初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム用B★RS モーション紹介 Aボタン攻撃 その2

だいぶ時間が開きましたが、久々の更新です。
ツイッターにも書きましたが、バイトのシフト変更で体力を使う箇所に移され、家に帰ってくると疲れて寝るという
最悪のループに陥ってました。

ようやく新しいシフトも慣れてきたので土日でなんとか森之宮先生のスキニングを終わらせられました。
あと顔用のモーションも今日のうちに作っておきましたので、これから体のモーションを作ったら同時に表情も
つけられます。
DVS_morinomiya_01.jpg DVS_morinomiya_02.jpg DVS_morinomiya_03.jpg

森之宮先生の武器は竹箒ですw
箒をまるで薙刀のように扱って戦いに参戦します!
B★RSの剣と銃に竹箒で渡り合う戦う先生の姿が早くみたいですね♪


そして今回はB★RSのモーション紹介の最後です。
まだ空中攻撃とか投げモーションがあるのですが、画像だけだとつまらないのでゲームで実装されてから
動画で紹介したいと思います。
今回まで紹介してきたモーションは既にゲーム上で操作できるモーションです。
以前の動画で全部出てたりしますw

●Aボタン、強攻撃
・横強攻撃  一歩前進して大きく横に切り込みます。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_14.jpg → DVS_brs_15.jpg


・上強攻撃  かまえて上に一回切りつけます。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_16.jpg → DVS_brs_17.jpg


・下強攻撃  足を大きく横に広げたのちに足払い攻撃
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_18.jpg → DVS_brs_19.jpg



●Aボタンスマッシュ攻撃
・横スマッシュ攻撃  一歩下がって構えて全身をバネとして大きく切り込みます。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_20.jpg → DVS_brs_21.jpg


・上スマッシュ攻撃  体を下げて大きく構え、三回切りつけます。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_22.jpg → DVS_brs_23.jpg → 

DVS_brs_24.jpg → DVS_brs_25.jpg → DVS_brs_26.jpg → 

DVS_brs_27.jpg 


・下スマッシュ攻撃  しゃがみつつ構え、前方下に一回、後方下に一回切りつけます。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_28.jpg → DVS_brs_29.jpg → DVS_brs_30.jpg


●上にも書きましたが、今日で森之宮先生のモーション付けを開始しました。
待機モーションのポーズを考え中です。 たぶん上の画像でケテーイだと思いますけどw


■重要なお知らせ。
・ブログと募集記事修正しました。
ブログの右メニューにコラボレーション用ページのリンクを追加しました。
興味ある方は是非ご覧下さい。

それと3Dモデルの募集についてですが、ポリゴン数を1万5千から3万ポリゴンと倍に設定しました。
おおまかに3~5万ポリゴンまで可能という話で聞いていたのですが、キャラクターが1万5千ポリゴンまでだったので
それと間違えて表記していましたw


・キャラクターの声優が一部決まりました!
初音ミク、隠しキャラクター1、システムボイスが決まりました。
まだメールの返事をもらってないので名前は公開してませんが、全て同じ方ですw
とても可愛い声ですよ~。 お楽しみに!


■いつのまにかブログが60万アクセスを達成していました。
これまで私のブログを見てくれた全ての人に感謝!
今週、先週と遅れた分を取り戻せるように頑張ってゲーム製作にうちみこます!
これからも応援よろしくお願いします。
  1. 2010/04/18(日) 22:33:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0

ゲーム用B★RS モーション紹介 Aボタン攻撃

お久しぶりです。
アルバイトのシフトが4月から変わって作業が進みづらくなってしまいました。
ひとまず今日でB★RSのモーション全ての調整と表情追加が終わりました。

そういうわけで今回はAボタンを使った攻撃をいくつか紹介していきます。

・Aボタン弱攻撃
攻撃モーションが一番素早く、攻撃力も低いですが敵を牽制したり、地味にダメージを追加できる攻撃です。
連打すると最大3つのモーションが連続ででます。

・Aボタン1回目  上に構えて下方向に切る。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_08.jpg → DVS_brs_09.jpg

・Aボタン2回目  左に構えて右方向に切る。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_10.jpg → DVS_brs_11.jpg


・ボタン3回目  後ろに構えて前方に突く。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_12.jpg → DVS_brs_13.jpg

とこんな感じです。本当は強攻撃、スマッシュ攻撃も紹介したかったんですが、
他に告知する事柄がいくつかあるので今回はここまで。
次回でAボタン攻撃は空中含めた全てを紹介する予定です!


●コラボレーション1番乗りの方が現れました!
その名は ITOSECT@特攻P さんです!
スーファミ時代のロックマンXを思わせる懐かしい感じの戦闘曲を応募して下さいました。
メニュー用BGMとして採用させていただきました。
本当にありがとうございます!

ITOSECT@特攻Pさんのマイリストです。


まだまだ募集してますので、興味ある人は応募下さいね。
(これからコラボ作品応募のリンクを右側メニューに追加する予定です。しばらくお待ち下さい。)

●twitter 始めてましたw
実はいうとtwitterは1年と少し前に登録してました。 
それというのもhukeさんに連絡を取りたくて登録しただけなんですよね。
その1回きりで、以降まったく興味なかったので全然使っていませんでした。
知り合いの人がぞくぞくとtwitterを開始してるので私も埋もれたアカウントを整備してブログの右上に
接地する事にしました。

モーション製作メインでブログにまとめるのに時間がかかるので、
記事にするまでもない小さな作業進行はこちらに書いて完成次第記事にまとめて
これまでにように紹介していく予定です。

よければtwitterの方も見て下さいね。
まだ使い方が分からないので少しずつ覚えていきますw


●動画紹介
久しぶりにうちのB★RSが動画の主人公になりました!
ストーリーがよくできてて面白いですw
キャラクターのモーションもよく見てみると細かくつけてありますね~。 是非見てみて下さいね♪

  1. 2010/04/09(金) 02:04:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0

ゲーム用B★RS モーション紹介 Bボタン攻撃

土曜日は高校野球の決勝戦で地元の沖縄から興南高校が出ておりそれを見てたため作業が進まなかったですw
白熱する、そしてはらはらする戦いでした。
実は私は野球が大嫌いな人間なのです。
(子供の頃から好きなアニメ番組を遅らされる、成人してからは深夜アニメをずらされる、もしくは潰される。
そして録画時間がずれたため逆のチャンネルの録画ができなくなるなどアニメ好きとしては何度も不愉快な思いを
させられているため)
ですが、高校野球は職場での休憩時間の暇つぶしに見てたら面白かったです。
しかも地元の高校が出てたため応援してました。
最後は延長12回までいきましたが、そこで最後の5点を先取して勝ちました。

興南高校初優勝おめでとうございます。 素晴らしい試合でした。

●さて本題。
しょっぱなから話題がずれましたがBRSのモーションをちょいと紹介。
まずはBRS固有のBボタンによる攻撃モーション。

最初の一コマがBRSの待機モーションです。(基本姿勢)

・Bボタン攻撃 ロックカノン
本家フォックスのように高速連射可能ですが、敵はのけぞらない仕様になると思います。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_02.jpg

・→(←)Bボタン攻撃 カノンスィング
思いっきり振って敵を殴打する攻撃、カービィやデデデのような高い攻撃力。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_03.jpg → DVS_brs_04.jpg

・↓Bボタン攻撃 カノンウェーブ
銃を高く持ち上げて一気に地面に突き刺して衝撃波を発生させる攻撃。 隙が大きいですが、範囲はそこそこ広い。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_05.jpg → DVS_brs_06.jpg

・↑Bボタン攻撃 カノンブースト
銃をロケットのように使って自分がまたがって上昇する攻撃。 復帰のための技で威力は低い。
DVS_brs_01.jpg → DVS_brs_07.jpg

以上Bボタン攻撃の紹介でした。
次はAボタンによる攻撃を紹介していきたいと思います。
BRSのモーション修正と表情付けは早ければ今日中に終われるかもしれません。
次のキャラクターである森之宮先生もモーション付けるのが楽しみですw


●動画紹介
記事が多くなり過ぎるので今回はまとめて紹介。
4月1日は重音テトの聖誕祭という事もあり、テトの動画がいろいろ投稿されてましたね~。
とくにトリプルバカの2Dアニメを再現した【MMD】馬鹿~しんぐるばか~Full.ver【重音テト カバー】がツボりました♪
この2D版も密かにフルを期待してたりしますw
・博麗神社町内会音頭は踊り始める前の映像がなかなか凝ってましたね。
お賽銭が引っかかるところがリアルで笑いましたw
おそらく同じ作者と思われる動画も記載しておきます。 少しですが、ちゃんとモーション付いてますね。

 
 

  1. 2010/04/04(日) 11:29:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

