初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

第6回MMD杯本選始まりましたね!

お久しぶりです。
今回はMMD関連の動画の中心に紹介していきたいと思います。

まずはひろやんさんによる私のモデル改造動画とモデルデータの紹介です。
重音テトのセーラー服モデル


初音ミクのセーラー服モデル


●ふえんさんのB★RS動画
以前アップされた動画にエフェクトが追加されたものです。
大分印象が変わりますね~。
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm13579893

●第6回MMD杯の動画紹介。
まだ投稿順に130個ほどしか見れていないのですが、とりあえずこれまでに見た動画の中で
私のモデルが使用された動画と個人的に気に入ったものを紹介したいと思います。
エフェクトが加わり前回のMMDとは段違いのクオリティになってますね今回のMMD杯。

うちのB★RSが登場してます。
バトル物です。


うちのとこのFL-Chanが出てます。
アメリカンチックなコメディっぽい雰囲気です。


レンネル動画。


現在見た130個中で一番惹かれた動画です。
音と映像のシンクロが素晴らしいですね。


ずっと俺のターン!


うちのところの社長が出てます。
久しぶりに爆笑しましたw


これはひどいwww
動きwww


うちのロックマンとエアーマン出てます。
E缶の存在感w


KAITOの扱い酷いw


顔芸www


モデル作者の苦悩が描かれてる気がするw


今回で一番驚いた動画です。
元ネタのゲームはやってないですがFPSの再現率が異常です!


なんという完成度!
というか動画のエフェクトも凄いですね


出オチすぎるわwww
腹がよじれると思ったw



あまり多く紹介するのもあれなので今回はここまで今回の本選エントリーは400越えそうな感じなので
全部見るのは大変ですね。
今回は全部見たいと思います。

それでは次回の更新をお楽しみに。

  1. 2011/02/17(木) 08:03:57|
  2. MMD
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0

札幌雪まつりで私の初音ミクMMDモデルが使われる事になりました!

皆さんお久しぶり?です。

新しいバイトを始めて生活リズムが大きく変わりなかなか3D関連の作業が進まない状態ですorz
来週暮れぐらいからバイトにも慣れて新しい生活リズムに切り替え終えられると思いますので
しばらく亀の歩く速度でしか3Dできないと思います。
更新もまちまちになります。
新しいモデルの画像はもうしばらくお待ち下さい。

さて今回の記事ではこちらを紹介させていただきます。

札幌雪まつり(2月7~13日)にてクリプトンが開催するイベント
「Snow Miku for Sapporo2011」にKDDIが連携して手のひらARを公開するそうです。

そのデモ機に何と私の初音ミク3Dモデルを使いたいという連絡がKDDI様来ましたので承諾いたしました。
私のモデルを手のひらで躍らせる事ができるそうなので
イベントに行く機会がある人は是非実際に触ってみて下さいね!

http://www.crypton.co.jp/snowmiku2011
KDDI「てのひらAR」展示コーナー

KDDI様のプレリリースページ↓
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0203/index.html

・実機デモに使われるモデル↓
MMD_miku_anomaro.jpg
ボカロP引退前にこういうイベントで自分のモデルが使われる機会があるとは思いませんでした。
凄く嬉しいです!


●MMD動画紹介。
そういえば今MMD杯の真っ最中でしたっけ?
予選が始まった事は覚えてるんですが、まだ一つも見れてないので後で確認してみます。
今回は前回よりもさらに凄い動画が増えてそうですね~。

MMDドラマ
うちの娘達が数名登場してます!


今回の更新はここまで。
次回の更新をお楽しみに~。

  1. 2011/02/06(日) 00:23:41|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:12
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる