初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新キャラクターの小物とステージ13が完成!

皆さんお久しぶりです。
前回の更新からはや20日が経とうとしてますね。

一応ツイッターにて現在の進行状況をリアルタイムで紹介してますが、
今回はそれらをまとめて紹介していきます。

まずは各キャラクターの小物が揃いました!
一部の隠しキャラクターは武器でキャラバレしてしまうので紹介できないですが、
紹介できる二人のキャラクターは紹介しておきます!

まずはシルフィード。
私のオリジナルキャラクターの武器です。
”クリスタルビルド”
sirfied_buki_00.jpg
彼女は原作(未完成)では無から結晶体(クリスタル)を生み出して自在に武器にしたり
防御に使ったりする事ができます。
本作ではこの設定をそのまま再現してます。 武器サイズは対人間サイズに変更してます。
それぞれ技を出す瞬間に現れて技の終了とともに姿を消します。


そして隠しキャラクター4の武器です。
こちらは全て現実に存在する武器たちです。
各種攻撃ボタンで使用可能にする予定です。 
デザートイーグル         RPG-7                クレイモア
desarteagle2.jpg rpg-7.jpg kureimoa_2.jpg

他のキャラクターの小物はまだ紹介できないです。
なので今日はここまで。


●新ステージ クローバッハ動力区画 完成しました!
このステージで13個目となります。
今回のステージは左右に広く、また何もしかけもないシンプルなステージとなってます。
最後の画像が完成状態です。
stage_13_1.jpg stage_13_4.jpg stage_13_5.jpg stage_13_2.jpg

以上完成したモデル紹介でした。

本当は今週中にもう二つステージを作りたかったんですが、この13個目のステージで想像以上に時間を
とられてしまったので遅れが出ています。

先日からステージ14の神社を作っていて、これと最後のステージを来週中に完成予定です。
11月からは15人全員分のカラーバリエーションテクスチャの作成に入り、
同時に声優さんたちへボイスのりテイクのお願いなども始めていく予定ですのでよろしくお願いします。

11月にはステージのデータの調整、各キャラクターのゲーム用モーションの調整と再出力など、
まだまだやる事が多いですが、私の作業は11月中にほぼ全部終わる予定です。

余裕があれば各キャラクターの衣装バリエーションもいくつか作りたいと考えてます。
初音ミクアペンドのような衣装とか。


●重要なお知らせと謝罪。
今までゲーム製作もしつつ悩んで決めた事ですが、
今回のゲームの完成をもって私のボカロPとしての活動を停止する事にしました。

これまでボカロで色んな作品を生み出してきて、作りたいものを全て作り終えてしまい
ボカロ関連で作りたい事もなく情熱もほとんど消えてしまっていて
こんな状況で作品を生み出しても良い作品にはならないという結論に達しました。

ボカロは今でももちろん大好きですし、ミクの曲も毎日のように聞いてます(ただし過去の曲メインで)が
以前のように心の底までどっぷり浸かってるという状態ではなく遠くから眺めてる感じになっています。

ボカロ系の新曲は現在一部除いてほとんど聞いておらず、以前のように熱心に探す事もしなくなり
今何が流行ってるのか、どんなボーカロイドの曲が人気なのかすら分かりません。
曲に対しての興味はほとんど消え去り、キャラクター萌えだけが残ってる状態となってます。

そんなこんなで今回を最後にボカロ界から引退する事にしました。
PIXIVに静止画をアップする事はあるかもしれないので完全撤退とも言い切れないですが。
少なくとも動画を作る事はありません。

応援して下さった皆さん最後までお付き合いいただけると嬉しいです!


そして引退にともなって以前ゲーム製作のために凍結したプロジェクト、
B★RSリローデッドの製作も永久停止となります。
わざわざアンケートに答えてもらって選んだ作品でモデル製作も行っていましたが、
映像合成に関して私はまだ無知なところが多くまたリアル系モデリングが苦手で
私がイメージするような映像にはならないと判断しての事です。
アンケートに答えてくれた方、そして期待して楽しみにしてくれていた方本当に申し訳ありません。

この半年で私の考え方は大きくかわり、誰にでもできるトレースなんかで作品を作ろうとする自分自身が許せないです。
古いものや他人の作品に頼らず、過去を振り向かないで新しい作品作りをしていきたいと思います。

引退後はオリジナル3D作品の製作を中心にたまにゾイドを作ったりしていこうと思っています。
興味あれば引退後もお付き合いくださいませ。


それでは今回はここで日記を終えます。
長ったらしい文章を読んでくれてありがとうございます。
ゲーム製作最後まで頑張りますので応援よろしくお願いします!

ではでは、次回の更新をお楽しみに。

  1. 2010/10/24(日) 19:33:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:15
  4. | トラックバック:0

全15人のキャラクターの全てのモーションが完成しました!

皆さんお久しぶりです。
今度は前回の更新から一週間以内に更新できました。

今日でようやくゲームに参加する15人全員のモーションが完成しました!
1人のモーション数は最大で77個あり、少ないキャラクターだと69個ぐらい。
平均して一人当たり73個のモーションを作りました。

15人×73個のモーションで合計1100個のモーションを作った事になります。
長かった~。 そして、ようやくモーション地獄から開放されますw

今日はこれから完成したキャラクターの声を担当してくれる声優さんに渡すボイステキストを製作していく予定
この二つが終わったら8月から製作した新しいキャラクター達の小物類の製作をしていきます。
今週中でここまでは終わらせれるはず。

それでは次回の更新にご期待下さい!


●動画紹介。
前回で紹介しきれていなかったMMD動画。
どうやらオリジナルモーション?だったようですね。
既存モーションかと思って紹介してなかったです。


MMDドラマにうちのアクが登場。



●重要なお知らせ!
本作(大対戦ボーカロイドシスターズ)とコラボしてくれる方を募集しています!
女性声優、ステージBGM、そして対戦ステージの3Dモデルを募集中!
興味ある方はブログ右のメニューのコラボ募集要項より、コラボ内容を見て是非ご応募下さい。
お待ちしております!

募集期間は残り1ヶ月をきりました。 10月一杯が期限ですので早めの連絡をお願いします!
  1. 2010/10/05(火) 21:35:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:21
  4. | トラックバック:0

ゲーム製作状況報告&MMD関連の動画、モデル紹介

皆さんお久しぶりです。
前回の更新から何時の間にやら一ヶ月の時間が過ぎてしまいました。

今回はゲームの製作状況報告とMMD関連動画の紹介です。

まず私の方の作業状況ですが、製作予定だったキャラクター15人全員のモデル&テクスチャが完成しました。
ですが、モーションがまだ全部揃っていません。

現在最後のキャラクターのモーション付けをしていて、あと30個作ればこのキャラクターは終わりとなります。
それと原作を詳しく知らないため隠しキャラクター7の攻撃の一部のモーションはまだ製作しておらず、
これから原作&2次創作を参考に技を作っていく予定です。

予定としては先月で追われる予定だったのですが、ちょっと遅くなります。
スケジュールは余裕を持って設定してますので深刻な遅れではありません。

今月からカラーバリエーションのテクスチャを製作する予定でしたが、
ひとまず修正した今後の予定はこんな感じになります。

・二人のキャラクターの完成していないモーションの製作。
・新しく製作したキャラクター達の小物類の製作。
・私が製作予定のステージ残り3つの製作。
・テクスチャのカラーバリエーションの製作。

これらを10~11月のうちに完成させる予定です。
11月からは気に入らないモーションの変更、修正をして各キャラクターの微調整などを行う予定です。
まだまだ先は長いです。

次回の更新はもっと短くなるように頑張ります!


●さて、いまさらですがMMD杯の動画紹介。
閉会式&授賞式の動画です。
ふえんさんの動画も受賞されてました! おめでとうございます!


ふえんさんのエキシビジョン動画。
めちゃくちゃ笑いましたw
あんなシリアスな動画を見たあとだと凄まじいギャップに笑いをこらえられませんw


新作もありますのでマイリストから辿って見てみて下さい!


●秋月 錬さんが3rdミク(通称Escapeミク)の改良&バリエを作ってくれました!
データは動画の作者コメ欄から入手できます。



●MMD用ボカロ2ndモデルを改造してくれているひろやんさんが今後はネルの水着バージョンを製作してくれました!
データは動画の作者コメ欄から入手できます。


ひろやんさんの関連動画。
他にも2ndモデルの素足版、水着版改造モデルを配布してますよ!


記事が相当長くなったので今回の更新はここまで。
では次の更新をお楽しみに。

  1. 2010/10/01(金) 00:11:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

