初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ報告 3月26日

お久しぶりです。
ご無沙汰してますw

今回は近況報告をしたいと思います。

まず先月から作っていた依頼された動画が完成しました。
後はBGMデータを頂いて納品すれば終わりです。

そしていよいよHMMゾイドPV2の製作が本格的にスタートです!
まずはOPから。

動画では仮の状態ですが、今現時点でOPはほぼ完成していて本編の製作に入っています。
キャラクターやゾイドの数が凄いので時間かかりますが、クリスマス完成目指して頑張っていきますので
気長にお待ちくださいね!

本日ゾイド公式ページがリニューアルオープンしました!
その名もゾイドORIGINAL!
長年待ちわびた本家トミーからの新商品もシルエットで公開されてますので気になる方はチェック!
http://www.takaratomy.co.jp/products/zoids/
去年のゾイド関連の動きも熱かったですが、今年は30周年ということも
ゾイドファンにとっては一段と熱い1年になりそうです。

HMMゾイドでは今度イグアンが出るようですね。
http://hmmzoids.jugem.jp/?eid=136
久しぶりにアニメ未登場ゾイドのような気がしますw
形状を見て気づいた方もいると思いますが、イグアンは共和国のゴドスを鹵獲して解析、コピー発展させた
帝国側のゾイドという設定なのでパーツの半分くらいはゴドスと共通のものだったりします。
ゴドスが出たあたりからこういうバリエーション展開は予想できたのですが、
まさか本当に来るとは思わなかったので嬉しいです!

今年も1年間動画を作りならゾイドライフを満喫しようと思いますw
それでは、次回の更新をお楽しみに!

  1. 2013/03/25(月) 21:54:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

3DCG HMMシールド、ジェノ、コマンドウルフAC追加。

数日ぶりの更新です。

依頼されたCG動画の作成状況ですが、モーション付けや、エフェクト設定が終わり、
あとはひたすら素材ごとにレンダリングしていくという所まできました。
連続でレンダリングしてて時間が空きましたので、HMMゾイドPV2用のモデルをいくつか製作しました。

今回紹介する3Dモデルは一部パーツ、もしくはゾイド1体まるまる私が作った物ではないのが含まれます。
モデル作成者はクルーワッハさんという方で、ニコニコで過去にHMMゾイドの短編3D動画を投稿されてる方です。
クルーワッハさんの動画紹介は記事の下の方に書きます。

まずはHMMコマンドウルフACバラッド仕様です。
hmm_cwbv_1_1.jpg hmm_cwbv_1_2.jpg
こちらは3Dデータ全てがクルーワッハさんの製作になります。
近いうちにロングレンジキャンの追加モデリング行ってアーバイン仕様を再現予定です。

HMMシールドライガー
hmm_shild_ligar_03_1.jpg hmm_shild_ligar_03_2.jpg hmm_shild_ligar_04_1.jpg
こちらは一応全身頂いたのですが、私のブレードライガーのパーツと合体させて
セットアップの効率化を図りました。
おまけにブレードライガーと一緒に並べてみましたw
こうして見ると進化でシルエットが大きく変わったのが分かりますね~。

HMMジェノザウラー
レイヴンが子供時代に乗った2番目のゾイド。
背中のパルスレーザーと頭部武装のみクルーワッハさんから頂き、
私の製作したジェノブレイカーに組み込みました。
hmm_jenosurar_02.jpg hmm_jenosurar_02_1.jpg

HMMジェノザウラー レイヴン仕様
GF編で大人になったレイヴンの愛機として登場した色違いのジェノザウラーです。
のちにこの期待がジェノブレイカーへと進化を果たします。
上記モデルのテクスチャの色を変えただけのモデルですw
hmm_jenosurar_03_1.jpg hmm_jenosurar_03_2.jpg

おまけ画像。
子供時代、GF時代の機体を同時にレンダリングしてみました。
お互いにパワーアップしてるって燃えますよねw
hmm_shild_ligar_05_1.jpg hmm_shild_ligar_05_2.jpg

以上で今回の3Dモデル紹介は終わりです。
クルーワッハさんに頂いた3Dデータのおかげで本来1ヶ月ほどかかるかもしれない作業が数日で終わることになりました。
OP再現に必要な機体だったので助かりました。
クルーワッハさんに感謝!

クルーワッハさんの動画を一部紹介。
本来のモデルはUV展開にリアル系テクスチャとかなりの完成度を誇ります。



そして癒し系ゾイド動画w
しぐさが可愛いですw



どれも凄いですよね~。
と、いうわけで今回の記事はここまで。
次回の更新をお楽しみに。

  1. 2013/03/04(月) 01:44:21|
  2. 3D製作
  3. | コメント:12
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

