえず、画像ではこんな感じです。
kurogane-18.jpg
明日で股関節周りが完成しそうなので、その次は腕を作成予定。
そういえば武器まだ考えてなかったなぁ。
このロボは武者をイメージしてるんで日本刀持たせてみたいです。

●今日ニコニコで見て驚いた動画

凄いですねw
人間の歌声をトレースして自動的に調教するというツールらしいです。
かなり自然な発音ができていますw

◆でも私的に自然に発音できているミクはこれだと思います。

週間ランキングでも31位にまで上ってたので知らない人はいないと思いますが、
知らない人は聞いてみて下さい。
ミクのあまりに自然すぎる発音に驚かされますwww
それと、イラストの可愛らしさと、あぁいむぷらぁ~うどっていう発音の愛らしさにヤラレますwww
こんなに懐かしい曲をミクでカバーしただけでも嬉しいのに人間と変わらない発音を実現している
シグナルPは凄いですねw
調教レベルはくちばしPと同等か上かもしれませんw


■ここ最近ニコニコではランキング1位の動画とミクの新曲チェックしかしなくなりました。
  1. 2008/04/30(水) 02:14:12|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0

ちょっとお知らせ。

このブログは毎日夜11時くらいに更新してますが、
3D作る作業を中断して書くの面倒なので今夜から深夜2時くらいに更新していきます。

とりあえず毎日更新していく予定なので引き続きよろしくお願いします。
コメントがある場合は夜の10時くらいに返信します。
  1. 2008/04/29(火) 23:23:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

黒鋼-製作vol.10

昨日深夜から今日までで出来た部分。
背中のブースターとウィングです。
意外に手こずってしまいました。
ブーリアンしようとするとメタセコがしょっちゅうフリーズしますww
kurogane-17.jpg
これから胴体と股関節の作成に入っていきたいと思います。

●今日新たにリンクを追加しました。
sionさんのサイトでStudio-SIONというブログです。
私が配布した新しいミクを使ってくれてますw
まだできたてですが、これからに期待。
  1. 2008/04/28(月) 23:55:03|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

黒鋼-製作vol.9

ひえ~まる1日費やしたのに体の胸部分だけで終わってしまったorz
さすがにリアルに作りすぎかもしれないと思い始めましたw

コクピットの周りや背中の変型時に可動するハッチ、
肩の部分にある背中のブースターを動かす装置作成に時間とられました・・・
こんな時間かかるとは思わなかった。
kurogane-16.jpg
今から寝るまでのあと2時間弱で
できれば背中のブースターまでは完成させたいと思います。
  1. 2008/04/27(日) 23:20:09|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0

黒鋼-製作vol.8

現在コクピットがある胸部部分作成中。
複雑な形じゃないものの、ブーリアンを多様しなければならないため
時間かかってます。
たまにブーリアン失敗してフリーズするのがキツイですwww
フリーズ回避のため現実じゃありえない図形になっているポリゴンを
調整しなければならないため細かい作業が必要です。
kurogane-15.jpg

今日これから明日の朝まで徹夜して作る予定です。
明日にはボディと背中のブースターを仕上げて、来週は腕と足を作れるようにしたいですね。

ゴールデンウィーク内に黒鋼を完成させて、背景の軍事工場っぽいフィールドを作成して
そのフィールド内で戦うムービー作ろうと思っておりますw

●ダイソンP、もといkzさんの新作きましたねw
私をミックミクにした曲、Packagedの作者さんの新曲です。
まさか続けて新曲を発表してくるとは思わなかったw.

サイハテはとりあえずIPODに入れたまま聞かなかった曲なんですが、
最近聞き始めてハマってきたとこにカヴァーが出るとはw
歌詞を聴いただけで涙出てきました。
主人が目の前からいなくなって1人ぼっちになるミクがあまりに不憫・・・
久々に心に染みる曲でした。
  1. 2008/04/26(土) 22:56:25|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

黒鋼-製作vol.7

間に合わなかった・・・・
今日の追加は顎のディテールと目の下の線模様、後頭部です。
あと少し首の後ろのパーツと、ブーリアンで全てのポリゴンをまとめる
作業が残ってしまいましたorz
kurogane-14.jpg
今日からは首を作り、コクピットの作成に入ります。
首から下は頭ほど複雑な構造ではないので早く進めると思いますが、
やっぱり時間かかりますなぁ
  1. 2008/04/25(金) 01:37:09|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0

黒鋼-製作vol.6

今日は一気に進みましたw
サイドの冷却フィンシステムとその裏側のディテールを作りこみ
顔のまわりのポリゴン増やしてリアル感を出しました。
あとは後頭部作成と、ディテールをちょっと増やせば顔は完成です。
kurogane-13.jpg
今日にも完成できそうです。
レオネスの時も時間かかりましたが、顔は全体のイメージにも影響するので
作り込みたいところですねw
  1. 2008/04/24(木) 01:13:07|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

NEW初音ミク 3DSMAX版データ公開

意外にMAX使いの人が多いため、3DSMAXでのデータ公開をします。
3次元CG@七葉(http://nanoha.kirara.st/3dcg/)のファイル保管庫nh0257.lzhにアップしました。
実はまだまだ未完成だったりします。
詳細は中に入っているテキストの「MAXで使う場合の注意」の中に書いています。

さて黒鋼の製作状況。
今日はブーリアンを使いまくり、だいぶディテールがアップしました。
kurogane-12.jpg
主に頬と人間でいう耳部分をメインに作業しました。
今日仕事から帰ったら顔部分と左右の冷却フィンにとりかかります。
時間がほしいっすw
  1. 2008/04/23(水) 01:31:49|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0

黒鋼-製作vol.5

今日残業で思ったように進まなかったorz

今からやる作業はローポリを改造していき、
ブーリアンでディテール付けをしていくとこです。
下が今日やってみた箇所です。
kurogane-10.jpg
頭のクリスタル部分ですが、この部分だけエッジが2つになってますよね?
メタセコイアの機能で角を丸めるを使用しました。
これを全身に施すとリアルさと重厚感が増します。

それとブーリアン演算。
これを使うと、オブジェクトに簡単に複雑な穴を空けたり、
通常の操作だけでは作りにくい形も簡単にできます。
下の左の画像に赤いパーツとめり込んでいる白いパーツがありますね。
kurogane-11.jpg
この赤いパーツ-白いパーツ=で新しいオブジェクトが生まれます。
そのオブジェクトが右の画像です。
これを全身にやればディテールのクオリティがあがります。
後は設計図を見ながらひたすら繰り返していくだけですw

●それと、黒鋼の新機能。バスターモードを追加しました。
バスターモードは、肩のアーマーと背中のブースターをひとつにして
巨大な剣に変型するモードです。

音が無いと寂しいので、アニメ版Fateの音楽をあててみましたw
  1. 2008/04/22(火) 00:45:40|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

黒鋼-製作vol.4

とりあえずモデリング開始しました。
ですが、ハイエンドモデルではなく、少しまえに動画で公開した
ローポリゴンモデルの修正をおこなっています。

今日は顔をメインに修正して、肩アーマーの変型パーツの変更。
コクピットの追加、ボディに背中のブースターと繋がるシャフトの追加。
変型に干渉してしまう脛のパーツを上下ふたつに分離。
あと、変型後に装甲の薄くなる背中に可動式のパーツも追加しました。

見た目はあまり変わってませんが、だいぶ綺麗な変型ができるようになりました。
まとめ画像↓
kurogane-09.jpg
で、コクピットの開放の映像↓

本当は最後に動くハッチを下に動かしたかったんですが、
下に動かしたら腹のパーツから飛び出てしまったので横開きにしましたwwww
これは今日改良予定。
今日からは、このローポリゴンモデルをハイエンドモデルにしていく予定です。

●mizuさんの先生動画出てました!あいかわらず可愛いですw

予定はしてたんですが、先生を3Dで今すぐ作りたくなってきたww
ボーン入れるかはともかくモデリングだけでもと密かに思ってましたw
  1. 2008/04/21(月) 01:22:21|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

黒鋼-製作vol.3

うおっ!?アクセスカウンターがおかしいwww
アクセス数3000とかww
意外に3Dのモデルデータに興味を持った方が多かったようで何よりです。
今回わざわざ遠回りさせてしまって申し訳ありません。
直リンクを避けたかったのでこのようにしました。

●コメントでネクタイでかいとか言われてたので少し小さくする予定です。
それと、首が短いのと指が小さいので修正していきますね。
あとヘッドセットも追加しようと思います。
ブレンダーで使ってみたというコメを頂いたのですが、モーフィングの
データが全身なので苦労したと言われました。
すみませんw
ブレンダー使った事がないのでどういう仕様かわからなかった
ので次からは胴体と頭を離したデータも同梱しようと思います。


■では、オリジナルロボ(黒鋼)の製作進行状況を書いていきます。
昨日いっぱい結局設計画書いたでけで終わってしまいました。
一応今必要な箇所を書いたので、今日から本格的なモデリング作業に
入っていきます。

kurogane-06.jpg kurogane-07-1.jpg kurogane-08.jpg

これから太ももの内側とか、武器とかもデザインしていくので
もう何枚か書いていく事になりそうです。

●本日午後2時よりブログを変更しました。
しかし、MIZさんの絵や自分の画像がバックにおけません・・・
まだ改良が必要な模様。
  1. 2008/04/20(日) 03:02:24|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:15
  4. | トラックバック:0

3Dデータ公開のお知らせ動画作りました。

徹夜して作りましたw



朝の5時現在ロボの設定画書き込み中・・・
ミクのデータ配布のファイルを用意したりテキスト書いたりで時間かかって
進まなかったので、昨日から今日にかけて一気に書いていますwww

まだスキャンしてないので画像は載せていませんが、
あとは肩アーマーをデザインすれば全身の設定画が完成します。
あともう少しでモデリングにとりかかれますw
  1. 2008/04/19(土) 05:00:14|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

NEW初音ミク ver1データ公開

お待たせしましたw
3次元CG@七葉のファイル保管庫(http://nanoha.kirara.st/3dcg/file/index.html)
nh0254.lzh(NEW初音ミク(アノマロtype-ミク))にアップロードしました。
miku-PV-101626.jpg

中に入っているモデルデータについて、と使用についての注意を必ず読んで
使って下さい。
あと、おまけにPVでのシーンの一部の静止画やレオネスのカッコイイシーンを
壁紙サイズで入れましたw
ロボ好きな方は必見w
とんでもないワイヤフレーム画像もお目にかかれます。
このミクのデータで誰かがPV作ってくれないかと密かに期待してますw

この3Dデータはメタセコイアで見ることができます。
入手先→http://www.metaseq.net/
  1. 2008/04/18(金) 01:07:13|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:14
  4. | トラックバック:0

またussyさんがやっちゃいましたw

これですw

しかしカオスな映像のオンパレード。
一種の召喚儀式にも見えないことはないですなw
ussyさん仕事早すぎます!
そのスピードと湧き出るアイディアを私にも少しわけてくれ!

●カオスと言えばこれも見逃せないw
Zタピパンの作者の新作です。
リン、レン、はちゅねが好きな方は見ない方が身のためです。
  1. 2008/04/17(木) 20:02:15|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

黒鋼-製作vol.2

今日は残業で時間とられたうえにデザインを何度も書き直してたので
これだけw
とりあえず頭と体正面の決定図面です。
kurogane-05.jpg

明日で背中部分と腕をデザインして、
明後日で肩アーマーと変型機構。
そして武器のデザインとかをする予定。
本格的なモデリング開始は土曜日からになると思います。

●それと、新しいミクのデータは3次元CG@七葉の保管庫にアップ予定です。
早ければ明日、明後日にアップします。
  1. 2008/04/17(木) 01:43:18|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

黒鋼-製作vol.1

ではでは今回からオリジナルロボット製作をメインにしていきますw
う~ん。ブログ名変えた方がいいかな?
アノマロ3D工房に変えようかな?と検討中です。

で、製作の方なんですが、細かいディテールを書き込んでいる最中です。
思えば正面一枚しか書いてないので、あと数枚は書かないとCGでの作業できませんw

ということで、とりあえず先週の土曜日からいろいろ変更しながら書いてる設計図です。
左の画像が胸パーツの変更。右がケツから足首までの詳細画像になります。
kurogane-03.jpg kurogane-04.jpg

できるだけきちんとした変型をさせようと思いますw
あとは上半身、肩のアーマーと変型機構の詳細、背中のブースターや頭部も
書く必要がありますねw

●あと、ここで告知しておきます。
NEW初音ミクのデータを公開する予定です。
ボーン入れて使いたい人用ですが、
デジタルフィギュアとして360度見れる観賞用としてもいけます。

とりあえずメタセコイアで見れますので、3DCGでの人間キャラクター作りの参考にも
できるかもしれません。
今現在データの整理と、使用についての注意書きを書いてるので
もうしばらくお待ちください。
NEWミク-haifu
  1. 2008/04/16(水) 01:26:21|
  2. オリジナルロボ
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0

これからの製作とかについて

いやー思ったより伸びて良かったですw
ランキング、総合最大17位。音楽カテゴリで最大3位にまでなれたので
NEWミクでの掴みはOKって感じでしたね。
あと、音楽カテゴリ内で原曲の方をランキング内(77位)に引っ張れて良かったです。
少しでも多くの人に知ってもらいたくて3DPV作ったので結果オーライですかね?

CGのミクにいろいろコメントがありましたが、
その中でも多かったのが首が短いとの指摘がありました。
いずれ修正していこうと思います。
(服着せたら短く見えるようになってしまいましたねw)

さて今後の予定ですが、実は今回のPV作成でミク関連の動画作成を
引退するつもりだったのですが、フルバージョンが欲しいとの事なので
頑張って作っていこうと思っています。
ただ、マシンスペックが低いために時間がかかる上に作業が進みません。
そこで、新しいPCが手に入るまではオリジナル作品作りをメインにしていきます。

新しいPCの購入は一ヶ月以上先になる予定なので、
オリジナルロボの動画を作っていこうと思っています。
約2~3分くらいになると思いますが、巨大ロボット・レオネスと黒鋼の激しいバトルを
予定してます。
そのロボ動画のレンダリングの合間をぬってミクの派生キャラとして生まれた
亞北ネルを完成させようと思います。あと他に弱音ハクや、隣音サイも予定してます。
さらにKAITOも作ろうかと思っていたりします。
今まで男キャラ作った事ないのでチャレンジしてみたいと思ってました。

最後に、3DPV「あるお節介な言葉」フルバージョンにロボを出す事はありませんw
フルの方ではミクとネルによるデュエットをしたいと考えていますので。
今回のロボ出演は、以前作った動画に共演させてくれというコメントをもらっていたので
最初で最後の共演という事で出しました。

では、今後ともよろしくお願いしますw
  1. 2008/04/14(月) 22:04:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

初音ミク3DPV「あるお節介な言葉」 うPしました。

2ヶ月以上かかって、たった1分42秒しかないですが
見てやってくれると嬉しいですw

PCスぺックがもう少しあれば快適なモーション付けができるんですが・・・
今のPCだときっついですw

音楽の使用許可をくれたくちばしPさん。
ミクのテクスチャの協力をしてくれてmizuさん(瞳)、キオさん(コンソール)。
そして背景の空のテクスチャを提供してくれたussyさん。
いろいろアドバイスしてくれた3次元CG@七葉住人の方々。
ブログで応援してくれた方々本当にありがとうございました。

こうして完成できたのは皆さんのおかげです!


●追記・13日午前9時● ひっそりと新ロボ変型動画をうPしました。
  1. 2008/04/12(土) 15:18:48|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:25
  4. | トラックバック:0

ついに新しい組曲来ましたねw

元祖ニコニコ動画組曲の作者が新作発表しましたw
午後9時現在、とんでもない祭り状態になってますwwww



今さっきコメントしたらコメント権限が所得できませんでしたって
なってコメント入力欄がブラックアウトしてしまいましたw
(コメントサーバー落ちまくりwww2回コメントするとはじかれますwwwwww)

ここまで熱く盛り上がる動画は本当に久しぶりですね。
去年から工作対策が厳しくなって1日10万超えるのも
難しいのにすさまじい勢いで伸びまくってますw

私も気がつけば10回以上リピートしてたり
この曲こそニコニコらしい動画と言えるんじゃないでしょうかw

XPでモーション付けしながらビスタでこの曲をリピートで聴いてます。
まだ見てない人はニコニコ動画へGO!

最近ニコニコがつまらなく感じてきて総合ランキングの2、3本見たら
すぐにログアウトしてたんですが、こんな楽しい気持ちで動画見れたの
久しぶりですw
これだからニコニコは止められないw

さてPVですが、明日で完成できそうです。
今現在気に入らないシーンの再レンダリング中です。
  1. 2008/04/11(金) 21:21:07|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

PV「あるお節介な言葉」-10

今日で1分32秒が完成しましたw
あと8秒。
しかし、改めて最初から見てみるとほんとフリーダムwww
なんだこりゃって思われそうですな・・・
前半はPVですが後半はもう何かいろいろ出てきますw

完成までもう少し!
今日はのせられる画像ありません。
サーセンw

今日作ったカットはミクが映らない唯一のカットなので
見せたくても見せられないんです。
  1. 2008/04/10(木) 23:45:11|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

PV「あるお節介な言葉」-09

今日は残業もあってあまり進みませんでしたw
でも考えている映像構成ではあと4カットくらいです。
今日は見せてもイイ部分なので画像のせときます。
new miku PV-04

一部修正をかけて見えなくしてますが、
映像では完全版で見れます。

残り4カットが完成すれば、あとはコマ数の調整や
モーションおかしかった部分の修正&レンダリング。
最後に編集して完成となります。

早ければ今週日曜日に完成するかもしれませんねw
  1. 2008/04/09(水) 23:47:01|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

PV「あるお節介な言葉」-08

ようやく1分25秒くらいまで出来ましたw
予定していた演出が出来なかったため、
いくつか変更します。

画像見せたいんですが、ネタさらしまくっても
意味ないので今日も画像なしw

●最近知ったんですが、私がブログを作ったFC2ブログで
動画が投稿できるようになったみたいですねw
そこで早速映像を投稿してみました。
 
ussyさんのミクPV-無条件幸福にも登場した
オリジナルロボット(レオネス)の開発当時の映像です。

きちんと変形できるか確かめた映像、右腕がブースターに変型する映像、
剣を持たせてみた映像とかあります。
カラーが青色だったり今とは印象が違いますw
見てみたい方は下からどうぞ。


  1. 2008/04/08(火) 21:04:24|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0

PV「あるお節介な言葉」-07

今日は約6秒ほど完成w
合計1分17秒ほどが出来上がりました。

いよいよ完成が近づいてきましたよ。
映像と音をシンクロさせるのに苦労してます。
一番厄介なのが音ずれですw
初音ミク-リローデッド-でもさんざん苦労しました。

音声がWAVだとズレないんですが、MP3に変換するとズレますwww
AVIADJUSTというツールで音ズレを修正してるんですが、
音ズレを修正すると映像が数秒縮んだりしますw

私はAVIUTLを使用してるんですが、ニコニコに動画あげてる人は
どんなツール使ってるんでしょうかね?

今日は特に見せられる画像が無いので、ビスタでモデリングしている最中の
ものでも載せときますw
medlia.jpg kurogane-02.jpg
左が未来のカードタイプ-ディスクメディアで、右が以前に顔だけ作ってた黒鋼の全身です。
ビスタのキーボードにまだ慣れてなくて作業遅いですw
レンダリングの暇潰しにいろいろ慣れていこうと思いますw
  1. 2008/04/06(日) 22:51:03|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

PV「あるお節介な言葉」-06

今日は約5カットほど作ったのですが、
どれも6コマしかないものばかりだったので
ほとんど進んだ気がしませんw
new miku PV-03
今日完成したのは2~3秒足らず・・・
明日からは1カットが長めのシーンを作ることになるので
かなり進めると思います。

さて、今回のミクPVはモーションは少なめです。
メインは唇の動きに絞ってできるだけ滑らかに
かつ自然に歌うようにしてます。
(PVなんて作るのは初めてで、なかなか動きのアイディアが浮かびませんwww)

上の画像は今日作ったカットの一部です。
見せたくない部分が映ってない唯一のカットw
今回のPVはカットごとに思いついたシーンを
作ってるので映像が若干フリーダムですwwww
  1. 2008/04/05(土) 23:13:31|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

PV「あるお節介な言葉」-05

PV製作ちゃくちゃくと進んできましたw
昨日の間に約55秒が完成。
現在作成中のシーンも今日中に完成して12秒間追加されるので
明日には1分7秒の映像が完成します。

今回のPVはショート版を作成してるので、1分40秒くらいの映像に
なる予定です。
こう見ると完成近いように見えますねwww

しかしカットごとに背景変えたり、新たな3Dオブジェクトを作成したりと
時間かかってます。
昨日作成したのがコレw
PV-tokei.jpg
誰がどう見ようと平凡な時計w
これをミクの歌う背景に置きたいと考え
30分くらいでモデリングしてみました。
アップにも耐えられるようにかなりポリゴン使ってます。
しかし登場するのは7秒間だけだったりw

あと、今日モーション付けしながら聞いてた私の作業曲を紹介したいと思います。

久しぶりに一回聞いただけで気に入りました。即マイリストいき!

こんな良曲が埋もれてるなんて、ミク好きなニコユーザー達は何を見てるんだ!
この曲聴いてると何故か小学生の頃を思い出して胸に響きました。
このブログを見てて気になった方はぜひ聞いてきて下さい。
  1. 2008/04/03(木) 00:31:09|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0

先を越された イ゛ぇあああああ!

ニコニコ動画に私と同じ構造の脳みそ持ってる人がいましたw

鏡音リン・レンをロボ化したら絶対シンメトリカル・ドッキングできるんじゃないか!
そう考えていた人が私以外にいるなんて・・・

私もすぐに思いついたんですが、初音ミク-リローデッド-作成で
それどころじゃなかったorz
アイディアは浮かんでも形にするのは難しいもの・・・
↓こちらの人はそれは完全に映像化しちゃってますw



私の場合ロードロ-ラー2体がそのまま人間の体の半分づつに変形して
合体するというシステムでした。
しかしこの人はロードローラーからそれぞれ人形へ、
そして2体による巨大ロボ合体まで再現してましたw
合体後の姿は私の考えていたものと違うんですが、
こてんぱんにやられた気分ですw

オリジナルロボ、ダブルロードは凍結となるしかなさそうです・・・
  1. 2008/04/02(水) 00:11:01|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

自分の作業の遅さにがっくり・・・

なかなか進まないです。
自分のアイディアの限界もありますがPCスぺック的にも限界・・・
カットや構成などを考えていくとなかなか進みません。

唇の動きを付けるのはコツが分かってきたんで楽になったんですが、
体の動きとかがなかなか思い浮かばないw
とりあえず女の子らしい仕草を追求しつつ進めていきます。


今日新たにリンクを追加しました。
Modelax Blogというブログでガンダム00のモビルスーツ達を
3D化している人のブログですw
CG暦1年と思えないクオリティですので、是非見てみて下さい!
  1. 2008/04/01(火) 00:58:46|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

