初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DCG ムンベイ完成!

数日ぶりです。

HMMゾイドPV2に登場予定のGF編最後のメンバーであるムンベイが完成しましたので
早速画像で紹介です!

まずはモデリング~UV展開。
munbei_01.jpg munbei_02.jpg munbei_03.jpg


そして完成!
全身
munbei_04_0.jpg munbei_04_1.jpg

顔アップ 
munbei_05_1.jpg munbei_05_2.jpg munbei_05_3.jpg munbei_05_4.jpg

ウルトラの操縦席にも乗せてみました。
munbei_06_1.jpg munbei_06_2.jpg

GFメンバー全員集合!
gfmenba.jpg

ムンベイの完成でようやくGF編のメンバー全員が揃いました。
そしてHMMディバイソンの3DCG化が完了したらGF編の3Dモデルは全て揃うことになりますが、
これは来年になりますねw

次回からは新世紀/ゼロのゾイドキャラクターたちを作っていきます。
予定ではバラッド→スティーブ・トロス→ジェミー→ベガ・オブ・スキュラの順で作っていく予定です。

今年中のモデリングはひとまず上の4人で終了予定です。
来月は年末商戦で私の職場も忙しくなりモデリングの時間が短くなっていくので急がないとですねw
ゾイドの人間キャラが全て揃って、今年中の時間が余ったら
以前作ったゾイドの新しい設定でのセットアップのし直しをやる予定です。

それでは次回の更新をお楽しみに~。

  1. 2012/11/30(金) 08:27:57|
  2. 3D製作
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0

3DCG バン・フライハイト完成!

3日ぶりです。
今日でバンが完成したので画像でモデルを紹介します。

まずは何時もと同じようにモデルの形状製作~UV展開。
ban_01.jpg ban_02.jpg

テクスチャ貼って完成~。
全身
ban_3_1.jpg ban_3_2.jpg

顔アップ&表情
ban_4_1.jpg ban_4_3.jpg ban_4_2.jpg ban_4_4.jpg

これまでに製作したバン、フィーネ、ジーク、HMMブレードライガーを並べました!
ようやくこのコンビが揃いました! 長かったー。
ban_5.jpg

そしてバンとフィーネをコクピットに乗せました。
ban_6_1.jpg ban_6_2.jpg

今回のバンの完成でGF編メンバーの残り製作キャラはムンベイだけとなりました。
今週中に完成を目指して、来月は/ゼロの残りメンバーを作っていく予定です。

年末が近づいて仕事が忙しくなりつつあるので急いで作っていかないとですねw
それでは次回の更新をお楽しみに!

  1. 2012/11/27(火) 22:46:33|
  2. 3D製作
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

3DCG フィーネ・エレシーヌ・リネ完成!

数日ぶりですw

前回のブログ記事を書いたその日の夜から製作を開始したフィーネが完成しましたの紹介します!

まずはモデル製作~UV展開。
fine_01.jpg fine_02.jpg fine_04.jpg


そして完成!
fine_04_1.jpg fine_04_2.jpg

顔のアップとか表情とか。
fine_05_1.jpg fine_05_2.jpg 
fine_05_3.jpg fine_05_4.jpg

これにてフィーネの紹介は終わりです。
今回はわずか2日というスピードで完成させることができました。
衣装、髪の毛共にシンプルで作りやすく、動かすためのセットアップ作業も楽という
素晴らしいキャラクターでしたw

次はいよいよゾイドアニメ最初の主人公であるバンを3D化する予定です!

●おまけ
ツイッターのTL上で流れてきた動画なのですが、あまりに衝撃を受けたため紹介させてもらいます。

知る人ぞ知るDeadfantasyを手がけた人の新作動画らしいです。
可愛い女の子キャラクターが特殊な武器を自由自在に操り激しくもかっこいいアクションで
襲い掛かってくる敵をばっさばっさと斬り、撃ち倒していきます。
MMDを触った事がある人ならこれだけの映像を作るのにどれくらいの労力がかかってるか分かるはず。

初めて見た時本当に衝撃を受けました。
今年一年どの動画が一番気に入った?と聞かれたらこの動画と即答します。
是非ご覧下さい。

ニコニコのは転載なので本家youtubeの方も紹介しておきます。


それでは今回の更新はここまで。
次回の更新をお楽しみに!

  1. 2012/11/25(日) 03:04:22|
  2. 3D製作
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

3DCG トーマ・リヒャルト・シュバルツ中尉完成!

6日ぶりの更新です。

今回はゾイドの最初のアニメの中盤あたりから新メンバーとして加わったトーマのCG化画像の紹介です。

ラフ画。
tooma_R_02.jpg tooma_R_01.jpg


そして完成!
tooma_R_04_1.jpg tooma_R_04_2.jpg tooma_R_00.jpg tooma_R_04_3.jpg tooma_R_04_4.jpg
以前製作したディバイソンの操縦桿であり銃であり、AIビークの本体であるビークモバイルも持たせてみました。

そしてコクピットにも乗せてみました。
色的にリノンよりしっくりきますね!
tooma_R_05_1.jpg tooma_R_05_2.jpg

最後にこれまでに作ったゾイドのキャラ達を並べてみました。
トーマとレイヴンの肌の色の悪さが凄いですねw アニメの色を忠実に再現してるのにこの違和感w
tooma_R_06.jpg
/ゼロはご存知のとおり戦争物でシリアスな前作とは真逆なアニメなのですが、
明るい内容とともにキャラクターの色合いも明るいとは思わなかったですw

製作期間についてですが、
先週日曜日に資料を集めて月曜日からモデリング開始。
そして木曜日には完成したのでトーマは4日で完成できた事になりますね。
髪の毛を作らなかったためか凄く早くできた気がしますw

次はフィーネを3D化しようと思っています。
次回の更新をお楽しみに!

  1. 2012/11/23(金) 00:26:51|
  2. 3D製作
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

3DCG アーバイン完成!

お久しぶりです。

シャドーフォックス完成から1週間、
アーバインの3DCGモデルが完成したので紹介します。

まずは何時ものラフ&UV展開から。
arivine_01.jpg arivine_02.jpg arivine_03.jpg

そしてモデル完成!
arivine_05_1.jpg arivine_05_2.jpg
顔アップ。 眼帯を外すこともできます。
arivine_05_3.jpg arivine_05_4.jpg

・おまけ
コクピットに乗せてみた。 ブースタースイッチにも手が届きます。
arivine_06_1.jpg arivine_06_2.jpg

相棒のライトニングサイクスと。
arivine_07_1.jpg arivine_07_2.jpg

今回のアーバイン完成で、ライガーゼロ&ビットコンビ、ジェノブレイカー&レイヴン(シャドー)コンビに続いてライトニングサイクス&アーバインコンビが揃いました!

着実に進んできています。
次はトーマかバンあたりを3D化したいなーと思っています。

次回の更新をお楽しみに!


  1. 2012/11/17(土) 16:27:20|
  2. 3D製作
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

3DCG HMMシャドーフォックス完成!

お久しぶりです。

10月29日から作り始めたシャドーフォックスがようやく完成しましたので、
画像で紹介します。

シャドーフォックスは中型ゾイドなので大型よりは時間かからなかったですね。
寝落ちや集中力切れがなければ後3日くらい早く作れたんですが・・・

まずは何時ものラフから。
hmm_shadowfox_01.jpg


そして完成画像がこちら。
hmm_shadowfox_16_1.jpg hmm_shadowfox_16_2.jpg
だいたいキットを再現する形で3DCG化してますが、キットでは異常に長かった上あごの歯を小さくしたり、
腰の分割を加えたり、モデリングしても見えない箇所を省略したり、爪を個別に開けるようにしたり
微妙にアレンジしてるところが結構ありますw

1パーツずつ見たいという方はPIXIVにまとめ上げてますのでそちらでどうぞ。


おまけ画像。
hmm_shadowfox_17_1.jpg hmm_shadowfox_17_2.jpg
これでようやく最終決戦のゾイドメンバーが揃いましたねw

●11月10日追記 動画も公開しました。



というわけで3DCGのHMMシャドーフォックスの紹介でした。
これで私が作る予定のゾイドは残りディバイソン一体となりました!
発売が1月遅れるとの事なので年末あたりにプラモが届きそうですね~。

おおよそ1ヶ月半はゾイドの人間キャラクター製作になると思います。
HMMゾイドよりは時間かからないと思うので、今年中に後5人くらいは完成させたいです。

それでは次回の更新をお楽しみに!

  1. 2012/11/10(土) 00:17:52|
  2. 3D製作
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:1

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる