初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボイスドラマ投稿しました!

お久しぶりです。
新作のミク動画を公開してから約20日ですね。
約3000再生と伸び悩みましたが、好意的なコメントばかりでとりあえず良かったです。

さて新作は毛色を変えて2Dノベルゲーム風のボイスドラマを作成しました!
タイトルは「風邪をひいたお兄ちゃんを妹が看病するボイスドラマ」です。


youtube版


声を担当してくれたのは おおいぬ座 という方です。
おおいぬ座さんがニコニコ生放送を夏に行っていて、
たまたま参加する形で視聴したのですがとても良い声で直ぐに気に入りました。

何度もおおいぬ座さんの声を聞いてるうちに妹キャラクターが頭に浮かんで
ストーリーも思いついたのでプロットという形でひとまず残しました。

そしてレーシングミクPVが完成した後にプロットからシナリオを起こし、
おおいぬ座さんに正式にボイス収録をお願いして録ってもらいました。

最初は静止画1枚と字幕くらいで終らせるつもりだったのですが、
せっかく可愛い声を録ってもらったので少し豪華にしようとノベルゲーム風に作る事に。
そして2Dイラストのキャラクターと3D背景を組み合わせた作品として完成させました。

妹好きな人、おおいぬ座さんの声が好きな人も楽しんでもらえたら嬉しいです。

・余談
今回の動画は主人公、妹、登場人物全てに名前が存在しません。
主人公は視聴者、妹は好きな名前をイメージしてください。

ブログで書いたかどうかは覚えてないですが、私実は妹萌えの妹属性持ちなのです。
主人公とツンデレ妹の恋愛ものを作ってみたかったのでとても楽しく作れて満足してます!

■声を担当してくれたおおいぬ座さんの連絡先。
https://twitter.com/oinuza920
声の出演依頼もツイッターからできます!

●おまけ
PIXIVにメイキング的な画像集とシナリオをアップしました。 興味ある方は是非見て下さい。



「風邪をひいたお兄ちゃんを妹が看病するボイスドラマ のシナリオ」/「アノマロかりんとう」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5976346


次はレーシングネル2015版を製作しようと思ってます。
誕生日までには間に合わないと思いますが、頑張って作ります!
次回もお楽しみに。

  1. 2015/10/29(木) 21:17:17|
  2. ボイスドラマ
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0

レーシングミク2015 3DPV 公開しました!

お久しぶりです。
8月からレーシングミク2015ちゃんをモデリングし始めて9月からモーション製作開始。
そして10月9日になってようやく動画が完成致しました!

レーシングミク2015ちゃんがカッコよく舞い謎の敵をフルボッコする爽快アクションです!


youtube版はこちら


新しくVIMEOにも投稿してみました。

レーシングミク2015 3DPV from anomarokarintou on Vimeo.




以前の記事でちらっと紹介したRWBYのレッドトレーラーを見てからずーっとアクションPVを作りたいと思っていました。
やっと作れて満足です!

今回の動画にはCVとSEはありません。 映像とBGMのみです。
CVはセリフがないので入れておらず、SEは私の手持ちの音源で相応しい物がありませんでした。
誰かアニメなみのSEをつけれる人がつけてくれると嬉しいな~

あ、そうそう。
今月10月8日で私がニコニコに動画を投稿し始めて8年が経ちました!
びっくりするくらいあっという間に時間が過ぎていきましたw
ミクと出会ってから本格的に動画を作り始めたんですが、まさかこんなに長く続くなんて思いもしなかったです。
これからも動画にゲームに色々活動していきたいと思ってますので今後ともよろしくお願いします。

さて今月の残りの時間は前々から声をかけていた「おおいぬ座」さんという声優さんに演じてもらいたい
ボイスドラマのシナリオを書いて収録してもらったりレーシングネル2015ちゃんを作ろうと思っています。

一時中断している街の製作は来月から再開していきます。
お楽しみに~。

  1. 2015/10/10(土) 20:08:09|
  2. 3DPV
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

レーシングミク2015 3DPV 10月10日夜8時公開予定!

お久しぶりです。
かねてより製作していたレーシングミク2015 3DPVが完成間近になってきました。

現在ミスしているカットの調整と再レンダリングをしていて明日中には全工程を終える予定です。
エンコードやブログ記事も書く時間が必要なので土曜日の夜にさせていただきました。

公開までもう少しお待ち下さい。

●おまけ
数日前にニコニコ静画にアップした1シーン。



  1. 2015/10/08(木) 21:02:32|
  2. 3DPV
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

レーシングミク2015 PV 製作中~

おはようございます。
早いもので今年も10月に突入しました。

先月1日から作り始めているレーシングミク2015 PVですが、
ミクと敵の体のモーション、カメラのモーション、敵の破壊エフェクトだけ製作を進めていて、
現在2分3秒分までの仮映像ができています。

静画にGIF上げてます。 だいたいこんな感じで動いてます。


PV_rm2015_15.jpg PV_rm2015_14_1.jpg

敵は私のオリジナルキャラで、以前ブラック★ロックシューター 3DPVにも出演させた事のあるモデルを改造しました。
総数29体が登場しミクにフルボッコにされていますw

今現在で残りの敵は最後の1体を残すのみ。
これを倒してこの動画は終わります。

今日で最終カットまでの仮動画を終らせて、まだ動きをつけていない髪の毛とスカート、ミクの表情をつけていって
来週の木曜日、10月8日に投稿できるようにがんばっていきます。

それではまた次回の更新をお楽しみに。

  1. 2015/10/01(木) 08:56:53|
  2. 3DPV
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

