初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD版ムンベイ、ウルトラザウルス頂上ブリッジ公開!

おはようございます。
前回の更新から3日経ちました。
今回はムンベイGF版とウルトラザウルス頂上ブリッジのMMD版の紹介です。

まずはムンベイから。

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl39406

次はウルトラザウルスの頂上ブリッジ

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl39424

今回のムンベイとウルトラブリッジのPMX化が終わった事で、MMD向けゾイドGF編のモデルの変換は終了しました。
残るは/ゼロのキャラクターと操縦席、ホバーカーゴの外見モデルとHMMシャドーフォックスですね。
来月の15日までには終わる見込みです。
次回の更新もお楽しみに~。

  1. 2014/05/30(金) 07:17:25|
  2. MMD
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

MMD版リーゼ、トーマ、ディバイソンコクピット公開!

4日ぶりの更新です。

今回も新たに公開したMMD用モデルの紹介です。
まずはリーゼ。

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl39156

トンマ、もといトーマ・リヒャルト・シュバルツ

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl39237

ディバイソンのコクピットと銃であり操縦桿のビーク・モバイル

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl39290

良いペースで変換作業が進んでます。
今後もペースを崩さず変換していこうと思います!

次回の更新もお楽しみに~。

  1. 2014/05/27(火) 15:02:31|
  2. MMD
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

MMD版アーバイン、ライトニングサイクス・コクピット公開!

4日ぶりの更新です。

今回はタイトルにもあるようにアーバインとライトニングサイクスのMMD版モデル紹介記事です。

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl38948


配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl39008

思っていたよりもペースよくMMD用PMX変換が進んでいますw
今現在変換を終えたオーガノイドは2体、人間キャラクターは7人、コクピットは6種類になりました!
この時点で今月の目標を達成したことになります。

残り人間キャラクターは6人、コクピットは4種類となっています。
来月までには予定どおり終わらせられそうです。
  1. 2014/05/23(金) 20:08:31|
  2. MMD
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

MMD版レイヴン、ジェノブレイカー・コクピット公開!

前回から3日ぶりの更新です。

今回はバンのライバル、レイヴンとその愛機のコクピットモデルです。

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl38747


配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl38783

これで無印版での主人公と主役が揃いました!
mmd_raven02matome.jpg

次はアーバインとサイクスのコクピットのPMX化予定です。
お楽しみに~。

  1. 2014/05/19(月) 22:46:44|
  2. MMD
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

MMD版ベガ・オブスキュラ、バーサークフューラー・コクピット公開!

約2日ぶりです。

ゾイド新世紀/ゼロでビットのライバルであるベガ・オブスキュラのPMX化と、
バーサークフューラーのコクピットのPMX化が終わりました。
(ベガは剛体入ってますが、物理演算で揺れるパーツはありません。)

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl38525


配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl38600

これで/ゼロ側のライバルキャラがMMDに来ました。
次は無印版のライバルキャラクター、レイヴンとジェノブレイカー・コクピットのPMX化予定です。
お楽しみに~。

  1. 2014/05/16(金) 23:44:45|
  2. MMD
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

MMD版リノン・トロス、ガンスナイパーリノン仕様コクピット公開!

約一週間ぶりです。

記事とは関係ない話ですが、先週の金曜日は給料日で壊れたPS3をようやく買いなおしましたw
それで金曜、土曜はGTA5をプレイして遊んでました。
やっぱり凄い広い街ですね~ 3DCGでこれだけ大きな街のモデルはGTA5が今のところ最高なのではないでしょうか。
主人公が犯罪者なので親しみにくいですが、3Dモデルの作りこみや光の表現など凄いゲームですよ。
興味ある方は是非プレイしてみてください。

話題は戻って、日曜~火曜にリノン・トロスのPMX化を終わらせました。

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl38417

そして火曜の夜にガンスナイパーリノン仕様のコクピットもPMX化しました。
ボーン構造が単純ですぐに作業が終わりました。

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl38458

これでゾイドとスラゼロの主人公とヒロイン(ヒドイン)がMMDで揃いました!
mmd_reena_05.jpg

次はベガ・オブ・スキュラとバーサークフューラーコクピットのPMX化予定です。
お楽しみに~。
  1. 2014/05/14(水) 18:31:33|
  2. MMD
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

MMD版フィーネ・エレシーヌ・リネ モデル公開!

翌日ぶりです。

昨日の夜にメタセコイアでボーンとアンカーの調整がほとんど終われたおかげで、
翌日の今日にPMX化まで終わらせることができました。
ガーディアンフォース編の色気が増したフィーネがついにMMDに登場です。

配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl38070

次回はリノンあたりをPMX化しようと思っています。
残りのキャラクターのなかで多分一番面倒なキャラクターですw

  1. 2014/05/08(木) 23:09:34|
  2. MMD
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0

MMD版バン・フライハイト & ブレードライガー・コクピットモデル公開!

2日ぶりです。

今週は月曜日の夜にメタセコイアでバンのモデルの調整をして火曜日の休日にPMX化して公開。
さらに火曜日の夜と水曜の夜でブレードライガーのコクピットをPMX化しました。



配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl37830


配布先↓
http://bowlroll.net/up/dl38012

次はフィーネのPMX変換を予定しています。
髪、胸、たれ等の物理演算で手間かかりそうw
次回の更新をお楽しみに~。

  1. 2014/05/07(水) 21:40:44|
  2. MMD
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

MMD版オーガノイド・スペキュラー 公開しました!

2日ぶりです。
今回はMMD版オーガノイド・スペキュラーの紹介です。
スペキュラーはシャドーのボーンとアンカーを利用することで1日で変換が終わりましたw

mmd_supecular_04_samune.jpg
共通点の多い、ジークとシャドーに比べてほとんどのパーツが別物で個性的な外見になっているのが特徴ですね。
配布先はこちら↓
http://bowlroll.net/up/dl37658

スペキュラーがMMDに来たことでオーガノイドが3体揃いました!
mmd_supecular_03.jpg

これにてオーガノイドの変換は終了。
次からはアニメゾイドの最初の主人公、バン・フライハイトのPMX化を進めていきます。
お楽しみに~。
  1. 2014/05/05(月) 20:44:01|
  2. MMD
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

MMD版オーガノイド・シャドー 公開しました!

まずはキングゴジュラス3DPV 4万再生再生越えありがとうございました!
1000再生もいかないと思っていたので予想を裏切りました。

それと投稿後からHMMゾイド3DCGPVの方もランキングに上がって並ぶという現象が起こったり予期せぬ事態になりましたw
kinenn.jpg
こちらはニコニコのブロマガのKOTAKUというところで紹介されたのがきっかけのようでした。
最初工作されたのかと思いましたw

さて、本題ですがオーガノイドのシャドーをPMXデータに変換してMMDで使えるようにしました。
→http://bowlroll.net/up/dl37470
mmd_shadow_01.jpg
readmeにも書かれていますがCroquis改エフェクトを使うことで↑の画像のようにかっちりした線とトゥーンで
よりアニメに近い仕様になります。

おまけに以前にのいちさんにPMX変換してもらったジーク用のトゥーンエフェクトも用意しました。
mmd_shadow_04_2.jpg
これまでのMMD標準ではイメージと違った色(画像の↑)にせざるを得なかったんですが、
よりアニメに近い色になりました。(画像の↓)
こちらの画像もCroquis改エフェクトを使用しています。

これでようやくジークとシャドーが同じ画面に並べられるようになりました。
mmd_shadow_03.jpg

次のPMX変換はスペキュラーを予定しています。
次回の更新もお楽しみに~。


  1. 2014/05/03(土) 21:35:34|
  2. MMD
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる