初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるお節介な言葉3DPV 1分41秒までできました!

タイトルのとおりですが、現在1分41秒まで完成しています。
あるお節介な言葉PV-001-037.avi_000089099 あるお節介な言葉PV-001-037.avi_000092333

今回は前作サイハテPVのしんみりした雰囲気とは違うのでモーションも
細かく付けてぬるぬる動くように心がけてますのでお楽しみに!

完成したカットは37、コマ数で言うと3030コマ。 秒数で1分41秒です。
ちょうど歌詞の1番あたりが終わったところですね。

この続きは新しい3Dキャラクター達が登場するので一度モデリング(MAX用の調整)
に戻ります。
そして時間がかかってしまいましたが、FL-chanのセットアップが終わりました!
FL-chan 3dtoon-1 FL-chan 3dtoon-2 FL-chan 3dtoon-3
これから残り5人をセットアップして、さらにデザインを応募してもらった私服バージョンも
セットアップします。
なるべく早く終わらせてモーション付けを再開しようと思います。
  1. 2008/11/30(日) 03:30:48|
  2. 3DPV
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

とんでもない3DPVがキターーー!

ついに来ました斜め上Pのハニハニ!

メインのリアル頭身キャラクター達は私の作った3Dモデルで、
XSIというソフトでセットアップしてくれたのが触覚Pことtintirorinさん。
そしてモーションはtintirorinさんの師匠との事です!

提供とか見ると他にも沢山の人が協力してくれたようで
とんでもないコラボレーション動画が出来てしまってました!
これは凄いです!

やばいです!リピートとまらんです!
自分の3Dモデルがこんな魅力的に動くなんて思いもしませんでしたw
というか、各キャラクターの仕草が可愛すぎるwwww

そして最後のKAITOが不憫すぐるwww

是非見て下さい!
  1. 2008/11/28(金) 05:44:10|
  2. 3DPV
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0

今後の事。(仕事&PV製作など)

とうとう決まりました。
今日の朝に工場の詰め所に通い提出するべき書類を渡して
返却する物を全て返してきました!
これで今日から来月23日まで愛知にとどまり、PV製作しつつ
引越しの準備をする事が決定しました。
24日の午後には沖縄に帰る飛行機に乗ります。

愛知に来て約6年。
こんな形で沖縄に戻るとは思いませんでしたが、
これを良い機会だと思って今度は自分の夢を追いかけようと思います。

将来ゲーム会社で働く。それが私の1つの夢でした。
グラフィッカー(2D・3D)かシナリオ。
どれでも良いのでゲーム会社で働いてみたいとずっと思ってましたが、
なかなか決心が付かず今までグダグダやってきました。
ですが、今回の件でようやく決心が付きました!

今月は次の仕事とかは気にせず、PV製作に専念して
失業保険をもらっている期間中の3ヶ月間に自分に合った
3DCGゲーム製作をしている会社を探して入りたいと思います。

それまでに残っているミクのPV3つを完成させて、
自分に自信を持てるようになって面接を受けてみようと思います!
ではでは、3DPV製作の続きをします。
最近皆さんにコメントを返すのが遅くなってますが、
生暖かい目で見てやってくださいw

●3DPV「あるお節介な言葉」は現在1分10秒くらいまで出来ています。
明日中にできれば1分40秒まで完成させて1番の歌詞を終わらせたいと
思っています。
そのあとは、まだセットアップしていないキャラクター達に
ボーン入れとスキニングをしてから先に進みます。 
何とか23日までにアップできるように頑張りたいです。
  1. 2008/11/26(水) 22:17:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

本格的にモーション付けを開始!

新作の「あるお節介な言葉FULL」のモーション付けを始めました。
現在初めの30秒くらいまでできています!

シーン的にはネルがミクを注文して、配達屋のお兄さん(KAITO)が
ミクを届けにくるというシーン。

あるお節介な言葉PV-001-008.avi_000003899 あるお節介な言葉PV-001-008.avi_000010633 あるお節介な言葉PV-001-008.avi_000016599

いざモーションを付けてみるとKAITOの出番少なすぎてワラタw
前作は主人公だったのに今回は完全な脇役ですwww

これからネルがミクを起動させるシーンを作ります!
スイッチはちょびッツ方式ではなく耳の裏側とかにしておきますw
ちょビッツのチイみたいにあの場所にスイッチを置くと動画が
削除されかねないのでwwww

あとおまけにミクの裸バージョンと私服バージョンの画像も載せておきますw
やや、アウアウ?wwww
miku×neru miku-hadaka and sifuku2 miku-hadaka and sifuku1

  1. 2008/11/19(水) 05:05:04|
  2. 3DPV
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0

亞北ネルの私服 3Dトゥーン版

ネル私服-前 ネル私服-ポーズ ネル私服-アップ
まずは沢山の応募ありがとうございました!
日曜日で締め切りとなったのですが、無事PV製作に必要な枚数が揃って一安心です。
そして届いた全ての衣装デザインを既に3D化済みです。

それで、今週からはボーン入れとスキニングというキャラクターを動かすための作業中です。
昨日で鈴木ゴンさんがデザインしてくれた衣装の設定が終わったので画像を公開します!
本当に可愛らしいデザインをありがとうございました!

これからミクの私服を設定、さらにミクの裸VerとKAITOの宅配屋Ver を設定する予定です。
そして、とりあえずモーション付けに入ります。
最初の一分30秒くらいは登場人物はこの3人しか出てこないのですw

中盤になってから他のキャラクター達が出てくる予定です。
  1. 2008/11/12(水) 03:31:14|
  2. 3DPV
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

私の3Dミクが今度はBlenderで動かせます!

以前私のミクをTOYStudio用データとして移植してくれたMithrilさんが
今度はBlenderで動かせるようにセットアップしてくれました。
9xbq9ywa5r7kp1b.jpg 55cp4wsusgutuu6.jpg
データの配布場所→http://prancer.hp.infoseek.co.jp/miku4.zip
(近いうちに私のDLページにも置かせてもらいます。)

本当にありがとうございます!
私のミクやボカロの3D達は3dsmaxという高価なソフトでしか扱えないため
触りたい人も体験版でしか触れませんでしたが、
これで多くの人がさらに気軽に私の作ったミクを触れるようになります。

解説動画も同時に作ってくれたので触って見たい方は見ながら動かしてみて下さいね!


さて、PV製作ですが現在もモデリング中です。
応募されてきた衣装をかたっぱしから3D化してるので時間かかってますw
こんな感じでw
neru-sifuku.jpg neru-stage.jpg MEIKO-s2.jpg  MIKU-s1.jpg
衣装は現在あと6着で終わり。 まだ増える可能性もありますがw
それからスキニング、トゥーンレンダリング用の設定を施してようやくモーション付けに入れると
思います。

●それと残念なお知らせを。
新しい仕事について一ヶ月も経たないうちに退職する事が決定になりました。
世界経済の悪影響をもろに受けて生産が減り人員がいらなくなったのが原因です。
今月はPV製作に専念できると思ったのですが、また新しい職場を探さないといけないので
製作スピードはガタ落ちしそうです。
派遣社員に厳しいですね今の状況は・・・とりあえず問題が解決したらまた連絡しますね。
  1. 2008/11/05(水) 21:55:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

