初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMDルカver1.4とFL-Chanver1.2、MMDテトがきました!

●krrさんからMMD用データの修正版が届きました!

巡音ルカ-TYPEアノマロ ver1.4
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/200493.zip&key=anomaro
http://www6.uploader.jp/dl/MMD_ex/MMD_ex_uljp00087.zip.html

FL-chan-TYPEアノマロ ver1.2
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/200458.zip&key=anomaro
http://www6.uploader.jp/dl/MMD_ex/MMD_ex_uljp00086.zip.html

(最近axfアプロダが不安定でダウンロードできなかったり、ファイルの形式が壊れる事が
あるようです。その場合、下のアドレスからダウンロードしてください。)

●MMDアノマロテトもきました!
とくもとさんからPMDデータのアノマロテトが来ました。
まだ完全な完成ではないそうです。
PMDデータ→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/200136

今後の修正版に期待してます!

●packagedの製作状況。
キオ式ミクに入れた通常のボーンを全て(目と袖以外)排除して物理演算用の
リアクターロープを挿入し終えて現在このロープの当たり判定になるローポリゴンモデルを
作成して挿入しているところです。
これが終わればキオ式ミクは物理演算搭載で完成。
packaged_5.jpg
画像が今回の変更点です。
左がキオ式ミクの中の人(biped+ボーン)で、それを物理演算用に改造したのが右です。
(biped+リアクターロープ)
まだ右腕と下半身に当たり判定がない状態なので髪もスカートもめり込み放題ですw

今日でキオさんのミクを完全に終えて今度は私のミクのモデルを改造する予定です。
何とか明日いっぱいで完成させたいもんです。
  1. 2009/02/28(土) 11:38:09|
  2. MMD
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

3DPV「packaged」 その4_モーション付けほぼ完了!

ようやく手動でモーションを付ける必要のある体の動きと、目の動き。
さらに唇と瞬きのモーフィングのモーション付けが完了しましたw
packaged_4-1.jpg packaged_4-2.jpg packaged_4-3.jpg
地味な動きの割りにえらく時間かかりましたが、手動で付けるモーションは全て終わりました。
これから物理演算を搭載するために、髪の毛や服のボーンを削除して設定を行います。

設定方法はAKIさんとJmdrさんから教えてもらったパラメータを参考にさせてもらいます。
これが終われば、後は計算させてカメラワークを付けてレンダリングすれば完成になります。

ようやくあと半分というところまで来れましたw
3月15日までに完成できるように頑張ります。

●MMDFL-Chanがさっそく使われていました。


MMD杯の動画まだ全部見れてないんですが、packagedがレンダリング工程に入ると
少し暇ができるのでその時にまとめて見ようと思ってますw

私のモデル使ってくれた方ありがとうございます!
  1. 2009/02/26(木) 02:45:14|
  2. 3DPV
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0

隣音サイの3DPV?が来た!

Jmdrさんという方から連絡をもらってたんですが、とうとう完成したようです!

3DSMAXで私のモデルが使われたのは2つめですね。
使ってくれてありがとうございます!

●ブレンダーでMMDのモーションを取り込む方法
この動画でMithril さんがセットアップしたブレンダー版アノマロミクが使われたようです。

MMD関連は技術の進歩が相変わらず凄いですねw


MMD杯の動画でもいくつかの動画で私の作ったルカを使ってる人が
いたようで嬉しいです!
まだ全部見れてないので時間できたら見させてもらいますね。

●「packaged」のモーション付け進行状況
今のところ一日800コマ付けれるように進めてるんですが、
気に入らなくて作り直したりして時間かかってますw

動きはあまり激しくないのですが、難しいですw

■23日0時ごろ追記。
上のブレンダー版のデータはMithrilさんが作成した物でした。
また、さらに私のミクのメイドバージョンのセットアップもしてくれたようです。

データはMithrilさんのブログにあります。
→http://bany.bz/paradox/
左側のメニューに他のデータもまとめられているので
ブレンダー使いの人は是非使って下さいね!
  1. 2009/02/22(日) 08:43:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

3DPV「packaged」 その3_モーション付け中

現在モーション付け作業をしてます。
kio_miku_m1.jpg kio_miku_m2.jpg
あーでもない、こーでもないモーション付けて
気に入らなかったら修正という感じでチマチマ進んでいます。
今日はとりあえず30秒ほどできました。

キオさんのミクにモーションを付けて、後で私のミクにも同じモーションを読み込んで
調整していく予定です。

しっかし振り付けって難しいですねw
振り付け士がいかに凄いか思い知りましたw

とりあえず静かな動きや激しめの動きを混ぜてイメージに合うように作ってみますね。

●最近見た凄い動画

アニメのエンディングでここまでやるか!という感じですw
最初見たときCGとは思わず、驚きました。
髪の毛やスカート、布パーツの物理演算の凄さも分かる動画です。
やっぱり何としても搭載して自然な動きを出したいです!
  1. 2009/02/19(木) 01:09:15|
  2. 3DPV
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

MMDでアノマロ式FL-Chan登場!

巡音ルカをMMD化してくれたkrrさんがまたやってくれました!
今度はFL-Chanです。
MMD_FL-Chan_1.jpg MMD_FL-Chan_2.jpg MMD_FL-Chan_3.jpg

→http://www6.uploader.jp/dl/MMD_ex/MMD_ex_uljp00077.zip.html
●18日午前11時ごろ追記
スカートが干渉しやすかったのを修正したバージョンが届いたので
差し替えました。


何気にFL-ChanがMMD化されたのは初めて?なんじゃないでしょうかw
MMDでFL-Chan動かしたかった人は是非活用してくださいね!

私のモデルはかなり独特の作りでMMD化するのは大変だと思いますが、
そのモデルを2体もMMD化してくれたkrrさんには本当に感謝しています。
ありがとうございます!

他にも私の作ったテトをMMD化している最中と連絡を受けています。
こちらも完成が楽しみです。

●「packaged」製作状況。
現在4番目のステージまで完成しました。
明日というか今日になっていますが、今日から最後のステージを作ります。

これが終わればモーション付けに入ります。
振り付けと言えるレベルではないと思いますが、一応オリジナルモーションを付ける予定です。
モーションも頑張りますよ!
  1. 2009/02/17(火) 01:37:23|
  2. MMD
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0

3DPV「packaged」 その3_第3ステージ完成。

今回のPVで出てくる3番目のステージです。
このステージは一番普通のステージで、デザインも無難なものにしました。
no3_1.jpg no3_2.jpg
今回もステージは基本空中に浮いてて、PVということで観客席はありません。
第2ステージは動画を公開してからのお楽しみですw

ステージはあと1~2個作る予定です。

ステージの作成が終わったらキオさんのミクと私のミクに物理演算を搭載しようと
思っていたんですが、
体のモーションを付けてから物理演算を搭載した方が効率がよさそうなので
予定を変更してモーションを付けてから物理演算を搭載しようと思います。

物理演算は実際にキャラクターを動かしてみないと布が綺麗に動いてくれるかはわからないので、
モーションを付けてから物理演算のパラメータを調整した方が効率が良いと判断しました。

●私の作ったB★RS 3DPVの動画が歌ってみたの動画に使われました!

低音かっこいいですw
  1. 2009/02/16(月) 09:32:07|
  2. 3DPV
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

3DPV「packaged」 その2_メインステージ完成。

今回のステージもこれまで作ったステージと似てますが、
今までと違って床の面積が凄く狭いですw
snapshot20090214162048.jpg snapshot20090214162056.jpg
ミク達が立っている六角形が唯一動けるスペースですが、
ちゃんと歩く事できますよ。
どんな感じで歩くのかは本編で見れます。

今回のステージは「あるお節介な言葉」ショートverの時と同じように変化します。
ステージがどんな風に変化するかはこれまた本編の方で見れますのでお楽しみに。

▲テスト動画アップしました。
レンダリングによるステージの質感を確かめるもので、あとは唇の動きとカメラワークのみです。

●AKIさんから連絡を頂いてシュミレーションの仕方を教わりました。
本当にいろいろと細かく説明されていて参考になりました。
ステージ作成が終わり次第、クロスシュミレーションを搭載できるように頑張ってみます!
AKIさん本当にありがとうございます!

■そういえばバレンタインでしたねw
バレンタイン? 何それおいしいの?って感じで存在すら忘れてましたw
リアルで女の子からチョコもらったの高校2年の時くらいですw
あとは同じ職場のおばちゃんから貰ったチロルチョコとか・・・orz

でも、今年はミクから沢山もらいましたw
PIXIVで初音ミク バレンタイン で検索して沢山貰いましたとも!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3089749
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3051060
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3031940
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3007586
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3094922

うぅ・・・いつかリアルで本命チョコほしいなぁ。
  1. 2009/02/14(土) 20:42:04|
  2. 3DPV
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

3DPV「packaged」 その1_唇のモーション付け終了

昨日で私のミクのセットアップが終わり、
せっかくなのでそのまま1日をかけて唇にモーションを付けました。
anomaro_kio_1.jpg anomaro_kio_2.jpg
間奏もあるので1000フレーム以上唇を動かしていない部分もあるのですが、
約7000近くの唇のモーションつけるのは大変でしたw
とりえあず唇だけは終わったので、後はキャラクターを実際に動かしたときに瞬きや表情に変化を
つけてやるだけで顔のモーションは終わります。

今日からはステージの作成に入ります。

前々回の「あるお節介な言葉」ではサイバー風なステージでしたが、
今回もメカニカルな感じにしますw

今まで見たことないようなステージを作ろうと思ってます。

●ニコニコ大百科で記事になってました!
→http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%ADp
綺麗にまとめられてて驚きました。
feyさんありがとうございます!
  1. 2009/02/13(金) 08:40:01|
  2. 3DPV
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

全ての3Dモデルデータの差し替えが完了しました!

私が配布しているメタセコイア用データを全て差し替え完了しました。

以前の古いデータでは一部のキャラクターの顔のモーフィングが少なかったんですが、
全キャラクター(KAITO・がくぽ以外)の顔のモーフィングをほぼ同じ数にしました。

それと全キャラクター私が3dsmaxでスキニングしやすいように服の下のポリゴンなどを
削除した改造軽量データに差し替えました。

メタセコイアのモデルデータで名前の最後に_MAXverと書かれているデータがそれです。
他のソフトに持っていく手間がいくらか減ったと思うので是非活用してくださいね。

今回残ったキャラクター全て&新しく追加したボーン兵2種類です。
girokaku_1.jpg girokaku_soto.jpg gakupo.jpg gakupo_mofuku.jpg sakine_1.jpg sakine_mofuku.jpg sai.jpg sai_mofuku.jpg meiko_1.jpg meiko_soto.jpg meiko_naka.jpg haku.jpg haku_mofuku.jpg brs.jpg brs_mofuku.jpg dead.jpg dead_soto.jpg boon_n.jpg boon_b.jpg
データはブログの右のメニューにあります。
直リンク→http://blog-imgs-29.fc2.com/a/n/o/anomarokarintou/VOCALOID-3DDL-01.htm

今までキャラクターのダウンロードページはキャラクター数の増加と共に縦に伸びてきたんですが、
今回キャラクター名を省くことで一覧できるように改良をしました。

また、これまで製作した順に並べてきたんですが、
ボカロの正規キャラクターや亜種キャラクターなどを分類して分かりやすく配置しました。
好みのキャラクターをお持ち帰りして下さいねw

●さて一番心残りだったデータの再配布と差し替えが終了したので本格的に
初音ミク3DPV「packaged」の製作を開始したいと思います。

1・まずは私のミクをメタセコイアで調整してからMAXで再スキニング。

2・背景のステージ・ギミックをデザインしてモデリング。

3・AKIさんから頂いたデータを元にキオさんのミクと私のミクに物理演算を搭載。

4・モーション付け&レンダリング。

という感じで作業を進めていく予定です。

来月から就職活動も本格的に始めないといけなくて、あまり長い時間をかけられないので
完成は3月半ばを目指してスピード作業で製作していく予定です。
  1. 2009/02/11(水) 15:48:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

残りのキャラの3Dデータを再配布開始。

今回はKAITO・外れミク・闇音アク・山田さんのスキニングしやすいように改造した
メタセコイアデータの追加&差し替えと
さらに外れミクの外出着、山田さんの室内着、KAITOの宅配屋風衣装、喪服を追加しました。
それぞれメタセコイア版と3DSMAX版があります。
是非活用して下さい。
yamada_1.jpgyamada_naka.jpg KAITO_1.jpg KAITO_saihate.jpg KAITO_takuhai.jpg aku_1.jpg hazure.jpg hazure_soto.jpg
とりあえずデータの修正が簡単なキャラクターから先におこなっています。
表情データの追加、サイズ修正など。

次は亜種キャラクターの隣音サイとギロカク、他を予定しています。

ダウンロードはブログ右メニューの3DデータDLの下にある「ここからダウンロードできます。」
をクリックして下さい。
そこから各キャラクターの顔をクリックするとデータの配布ページに飛びますので
好みの衣装、または自分が持っているソフトに対応したデータを選んでダウンロードして下さい。

キャッシュの関係で更新前のページにしか行けない事がたまにあります。
その場合マウスの右クリックを押して「最新の情報に更新」をすれば今現在のページになります。
  1. 2009/02/10(火) 09:12:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

新作「Packeged」製作開始!

まずは、初音ミク3DPV「ブラック★ロックシューター」沢山のコメント&再生ありがとうございます!

とくに印象に残ったのコメントがビーストウォーズっぽいというのと
PS2初期のムービーみたいというコメントでしたw

まだまだ未熟な私ですが、まさかビーストウォーズほどの名作3Dアニメと同等に評価されるとは
思ってもいませんでしたw ありがとうございます!

●さて、B★RSPVの話題はここまでにして新作「packaged」の製作と今後についてです。
「packaged」では原点に戻りミクを本来の姿、歌手に戻します!
ストーリーはほぼないと思ってください。
最後に作るPVはキオさんの初音ミクと私のミクが楽しく歌う。
ただそれだけです。
私が初音ミクの声に心を奪われた曲、そして全ての始まりであるこの曲で最後を飾る事にします。
この曲と出会えていなければ初音ミクリローデッドだけではなく、
私の作った全ての初音ミク3DPVは生まれませんでした。
たった一つの曲で私の人生はこんなにも大きく変わってしまいましたw

この素晴らしい曲に出会えた感謝の気持ちを込めて作ります!

●「packaged」の完成後について
3DPV「packaged」を最後に3DPV製作は引退します。

その後はローポリゴンとテクスチャによる新しいミクを作ろうと考えています。
これから3D関係の仕事に就くと決めているのでハイポリゴンモデルの製作だけじゃなく
ローポリゴンによるキャラクター製作とテクスチャの作成をマスターしておきたいからです。
このローポリミクが完成したらMMDに持っていってみたいなとか思ってますw

●アノマロモデルのMMD化
私が今まで作ってきた3DモデルのMMD化も考えていたんですが、
正直手一杯になってできそうもないのでこれは有志の方にお願いする事にします。
すいません。

●データの差し替え
もう一つ、スキニングしやすいように改造したデータはこれから残ったキャラクター全員のを
差し替えます。
時間かかると思いますが、できれば今週中に全キャラクターのデータ差し替えを予定してます。
それと今作で登場したボーン兵達も配布しますw ローポリなのでかなり軽いですよw
hukeさんのキャラクターは本人に許可をもらっている最中なのでもう少しお待ちください。

データ配布の全てが完了したら心おきなく最後のPV製作を開始します。
packagedは3月の半ばに投稿を予定してます。
  1. 2009/02/09(月) 00:32:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

初音ミク3DPV 「ブラック★ロックシューター」 アップ完了!

先月の20日くらいから本格的に製作を開始しし始め約1ヶ月半かけてようやく完成しました!

●ニコニコ動画

●zoome


今回の動画は後半が激しいアクションとカメラの動きで画質が低下してしまいました。
ニコニコ動画の一般会員の最大ビットレート600kbpsでは画質が維持できませんorz
zoomeと見比べてみると分かりますが、テクスチャの細かいディテールが全て潰れてますw
高画質で見たい人はzoomeの方を見てくださいね。


●今回の動画のストーリー (ネタばれ含むので動画見た後に見てください。)

少し昔、のどかな田舎の街に二人きりで過ごす姉妹がいました。

彼女達は親を亡くしながらも、お互いを支えながら幸せに
過ごしていました。
ある日、妹が姉に駆け寄ろうとすると姉が巨大な剣で妹のお腹を
貫きました。
brs_pv01.jpg
わけがわからず崩れ落ちる妹。
意識が朦朧とする彼女の前に不気味な骸骨が現れ姉から黒い角と翼が生えて
姉は妹の前から姿を消しました。
brs_pv02.jpg
奇跡的に助かった妹は意識を取り戻したが、
彼女が目覚めると彼女の町は徹底的に破壊され住民は皆殺しにされていました。
その破壊を行ったのがデッドマスターと呼ばれるようになったかつての姉と、
彼女の変貌と同時期に出現したボーン兵軍団だと知らされます。

デッドマスターは無敵のボーン兵軍団を率いて全人類を滅ぼすべく行動を開始していました。
ボーン兵は知能が低く、攻撃も単純な格闘戦しかしないのだが
彼らはこちら側の攻撃を一切受け付けないのだ。
実体として存在しながら幽霊のように銃弾も武器もすり抜けてしまいます。
そのボーン兵を倒す事ができるのは特殊な加工が施された武器による攻撃だけ・・・

その武器は数が少なく、また扱える人間もほとんどいないのだ。
BRSは自分を助けてくれたメイドさんからボーン兵に対抗する事ができる古代の武器
ロックシュータと黒糖丸を受け取り姉を止めるべくブラックロックシューターとして
可変バイク、月光丸(げっこうまる)と共に旅に出る事になります。

それから数ヵ月後、彼女は旅の途中で立ちよった廃墟で寝ていると悪夢に起こされます。
姉に刺されたあの瞬間の記憶を毎日のように悪夢としてみていたのだ。
brs_pv05.jpg
この悪夢はいつ終わるのだろうか・・・

その廃墟から離れて3日後、BRSはついにデッドマスターの本拠地にたどり着きます。
そこはもともと王族の城だったらしいだがデッドマスターが占領してしまっていました。
brs_pv03.jpg
いざ中に入ろうとしたBRSの前にかつての姉の姿が見えた気がしたのだが、
突然ボーン兵が現れBRSに襲い掛かります。
brs_pv04.jpg
数体のボーン兵を破壊したものの敵はあっという間に増殖し手に負えない状態になり、
BRSは撤退をよぎなくされました。

数日後、BRSはロックシュータと黒糖丸をくれたメイドさんと再会します。
彼女はドラゴンハンターと呼ばれる剣士とゲッシュマルと呼ばれる大男と共にいました。
彼らが持っている武器も全てボーン兵を倒せる特殊武器でした。

実は彼ら3人もデッドマスターの城に攻撃を仕掛けようとしていたのです。
利害が一致し今度は4人と1体でデッドマスターの城を襲撃することになりました。

翌日デッドマスター城の前に集まった4人と変形バイク1体。
デッドマスターが城の外に出ているのを発見して呼びかけるBRSだったが、
デッドマスターは言葉に耳をかたむけることもなく、殺せとボーン兵達に命令した。
brs_pv06.jpg
実の姉から直接聞かされる辛らつな言葉に泣きそうになるBRSだったが、
どうにかもちこたえデッドマスターを倒す決意をするのだった。
brs_pv07.jpg
BRSたちはバイクで加速し、一気に敵のど真ん中に乗り込みました。
brs_pv09.jpg
バイクもロボット形態に変形しBRS達と共にボーン兵に立ち向かいます。
brs_pv10.jpg brs_pv08.jpg brs_pv11.jpg 
全員それぞれの武器で敵を倒していくのだが、敵は一向に減らない。
brs_pv12.jpg brs_pv13.jpg brs_pv14.jpg
倒しても倒しても彼らは無限に湧いて出てくるのだ。
仲間達の判断でBRSを単独で城に突入させることになり、BRSを投てきする月光丸。
brs_pv15.jpg
一気に城の内部に突入したBRSを待っていたのはかつての姉デッドマスターと
不気味な骸骨ヘッド2体でした。
brs_pv16.jpg brs_pv17.jpg brs_pv18.jpg
激しい戦いのすえにどうにかデッドマスターを倒し正気に戻すことができたのだが・・・
brs_pv19.jpg brs_pv20.jpg
彼女は既に生命力を失っており「ごめんね」とBRSに言い残しこの世を去ってしまう。
姉を助け、開放するには殺すしかなかったのだ。

悲しみにくれているBRSの背後で黒い球体と骸骨ヘッドが融合し巨大なボーン兵が現れる。
brs_pv21.jpg brs_pv22.jpg brs_pv23.jpg
この巨大ボーン兵こそBRSの姉を変貌させ人類を滅ぼしかけた本当の敵だったのだ。

BRSは仲間と連携、敵の巨大ボーン兵の動きを封じロックシュータの封印された機能、
ロングバレルモードを起動。
brs_pv24.jpg brs_pv25.jpg brs_pv26.jpg
その圧倒的な破壊力で、一撃で最後の敵を破壊する事に成功する。
brs_pv27.jpg brs_pv28.jpg
最後の敵を倒し、世界に平和が訪れた。
BRSは仲間と別れ、姉が好きだった見晴らしの言良い鉄骨塔の上に姉の墓を作り
最後の別れを告げるのだった。
brs_pv29.jpg brs_pv30.jpg


END


と今回のストーリーは重くて救えない話でしたorz

●今作の感想など
今回はこれまでまともに使っていなかった爆発や煙を再現できるプラグインや、
新しく導入したトゥーンレンダリング用プラグイン、
そしてフリーで使える光の軌跡を描けるプラグインKy_Trail(B★RSの左目)などを
使用する事でこれまでにない映像を作る事ができました。

応援してくれた全ての人に感謝!
  1. 2009/02/08(日) 10:00:00|
  2. 3DPV
  3. | コメント:21
  4. | トラックバック:1

3DPV「B★RS」 明日朝の10時投稿予定!

現在修正を終えた最後のカットのレンダリング途中ですw

これが終われば完全に完成し、後はzoome用とニコニコ動画用に最高画質・音質で
投稿できるようにエンコードするだけです。

投稿は明日の朝10時ごろを予定してますが、遅れたり早まったりするかもしれませんw
こればっかりはニコニコの混雑状況に左右されますので。
約1ヶ月半かけて製作しましたが、思い描いていた映像になりました。

ようやくカメラのかっこいい動かし方もつかめてきましたw

●次回作について
そして、次回作は私が作る初音ミク3DPV最後となる予定の「packaged」です。
私が初音ミクのデモソング以外で聴いた初めての曲で一番と言ってもいいくらい大好きな曲です。

そのPV用にキオ式ミクデータをアロハさんという方にメタセコイア用にコンバートしてもらい
私好みに改造、さらに3dsmaxに移植してスキニングが完了しました。
kiomiku_1.jpg kiomiku_2.jpg
ひとまずボーン版です。
自分が作ったモデル以外にボーン入れたの初めてなので苦労しましたw

キオ式ミクが終わったので今度は私のミクを改良して再度スキニングします。
アノマロミクのセットアップが終わったら今度はステージを作ってモーション付けに入ります。

今度のステージはどんな形にしようか、どんなギミックを入れようかと考え中ですw

では、明日のB★RSPVの投稿楽しみにしててくださいね!
明日投稿と同時にストーリーをまとめた記事も書きますので、
動画のストーリーも詳しく分かりますよ!
  1. 2009/02/07(土) 12:41:10|
  2. 3DPV
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

3DPV 「B★RS」 今週日曜公開予定!

予定通り昨日で全カットが完成。
現在モーションがおかしいカットや演出の変更などをしながら微調整をしてるところです。
snapshot20090206125822.jpg
今日と明日を修正と再レンダリングとエンコードに費やして日曜の朝に投稿予定です。
お楽しみに!

予想外に早く完成しました。


それとレンダリング中にキオ式ミクをスキニング中です。
reacterという物理演算の設定がわからないですorz
いくら設定変えてもスカートに弾かれるように上着が浮いたり、ポリゴンが破壊されますw

ひとまず通常のボーンでセットアップしつつ
物理演算はAKIさんの連絡を待つことにして、保留にしときます。
  1. 2009/02/06(金) 12:57:02|
  2. 3DPV
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

3DPV「B★RS」製作その13 完成目前!

今日で一気に4分20秒くらいまで進められました!
画像公開したいのですが、ここから先はネタばれになるので内緒ですw

完成目前といっても、修正したいカットも沢山あるので完成はもう少し先になりますけどw
今はデッドマスター戦が終わりエピローグ的な部分を作っています。

ここから先の数カットはモーション少ないと思うのでそれほど時間かからないと思いますので
明日中にはひとまず完成する予定です。

明後日からは気に入らないモーション修正と演出の追加、そして再レンダリングを行います。
早ければ今週中には投稿できるかもしれませんw
いましばらくお待ちください!

●ルカのMMDモデルver1.2が届きました。
主な変更点はこんな感じだそうです。

* ver1.2変更点
・面数圧縮(113577→74748)
・材質数ちょと圧縮(40→37)
・腕を少し短く(咲音メイコとほぼ同じ?)
・胸部を少しなだらかに
・胸アクセサリの面数を多くした
・スカートモーフ追加(スカート追従無しモデルでないと、まともに使えないと思います)


スカートにモーフが追加されたので、
自由にスカート丈を調節できるようになってるのも魅力です。
ミニスカからロングスカートまで思いのままですw

ブログの右メニューの3Dデータ-DL(ここからDL可能です。)ページから
ルカのMMD用データver1.2をダウンロードしてくださいね!
  1. 2009/02/04(水) 22:54:13|
  2. 3DPV
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

