初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

重音テト完成!&配布開始!

お待たせしましたw
本当なら昨日公開する予定だったのですが、爆睡してしまい。
おおきく遅れてしまいました。
teto-toon00.jpg
teto-05.jpg

これでひとまず作りたかったキャラクターが全員揃ったのでキャラクターモデリングは終了します。

これからはこのキャラクター達にボーンを入れて動かせるようにしていきます。
この作業はかなり時間がかかるので、ブログの更新あんまりできないと
思いますが、長い目で見てやってくださいねw

ボーン入れが終了したら、今度はPV用の背景作りにはいります。

●私が作った3Dデータの中に他のソフトで読み込んだ場合
テクスチャ関連のエラーが発生するモデルがあるようです。

解決法はここに書いてある私のコメントを参考にしてください。
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/blog-entry-124.html
近いうちにテクスチャのパスを修正したデータをアップロードしますね。
  1. 2008/06/28(土) 07:31:39|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:14
  4. | トラックバック:0

神威がくぽ、外れミク、隣音サイ配布開始!

おまたせしました。
画像のデータ整理やテクスチャの最終調整などで時間かかりましたが、
ようやく配布開始です。

神威がくぽ
gakupo-toon.jpg

外れミク
hazure-toon.jpg

隣音サイ
sai-toon.jpg

nyapo-sai・hazure・gakupo
ではwこのキャラクター達も使ってやってください。

ダウンロードは右のページの「ここからDL可能です。」をクリックして欲しいキャラをどうぞw
例によって中のテキストを読むこと。

●それと書き忘れていましたが、DLページをお気に入りやリンクに入れないようにしてください。

FC2ブログの仕様かはわかりませんが、データを上書きしても反映されないため
データをアップロードするたびにアドレスの数字を変更しています。
そのためリンク切れになりますのでご注意下さい。

■ついに私のKAITOがXSIで使えるようになりました。
ここのところモデリングで忙しかったため、なかなか紹介できなかったのですが
ここで紹介させてもらいますねw

簡単に扱えますし、これから私のモデルがどんどんXSIで使えるようになっていくので
3DPVを作りたいと思っている方は触ってみて下さいねw
MMDに慣れた人なら楽に習得できると思います。
  1. 2008/06/26(木) 00:04:23|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:1

亜種キャラ・外れミク&隣音サイ完成。

hazure miku sai-00.jpg
どうにか寝る前までには完成できましたが、
データの中身の整理がまだなのでこれからまとめに入りますw

ちなみに左が外れミクで右のピンク髪が隣音(となりね)サイです。

配布は今日仕事終わってからを予定しています。
トゥーン設定をしてサムネ作る必要もありますしw

●あとは重音テトを作れば予定していたキャラ全部が揃います。
それからボーン設定用に全キャラを改造してMAXに持っていって動かせるようにしますねw

●追記。
さきほどメールを確認したところ、株式会社インターネットから連絡がありました。
→http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/license.html
がくぽの詳しいガイドラインが出たので今日でまとめて3体のデータをアップできそうです。
お楽しみに!
  1. 2008/06/25(水) 02:24:15|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

鏡音レン配布開始!

予定より遅れましたが、どうにかレンが完成しましたw
ren-toon.jpg
現在DLページにて配布中です。
右のメニュー(ここからDL可能です。)からどうぞw

今回はそれほど大きな改造じゃなかったんですが、
意外な場所で時間とられたりして遅れました。

そして、何とこのレンの完成でボカロファミリー&亜種キャラ2体が揃いましたw
リアル頭身でねんどろいどを再現できますね!
vocaloid shuugou


それと現在さらに亜種キャラを作成しています。
そのうちの2体はほとんど改造が必要のないシンプルなキャラなので
すぐにできそうです。
こちらは、配布するかどうかはわかりませんがお楽しみにw

●私のミクXSI版を使った動画がアップされました。

作った人はCGの知識が全くと言っていいほど無い人だそうですw
初心者でもXSIはかなり扱いやすいそうですよ。
ミクミクダンスの感じで使えれば、可能性が広がりますねw
  1. 2008/06/23(月) 22:17:49|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:1

鏡音リン完成&配布開始!

お待たせしました。
なかなか思うように作れず時間かかりましたが、ようやくお披露目です。
鏡音リン-トゥーン
例のごとく中のテキスト読んでから使用してくださいねw

DLは右の「ここからDL可能です。」をクリックしてリンを選んでください。
今回はピアプロの方の絵ではなくKEIさんのイラストをそのまま参考にしました。
見えない箇所は私なりのアレンジで作りましたw
  1. 2008/06/23(月) 01:29:42|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

神威がくぽ配布について

とりあえず、剣の太さの修正と細かいカラーリングや微調整をおこない
完成状態となりましたw
あとは扇子に楽の文字を入れれば完全となります。
gakupo-02.jpg
さて、データ配布の件ですが、
まだ二次創作のガイドラインがないということで見合わせております。
投稿した動画に情報をくれた方がいたんですが、
他にもにゃっぽんででも情報をもらい検討してみるとまだ、
ガイドラインがはっきり決まっているわけじゃないそうです。

そこで直接株式会社インターネットに問い合わせてみたところ、
来週ぐらいにガイドラインを作成し公開するとのことです。
また、3Dデータは非商用であるなら配布は問題ないとのことです。

配布はガイドラインが完成したあとになりますので
来週になると思いますが、それまでごゆっくりお待ち下さい。

リン・レンの公開が先になりそうですねw
  1. 2008/06/22(日) 14:11:30|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

アノマロTYPE神威がくぽ完成!

ついさっきにゃっぽんでも公開しましたが、
神威がくぽがほぼ完成しました。
gakupo-oo.jpg
データ公開も考えているんですけど、
株式会社インタネットの2次創作物に対してのガイドラインがないため
すぐには配布できそうにないですw
gakupo-o2.jpg
きちんとしたガイドラインがわかりしだい、配布を開始しますねw
お楽しみに!
これからリンの作成に戻るとします。
風邪で遅れたうえにがくぽの作成に時間をとられまくったのでorz

●にゃっぽんにも無事ログインできましたし、ちょくちょくにゃっぽんにも顔を出します。
にゃっぽんにログインできる方はぜひ検索して私を探して下さい。

●リンク追加しました。私の作った森之宮先生を現在セットアップ中の菜梨さんのブログです。
今後私のミクや3Dを使っている方たちのリンクを作りたいと思ってます。
しばらくお待ち下さい。

3Dがくぽの完成報告と現在までに完成してる3Dデータ配布動画作った。
  1. 2008/06/21(土) 17:19:49|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

本日にゃっぽんのアカウントとりました。ですが・・・

ゆっかさんに招待してもらってアカウントとったはずなんですが、ログインできませんw

メアドもパスもあっているはずなんですが何故か入れず、
現在管理者に連絡をとっているところです。

私にメッセージを送ってくれたお2人には申し訳ないですが、
もうしばらく待ってくれるとありがたいです。
ほんとにすいません。
  1. 2008/06/20(金) 22:22:09|
  2. にゃっぽん
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

風邪ひいて寝込んでいましたorz

一昨日からどうも鼻水が出まくり、体がだるかったんです。
あまり気にしないでそのまま仕事に行っていたんですが、
昨日仕事から帰ってきてからどんどん悪化してほとんど動けない状態に・・・

発熱・頭痛・吐き気・鼻水による全方位攻撃に心と体が屈しましたw
昨日薬飲んでも直らなかったので今日は仕事を休んだんですが、
さらに寝違えて首が痛いのなんのwwww
別の薬を買って、さらにシップを首に貼って昼に寝て
3時頃にようやくほとんど回復したのでこうして日記書いてます。

久しぶりに風邪引いたんですが、こんなに酷くなるとは思わなかった。
沖縄でひく風邪は薬飲めば4~6時間でほぼ健康といえるほど完治するんですが、
愛知県の風邪はやたら長引く&鼻水だけは風邪が治っても1週間ぐらい続くという感じです。

県によってウィルスの種類が全然違うみたいですね。
沖縄で生まれた私は沖縄のウィルスにある程度の耐性があるようですが、
愛知のウィルスにはほとんど無防備のようですw
気をつけなくてはいけませんなぁ。

1人暮らしは看病してくれる人がいないので、なおさら気をつけないといけません。
下手したら命にかかわりますからね。

こういう時にいつも思うのが「メイドロボの完成は何時なんですか技術者さん!!!!」です。
人工的に皮膚を作る技術もあって、人間の神経のように物を探知する高度なセンサーもあって
さらに人間とほとんど変わらない関節構造もあるのに、まだできていないとは・・・
問題はAIか!?
私が生きているうちに200万くらいで買えるメイドロボが発売されるのを祈るばかりですwww

リン・レンの製作も全然進んでないので今日で完治させて作業を再開させますねw
  1. 2008/06/20(金) 15:13:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

アノマロTYPE弱音ハク完成!&配布!

ようやく完成しました。
本当なら昨日で完成できていたんですが、DLページ開設の準備と編集で
時間かかってしまいハクの完成が遅れました。
軽い風邪をひいたことも影響していたりしますw
haku-00.jpg
ハクはかなりシンプルなデザインだったので思ってたより早く完成できました!

今回は単なるパーツの作成だけじゃなく、顔を小さくして頭身を変更しました。
目も縦に小さくしてます。
でも、身長そのものは弄ってないのでキャラクターをセットアップするときは
ご注意くださいw

データのDLは右のメニューのここからDL可能です。をクリックしてDLページからどうぞ。
次はリンとレンの作成に入りますかねw これで、ねんどろいどに出てた全7キャラが揃います。 
そして、あと残り3体の亜種キャラを作れば作りたかったキャラが全部揃います。
6月中に全キャラの作成とセットアップ完了。
それからPVの製作を開始する予定です。
先はまだまだ長いですねぇw
  1. 2008/06/19(木) 02:30:52|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

DLページ開設しました!

今までブログの記事にデータのアップ先URLを書いていたせいで
記事を新しく書くごとに流されていってしまいました。
そこでモデルデータを一覧で管理DLできるように
特設ページをもうけました。
右側のメニューの上から2番目の場所からDLが可能です。

それと、今までにアップしたZIPファイルの中のテキストで間違い箇所が
沢山あったので、それを修正したデータをアップしました。
急いでデータをまとめていたのでテキストの間違いに気付いていませんでした。
すいません。

ミクはバージョン2となり、インカムの追加、ウォレットチェーンの追加を
体のバランスの修正をしています。
亞北ネルのデータはもう少し弄りたかったのですが、
とりあえずバージョン1として公開します。
(左腕のキーボードコンソールはお好みでポリゴン版とテクスチャ版を選択してください。)

では、この3Dデータ達が有効に正しく使われる事を祈っています!
現在弱音ハクのモデリング中です。
完成しだい、DLページにアップしますねw
  1. 2008/06/17(火) 22:18:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

咲音MEIKO データ配布開始!

ようやくオブジェクト名や同梱しているテクスチャの名前の変更をし終わりましたw
トゥーン表示はこんな感じです↓
meiko-t.jpg

かなり幼い感じになりましたねw

右メニューの3Dデータ-DLページよりDLしてください。

少し後になりますが、頭身を変更しつつ大人バージョンも作る予定ですw
今しばらくお待ちください。

これでボーカロイドファミリーがまた1人増えましたねw
今度はハクを作ろうかと思います。MEIKO同様胸大きいですしw
このデータを改造して頭身を変えて顔のパーツを調整すれば良い感じになりそうです。

それと、今現在私の3DデータをDLすることのできるDLページを作成中です。
完成したらブログの右のメニューに追加する予定なので、
いつでも3Dモデルデータのダウンロードが可能になりますよ。
(ブログの記事に書くとどんどん流れていってしまうのでwww)

●それと、ついに森之宮先生のXSI版が完成しましたよ!
stage01.png
tintirorinさんのサイトのデータリンク集にデータが置いてあるので
ぜひDLして使ってみて下さい!
→http://tintirorin.com/
XSI用ミクミクダンスのステージも同時にアップしているので、
ミクミクダンス、もといミヤミヤダンスとして使えますねwww

森之宮先生3DPV作りたかった人は頑張って動かしてみてくださいね!
  1. 2008/06/16(月) 01:39:25|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0

咲音メイコ完成!

思ったより時間かかってしまいましたが、どうにか完成しましたw
meiko-k.jpg
作るのに時間かかったのが素体である体の巨乳化とスカートです。
こんなの楽勝と思ってたんですが、作る時間の大半をこの2つに取られましたw

スカートの左についているウォレットチェーンも今回作りました。
これはミクのスカートにも追加しておきます。
いままで動かすのに邪魔という判断でつけなかったんですが、
せっかくのバージョンアップなので付けときますね。
それとこれを改造してネルの左太もも部分のディテールアップも可能になります。

これから作るリン・レンも同様のパーツがあるので少しは作業が短縮できますね。

●データの配布は今夜に開始する予定ですが、絵の作者さんの許可をまだもらってないので
許可が貰え次第配布しますので楽しみに待っててください!(テクスチャの許可ですw)

●tintirorinが森之宮先生のセットアップをほとんど終わらせたようですw
http://blog.tintirorin.com/?eid=709662
リアルタイム処理で動くそうなので森之宮先生3DPV作りたい人は
完成とデータ配布開始を待ちましょう!

●私のミクを使う人がまた1人!

私が苦労した口パクをこうも簡単にw
やっぱりリップシンク凄いですね。
  1. 2008/06/15(日) 17:36:08|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

KAITO完成! データ配布開始

お待たせしました。
昨日、もうおとといになりますが帰ってきて飯食ってKAITOのモデルデータを弄ってたところ
猛烈な睡魔に襲われ爆睡してしまい作業が遅れました。
サーセンw
kaito-up.jpg
昨日で無事KAITOのデータを完成させる事ができたのでモデルデータのアップをします。
中に入っているテキストデータ二つをよく読んで使用してくださいw

右メニューの3Dデータ-DLページよりDLしてください。
(相変わらずボーン入ってませんが、使いたいと思った方は使ってやってください。)

今回リアル頭身なんで以前のミクと並べるとかなり違和感感じますw
トゥーンで少しでも違和感がなくなればいいんですけど・・・

●それとtintirorinさんの要望により現在咲音メイコ?の作成中です。
meiko-00.jpg
ピアプロのdaigomanさんのイラストを参考にもくもくと製作中w
→http://piapro.jp/daigo86
本当の名前はMEIKOのみですが、ニコニコ動画内に咲音という苗字が付いている動画が
あったので咲音MEIKOでいこうと思います。
  1. 2008/06/14(土) 02:29:37|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

KAITO完成?

とりあえず昨日はモーフィングデータの作成をしていましたw
ミクのモーフィングはまったく使えないので、
歌うのに必要な発音のあ、い、う、え、お、んを作りました。
他にも歯を食いしばるなどミクにはないモーフデータも追加してます。
↓トゥーンレンダリング表情集。
kaito h
ようやく完成した!
と思いきや、左耳についているはずのインカムが無いw
ピアプロから気に入った絵を漁ってから作りますねw
今日仕事終わったら、インカムの作成。そしてMEIKOのロリ版の作成に入る予定ですw

ロボ動画作成は一時凍結となると思いますが、今はヴォーカロイドPVとキャラモデリングを
優先させてもらいます。
ロボの動画を期待していた方はすいません。
余裕ができてから再開します。
  1. 2008/06/12(木) 02:29:45|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

KAITO 9割がた完成。

ほぼ3日で完成状態までこぎつけましたw
曲面化で作ってるので、ディテールの一部は再現できませんでしたが、
ほぼ完璧に近い状態で再現できました!
kaito-03.jpg
ちなみに今回参考にさせてもらったイラストは、
ピアプロに投稿している吹雪さんという方のKAITOです。
全身が写ってて、かつ好みの絵柄がこの人の絵でしたw
→http://piapro.jp/a/content/?id=007r08lxcg2944by
kaito-02.jpg
うほっ良い体w
ってのは冗談で、うろたんだーの裸マフラーを再現してみました。(自主規制付き)
お気づきの人もいると思いますが、実はこの体ミクです。
男用の体型に大幅に改造をほどこしてKAITOは作られましたw

今回ゼロから作ったのは、顔と服だけで他はミクの体を改造して作りました。
おかげで製作期間を大幅に短縮。
あとは顔と眉毛のモーフィングデータを作って、MAXでトゥーンレンダリングできれば完成です!

(追記 3時10分ごろ)
トゥーン設定してみましたw
左上が参考にしたイラストです。
kaito-toon-02.jpg
見比べてみてもほぼ完璧に近い再現ではないでしょうか?
髪の毛とマフラーは良い感じの影がでなかったので通常の2階調レンダリングではなく、
20階調レンダリングをしてみましたw
なかなか良い出来です!


●それと、今さらですが、他のヴォーカロイド達も作ろうかと思ってます。
リン・レン・MEIKO それと亜種の中では有名なハクも作りたいと考えています。
キオさんのようにクオリティ重視ではありませんが、シンプルで可愛い、あるいはカッコイイ
を目指して全キャラコンプリート予定です!

●おまけ
miku-innkamu.jpg
ミクにインカムを追加しました。
以前作ってうPした配布動画の中で、せめてインカムくらいは欲しいというようなコメを貰ったので
リローデッドミクに使っていたインカムをサイズ調整して付けました。
  1. 2008/06/11(水) 02:00:28|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

ネル完成!ミクver2完成!KAITO製作開始!

昨日いっぱいかけてネルの調整を終えましたw
曲面化の都合で一部ディテールはオリジナル化しましたが、モデルデータは完成。
ただし、キーボードテクスチャが無いのでミクのコンソールのまんまですw
miku ver2neru
ミクも二重化、そして全身のバランス調整、とボーン入れしやすいように改良を加えました。

●ネルのトゥーンレンダリング&表情集w
neru-h.jpg
肌が若干濃いのは原作者さんのイラストからRGB情報を
もらって適用したからですw うーん。ミクと同じパラメータにしようかな・・・・

そして昨日から製作を開始したKAITO
kaito-01.jpg
今回初めて人間の男キャラ作ったのでかなり苦労しましたw
最初はミクのモデルを改造して作ろうと思ったんですが、なぜか老け顔になってしまったので断念w
結局ゼロから作る事にしました。
最初髪の毛が無い状態で目が真っ黒だったんですが、なぜか阿部さんソックリにwww
あわててmizさんから頂いたテクスチャを改良して貼り、髪の毛を与えました。
結構イケ面になってヨカタw
髪の毛が一番やっかいでした、今まででは一体成型だったんですが
KAITOは髪が短いので今までとまったく違う作り方で作りました。
はひ~。でも苦労した分良い感じにできましたw

●tintirorinさんの新しい講座きました

今回は自動リップシンクの仕方ですw
試してみてください!
  1. 2008/06/09(月) 02:00:07|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0

森之宮先生 モデルデータ公開!

おまたせしましたw
いよいいよモデルデータの公開とさせていただきます。
中に入っているモデルデータは3種類。
morinomiya-haifu.jpg
左から
くちばしPさんのイラストをイメージして作ったくちばしPエディション
mizさんのイラストを参考に上着や細かい場所を修正したmizさんバージョン
ゆっかさんのイラストを参考に上着を調整したゆっかさんバージョンです。

それともう一つ違う箇所があります。 パンツの色ですw
個人的に女性下着で好きなカラーであるピンク、黄緑、水色とそれぞれ違います。
この辺は個人の好みで変更しちゃってくださいwww
(体のデータはミクの素体を改造したものですが、かなり修正を加えています。)

右メニューの3Dデータ-DLページよりDLしてください。

●製作に使用したソフトはメタセコイアです。→http://www.metaseq.net/metaseq/index.html
このデータを見るにはメタセコイアか。mqoファイルを読み込めるソフトが必要です。

●またMAXでのトゥーンレンダ設定を施したデータも入れましたが、これは頭と胴体が別々に
なってるので、最新のデータを読み込んでこのデータを元にマテリアル設定して下さいw
RGBカラー情報も同梱してるので、これを見ながらでもできると思います。
このデータは顔のモーフィングだけしか設定されてません。

●ミクミクダンスの作者が紹介しているソフトでTOYSTUDIOという物があります。
http://kotona.bona.jp/
これでボーン入れとモーション付けが可能になるので、頑張って設定してみてくださいw

(それと、このTOYSTUDIOで作ったネルのデータ公開しているサイトも紹介しておきます。
http://anykey.sarashi.com/
参考になると思いますw
  1. 2008/06/07(土) 00:18:00|
  2. 森之宮先生
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0

更新予定ではありませんがw

毎日更新するつもりではありませんでしたが、
今日は森之宮先生-くちばしPエディションが完成したのでご報告ついでに更新。
二重瞼でのモーフィングに異常はなかったので、そのまま採用しました。
ミクのversion2でもこの二重化をして可愛さをアップできればなと思います。

それと、今までずっと悩んでいたMAXのトゥーンレンダリング時の唇の線が出ない現象ですが、
なんというか、バカバカしいくらいあっさり解決しましたwwwww
材質のトゥーン設定での項目にアンダーラインというのがあるんですが、そこにチェックを入れて
値を調整するとアッサリ出ましたw
ミクのPV作りながら、さんざん悩んだのにorz

ためしに今日森之宮先生で表情を変えつつアウトラインの調整をしてました。
1がアンダーライン適用状態。 4が適用してない状態です。
miyamiya-l.jpg
どうでしょうか?画像小さくてわかりづらいですけど、完璧に唇の線出てますよね?
今回は実験ということで、森之宮先生らしかぬ可愛らしい表情をつけてみましたw
以前に配布したミクも同等の表情を付けれますよ。

くちばしPエディションは今すぐにでも配布できるんですが、
まだmizさんverとゆっかさんverは作ってません。
こちらの2つのverは、もうしばらくお待ちください。

今週の土日で、ミクとネルの完成。そしてKAITO作成に入りたいと思います。

●追記(22時ごろ)●自動リップシンクだそうですw XSIすげー!

まさかこの曲を私のミクが歌うとはw 予想外ですw
  1. 2008/06/05(木) 02:03:19|
  2. 森之宮先生
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0

計画変更のお知らせ

何事か?と思われた人もいると思いますが、3D製作の順番ですw

もともと新しいPCを買うまでにロボ動画を完成させるつもりだったのですが、
結局間に合わず・・・
本来なら5月20日までにロボ動画を完成、新しいPCを入手してすぐに新しいミクPVの作成に
入りたかったんですが、ずるずると延びて遅れまくってるんですよ。

ここのところロボ動画の作成がはかどらないので、
いっその事ミクPVを優先して作っていこうかなとか思っています。
割合的にはロボ4に対してミク6ってな感じの比率で・・・

現在ロボ動画は1分15秒くらいまでは進んでます。
それと森之宮先生、ミク、ネルの共通の体の修正も同時進行中。
morinomiya-02.jpg
パッと見以前のミクの体と大差ないような感じですが、わき腹のサイズ縮小。
腕の長さ太さの修正。足の長さを短く。指が細すぎたので太く修正。
など、ちょこまかとあちこち弄ってます。
今日は無理な変型をしていた四角ポリゴンが股関節部分にあったので
それを削除して三角ポリゴンに変更。
mizさんの要望で二重化もやってみました。
morinomiya-03.jpg
MAXのモーファーがおかしくならないようにするため少し時間かかると思いますが、
今週末にでも配布します。

●私のミク3Dが使われたPV来ました! 
静止画ですが、なかなか味のあるジャケット風味に並んでますw

何か小動物みたいに見えますw
  1. 2008/06/04(水) 02:01:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

森之宮先生 トゥーン版

ロボ動画のレンダリング中に森之宮先生をトゥーンレンダリングしてみましたw
森之宮先生-トゥーン
おおーっ、思ってたより仕上がりが綺麗にできた!
このまま動いたら良い感じかもw
アウトラインはもう少し太くしてもよさそうですね。
それと首の部分に余計ならラインが出てますが、これはまだ頭と胴体を分離した
状態なのでこんななってます。
(体の修正がまだ完全ではないんで・・・)

それと、実はまだパンツ履いてませんw
こういう巫女服みたいなデザインのものは浴衣みたいに下着つけないんですかね?
いまいちわかりません。

●リンク追加しました!
ニコニコ動画にて森之宮先生のアニメ化を宣言したゆっかさんのブログです。
蒼かな(aoh no kanata) →http://ushikun.ddo.jp/~yukamasa/
ブログを遡るとわかりますが、本当に凄い人ですよw
アニメ楽しみですねw
  1. 2008/06/02(月) 02:00:09|
  2. 森之宮先生
  3. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる