初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ゲーム製作の報告&今年一年を振り返って。

数日ぶりの更新です。

つい先日、隠しキャラクターの衣装バリエーションが完成しましたが、
隠しキャラクターなので画像は公開できません。
頒布後までのお楽しみです。


さて、今年も残り37時間足らずになってしまいましたね~。
一年が本当にあっという間に過ぎ去っていきます。

今年はセイバータイガーやマッドサンダーというゾイドの3D製作から始まりました。
アンケートをとりつつ、PVを作ろうと思ってたんですが、
一年通してひたすらゲームを作り続け、そして現在に至ります。

●私のこれからの予定について。
くちばしPさんに了解を得る事ができたので森之宮先生の助手である山田さんもゲームに参戦する事になりました!
森之宮先生の衣装変えとして登場致します。
森之宮先生と山田さんが協力したり戦う姿を見る事が可能になりますね!

そしてもう1人作ろうと思ってますが、こちらは作者の方にまだ連絡をとっていないので
これから連絡取ってOKなら参戦となります。


●来年からの活動について。
ひとまず現在製作中の同人格闘対戦ゲーム「大対戦ボーカロイドシスターズ」の完成を目指します。
ダウンロード頒布ができた時点で完成となります。

ゲーム完成後はボカロPを引退してHMMライガーゼロの3Dモデルを作ります。
(今度のゾイド3Dは私のゾイドモデルで初めて全身にテクスチャを使用する予定です。)

その後は、
オリジナル作品のノベルゲームを製作する予定です。
作品は以前の私のHPで更新していたコンテンツのプラネットゼロです。
(ゲームと言ってもストーリー分岐はないので実質的にはデジタルノベルが正しい表現ですけどね。)

そしてノベルゲーム製作に疲れた時は息抜きにタカラトミー版のゾイドのモデリングをしたりもする予定です。
のんびりまったり自分のペースでオリジナル作品とゾイドを作っていこうと思います。

来年も3D製作をメインに活動していきます。
私の作品に興味ある人は今後もお付き合い下さいね。

●MMD動画紹介。
モーション借り物じゃないみたいなので紹介。
うちのとこのミクが3人踊ってます。
最近知ったんですが、水溜りに波紋を起こせるようになってたんですね。
MMDどんどん進化してますねw


今回の更新はここまで。
次回更新をお楽しみに!

  1. 2010/12/30(木) 03:17:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
  4. | トラックバック:0

ゲーム用FL-Chan完成!

前回の更新から8日も経過しちゃいましたね。
ひさしぶりの更新です!

今回紹介するのはFL-Chanちゃんです。
FL-ChanはFL-studioのマスコットキャラクターとして登場しました。

カラーバリエーションは以下の通りです。
DVS_fl-chan_02.jpg
ゲーム上でFL-Chanは亞北ネルのコスプレとして使用する事が可能です。
作りたいキャラクターの衣装バリエは残り3人です!
年末年始に一気に終わらせたいです!

●MMD動画紹介!
ふえんさんの新作来てたー! どういう経緯でこういう事になったんだろうか。
気になります。


そういえばMMD杯そろそろ予選が始まるんでしたっけ?
そちらも楽しみですな。
MME、キネクトを得てさらなる進化をとげたMMDでどういう作品が登場するのだろうか。

今回の更新はここまで。
次回の更新をお楽しみに!

  1. 2010/12/24(金) 10:47:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:1

ブラック★ロックシューターの衣装バリエ 黒衣マト完成!

3日ぶりの更新。

さて私の作業は終わり現在はやる事がないので、
前々から作ろうと思っていたキャラクターの衣装バリエーション製作をしてます。
まず最初に手を付けたのはブラックロックシューターです。

B★RSのアニメ版に登場した女子高生姿の黒衣マトが可愛かったし、
セーラー服のキャラを作ってみたかったので作りましたw

まずはB★RSアニメを参考にB★RSを裸状態に戻して鏡音リンのセーラー服を移植。
ミクのスカートを改造して移植して、真剣を木刀に変更。
髪型を変更という感じで改造しました。
DVS_kuroimato_02.jpg

そして完成画像がこちら。
一気にカラーバリエーションまで製作しました。
DVS_kuroimato_04_colorvarie.jpg

・おまけ画像
ブラック★ロックシューターと黒衣マトを並べてみました。
マトの武器は軽そうな木製という設定にしてます。
それと通常のスクールシューズでは足の高さが違ってきてモーションの流用ができないので
B★RSのブーツを改良した独自の物に変更してます。
DVS_brsandmato.jpg
DVS_brsandmato2.jpg

ある意味夢の対決?ですねw

今年中はひとまずカラーバリエーションをいくつか作りながらデバッグメインで作業しますです。
次は某ソフトのマスコットキャラですよ。 お楽しみに~。

MMD動画紹介。
私が配布しているカービィモデルに新しくコピー能力を追加したモデルが加わりました!
モデルを公開したのは先日紹介したカービィのバリエーションを作っているdoeさんで、
今度はウィリーライダーとウィリーバイクです!
凄い完成度ですよ!


以上で今回の更新は終わりです。
次回の更新をお楽しみに!
  1. 2010/12/16(木) 20:47:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

ゲーム製作進行状況報告

皆さんお久しぶりです!
前回から6日ぶりの更新となりました。

今回の更新は作業報告がメインとなるのであまり面白くないかもです。

まずは前回の記事にも書いたこれらを終わらせました。
・声優のゆえさんにシステムボイステキストを渡す。
・音楽ファイルのボリュームを調整する。

終わった後にこんな感じの事もしてました。
・モーションが気にくわない、直したいキャラ7人分のモーションを変更、修正。
・技の変更で新しく必要になったエフェクトの製作。
・必殺技用のエフェクトを新たに製作。
・集まらなかった音楽データを補うためにフリーサイト巡りをしてイメージに合う曲を選定。

と、まぁこんな感じで地味ですが、作業は進行してます。
私が担当している、キャラクターモデリング、背景モデリング、エフェクトモデリング製作については
今回で全作業が終了しました!
長かったです本当にw やっと終わりが来たという達成感と疲労感w

今後の私の予定は、微調整メインになります。
・まだボイスをいただいていない声優さんたちからボイスが届き次第ゲームに組み込む。
・実際にゲームでキャラを操作してみて変更したい箇所ができたらそのたびに微調整、追加製作。
それからほえたんさんと協力してバグの発見、細かい仕様の指示等が主な作業となる予定です。
長かったですが、完成が見えてきましたよ!


●音楽に関しては今まで後回し状態になってましたが、ようやく全てゲームに組み込めました。
タイトル、キャラクターセレクト、ED曲、01~17までのそれぞれのステージ曲が専用BGMとして入りました。
これまでずっと仮のBGMでしたので急激にオリジナリティが出ましたよ!

楽曲を提供してくれた方たちに感謝!
・くちばしP
・ITOSECT@特攻P
・AKI
・蕎麦P
・自称フランキスト
・耳ロボP
・布袋ミクP
・XENO

耳ロボP、飴屋Pさんから許可を頂けたのでけんか別れがED曲になる事が決定しました!

私が桃音モモを知るきっかけとなり、UTAU曲の中で一番好きなので凄く嬉しいです!

次回の更新をお楽しみに!

  1. 2010/12/13(月) 23:01:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

全キャラクターの攻撃エフェクト完成!

5日ぶりの更新。
皆さんお久しぶりです!

今日でようやく全キャラクターの攻撃、ダメージなどのエフェクト類が全て完成しました!
作業終わったので一部紹介します。

ネルのXボタン攻撃にあたる電気玉。
DVS_neru_atackb.jpg

シルフィードの上Xボタン攻撃のクリスタルストライク。
DVS_SILPHEED_buki_01.jpg

ルカの上Xボタン攻撃の回転エフェクト。
DVS_luka_atackueb.jpg


とまぁ、こんな感じのエフェクトを多数作りました。
キャラクターの一部は似た系統の技を持っていて、それらはほぼ同じエフェクトで色変えと多少変更というのも
複数いたりしますが、ほぼ1人につき3個くらいのエフェクトを製作しました。

これにてひとまずモデリングなどを含めた私の作業は終わりました。


●これからの予定。
・声優の秋月ゆえさんに必要なシステムボイスをテキストにまとめて渡す。
・これまでに声優さんからもらったボイス全てのボリューム調節をする。
・これまでにもらった音楽ファイルのボリューム調節をする。

と、こんな感じでやるべき事はまだあります。


●動画紹介!
久しぶりに動画の紹介です。
S☆Kさんが私の作ったボーカロイド亜種の3DSMAXモデルで製作したドラマ3D動画です!
背景などは全てS☆Kさんの自作で、キャラクターには何と声優さんによるアフレコまで入ってます!
是非見てみて下さい!

・私の大好物なシチュエーションですが、苦手な方は文句言わずブラウザの戻るをクリックです。


YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=_IA6yMRCOQE

ブログには細かい設定が記載されてますよ。
http://sstark.blog135.fc2.com/blog-entry-14.html


●続いてMMD動画の紹介。
ミクが英語で歌ってる珍しい動画ですね。
うちのミクが歌ってますです!



それでは今回の更新はここまで。
次回の更新をお楽しみに!
  1. 2010/12/07(火) 01:31:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0

コラボ募集終了しました。

前回更新から間が開いてないですが、報告がありますので更新します。

11月30日で全てのコラボを締め切りました。
多数のご応募ありがとうございます!

声優は無事全キャラクター揃い、ステージもいくつか応募がありましたが、
音楽は予想通り全て揃わなかったです。

一応楽曲の応募が来ないという事もあらかじめ想定してましたので、
保険として私のイメージするステージ音楽に合いそうなフリーの音楽サイトをいくつか見つけています。
足りない楽曲はそこから補う形になると思います。


●現在の作業進行状況。
現在小物、エフェクトをモデリングしてテクスチャ描いて製作しています。
現在までに15個ほどできました。

エフェクトについては素人同然なので四苦八苦しつつ製作してます。
まだまだ終わる感じはしないですが、すこしずつ慣れてきたので、できるだけ早く揃えられるように
頑張っていきます!

以上今回の報告はここまで。
次回の更新をお楽しみに。


  1. 2010/12/02(木) 02:21:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる