初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾイドのゲームを作ってみる その2 &今年を振り返って

お久しぶりです。
早いもので今年もあと2日ですね。 今回は今年最後のブロフ更新です。

まずは今年を振り返ってみて。

今年はEF-12という格闘ゲームの移植の続きから始めていました。
キャラクター数とモーション数が多くて時間かかりましたが1月に完成公開できました。


そして2月からマップの製作を開始。
1.5km×1.3kmというサイズで製作を開始したため4月終わりぐらいになってようやく地面ができました。


5月はゼノブレイドクロスというゲームを遊び倒していたので作業は一時休止。
6月~8月は背景の建物のモデリングをしていたのですが、作りなれない物に時間がかかりまくって
モチベーションがダウン。

8月はミクの誕生日ということでレーシングミク2015verのハイポリモデル製作を開始。
落ちていたモチベーションがどんどん上がってミクの誕生日の8月30日までにモデル完成。
さらに一ヶ月と10日かけてレーミクPVを製作しました。


そして10月の残りの時間はボイスドラマの製作を開始。
8月にりとりーさんのニコ生に出演していた女性声優のおおいぬ座さんの声に惹かれて
どうしても妹キャラクターのボイスドラマを作りたいという気持ちが湧き上がって作る事を決定。
おおいぬ座さんの可愛い声で私の妹キャラクターを演じていただきました。 
久しぶりに2D絵も描いたり背景を3Dで作ったりと面白く楽しい試みでした。


11月に再びマップ製作を再開。
全ての建物を作るには人手不足というのは分かってるのでスーパーやショップだけとりあえず作りこみつつ
以前から興味のあったUnityにも手を出してみることに。
実はGTA5で遊び始めてからこういう感じのゾイドを動かせるゲームできないかなーとずっと思っていました。
マップ製作もGTA5にMODとして入れて遊ぶのとMMD向けでも配布できたらなーと二つの理由から作ってました。

そして年末の現在。
Unityでゲーム製作中です。
現在までにプロトタイプの動画を二つとテスト動画をいくつか投稿。


最新動画がこちら。


来年はオリジナル動画とゾイド動画の製作を考えていたんですが、
予定を変更して1年間ゾイドのゲームを作っていきたいと思っています。
どのくらいの規模になるかは分からないですが、製作人数が2人、私とプログラムを手伝ってくれているメリルリルさんのみ
なのでそう大きな物にはなりません。

HD機でゾイドが動かせる。 好きなゾイドに乗り降りできる。 制限時間にしばられずにマップを自由に移動できるという
のをコンセプトにちまちま作っていこうと思いますので、お楽しみに~。

それでは来年またお会いしましょう~。

  1. 2015/12/29(火) 10:40:34|
  2. 3D製作
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0

ゾイドのゲームを作ってみる その1

12月初めての更新です。
今年もなんだかんだで残り1ヶ月を切ってしまいましたね~
時間って本当にどんどん過ぎていきますw

先月半ばあたりから作り始めてるゾイドのゲームが形になってきたのでちょっと紹介します。


まだまだ未調整ではありますが押したボタンのとおりに意図して動かす事ができるようになってきました。
紹介していないというか、まだまともに動いてないので紹介しきれなかったモーションに
ダッシュ格闘攻撃、空中格闘攻撃、前後左右のステップ回避等があります。

コンセプトは好きなゾイドに乗り降りできて、自由に散歩できるゲームっぽいもの。 ですw
プログラムはさっぱりなので、メリルリルさんに教えてもらったりしながら進めています。
戦闘システムはゾイドVSっぽい感じを目指しつつ、
基本はGTA5のような自由なオープンワールドゲームにしたいなと思ってます。

今はメニュー画面の作成などもしててこちらも形になってきたら紹介したいと思います。
次回の更新をお楽しみに。

  1. 2015/12/08(火) 19:41:11|
  2. ゲーム製作
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

