初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

今日からブログ更新が数日おきになります。

一昨日の記事に書いたように6月から更新が数日おきになります。
できるだけ画像をのせつつ更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。
5月最後の更新なので現在調整中のネルの画像でものせときますね。
neru-01.jpg
実はかなり以前にデータの改造はしていました。ブログを初期から見てる方は知ってると思いますがw
昨日レンダリング中に前髪をネル用に改造しました。
あとは釣り目にすれば、ネルはほぼ完成ですかねw

●追記(夕方5時ごろ)
なかなかモチベーションがあがらず息抜きにモデリングしていたら
つい本気で作ってしまいました・・・
mikansei morinomiya2
見てわかると思いますが、くちばしPのオリジナルキャラ森之宮先生ですw
誰かPV作る気があるならモデルデータ配ろうかな?
体はミクを元にしてますが、大幅に変更を加えています。
ミクとネルにも使う体なのでロボ動画サボってまで作った甲斐はあると思いますwww
え? はよロボ動画作れって? サーセンw 今すぐロボ動画作成に戻ります!
  1. 2008/05/31(土) 03:01:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:17
  4. | トラックバック:1
<<森之宮先生 トゥーン版 | ホーム | とりあえず動画公開!>>

コメント

おお~顔かぁ・・・釣り目をモーフデータに追加してやったら面白いこと出来そうね・・・・

寝るのツインテール一本斬りおとして釣り目化と同時に黄色化とかさぁ

ってそりゃドラえもんか・・・・・汗
  1. 2008/05/31(土) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

完成が楽しみだなぁ(wktk
  1. 2008/05/31(土) 16:07:33 |
  2. URL |
  3. ババト #-
  4. [ 編集]

>sionさん
釣り目をモーフデータにした場合、
口パクのデータも全て釣り目に変える必要が
出てきます。
でないと、口を動かすたびに普通の目、
釣り目に変わるのでシュールな映像になると
思いますよ。
(森之宮先生のデータではモーフする顔データをまとめて調整してあるので、
ミクと同レベルの動きがすぐに可能です)

>ババトさん
あと一息で完成なんですけどねw
ボーン入れが一番やっかいなので時間かかりそうですw
  1. 2008/05/31(土) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

釣り目と口パク同時に100にしたら生存可能じゃなかったっけ?
あれ?俺の勘違い???

確かデータ借りた時に目を閉じさせながら歌えるって
思った気がしたんだけど
  1. 2008/05/31(土) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

森之宮先生ですか
ってすぐ釣られるし
  1. 2008/06/01(日) 01:32:22 |
  2. URL |
  3. おおかみ #-
  4. [ 編集]

きいたあああ
これは欲しいww
  1. 2008/06/01(日) 01:38:17 |
  2. URL |
  3. miz #P0lNgXZ.
  4. [ 編集]

今晩は~セリオです。
おお、色々出来てきましたな。
まぁ・・・ミクはわたしの嫁!!(おいw)
フィギュア買うのさ~w
sinoさんとも良い酒が飲めそうだw

因みに・・・
スレイヤーズのOP使ったら5分で削除喰らった。
このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・
  1. 2008/06/01(日) 01:45:10 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

ぬおwwwwwwwwwwwww
よっぱがここにもwwwwwww
セリオさんMSNとかメッセンジャーの類は
持ってないとですか?

  1. 2008/06/01(日) 01:47:48 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

>sionさん
それは可能です。
問題はモーフターゲットのモデルの方です。
それぞれ、あ・い・う、や口を開閉動作の
変型モデルがあるのですが、このモデル全部を
同時に編集しないといけないんですw
重なってる分大変なんですよ。

>おおかみさん
なんか居ても立ってもいられなくなったので
欲望にまかせて作ってしまいましたw

>mizさん
mizさんが描いてくれたテクスチャを改造しました。
ネルでも改造して使うつもりなんですが大丈夫ですか?

>セリオさん
買うフィギュアって先生のですか?ミク?

アニメ関係はMADしかダメかもしれませんね・・・
ただでさえ荒らしや明らかに子供発言が目立つ米欄で
うんざりしてるのに、どんどん居心地悪くなって
いきますねニコニコ・・・

>sionさん
メッセンジャー使うとかなり時間使っちゃうんで
あまりやりたくないんですけど・・・
少しくらいなら大丈夫ですかね。
もう少ししたら繋げます。
  1. 2008/06/01(日) 02:06:33 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

森之宮先生ですか

ここ数日なんだか私もモチベーションが下がってましたが
夜中に変なテンションになってしまいましたよ
  1. 2008/06/01(日) 03:11:41 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

>>sionさん
メッセンジャーあるですよw

>>アノマロさん
無論ミクですよw
ニコニコはな~・・・どんどん駄目になってきてるねぇ・・・
投稿作品もそこらのサイトみたく、僕の赤ちゃんみて~ネコ見て~みたくなってきたし。
やれやれさ。
  1. 2008/06/01(日) 03:24:21 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオさん
ぶっ・・・ブログにでも1日さらしておきます・・・・
  1. 2008/06/01(日) 04:24:48 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

>テクスチャ
おkですよ~
  1. 2008/06/01(日) 11:28:31 |
  2. URL |
  3. miz #P0lNgXZ.
  4. [ 編集]

こら凄いw

先生3Dを息抜きで作っちゃうとは・・・www

私に3Dスキルがあったら是非欲しいくらいですが、
悲しきかな描くしか出来ない人間です;

MMDに使えたら望みもありそうですが( ̄▽ ̄;

ロボメインでお節介PVも再開ですか、タフだなぁw
どうか無理して体調だけは崩さないように、お気をつけ下さいm(__)m
  1. 2008/06/01(日) 14:01:49 |
  2. URL |
  3. ゆっか #BZkg9QEI
  4. [ 編集]

>UHFさん
私も最近夜眠れませんw
夕方とかモチベーションがあがらず作業がすすまないんですが、
夜8時ごろにやる気があがってきますw
こんなんじゃ定時で帰ってきても作業すすみませんね・・・

>セリオさん
ゆとりや小学生全てが悪いわけじゃないんですけどね。
ほんとに悪いのはごく一部なんですよ・・・
最低限人が不快にならないコメントをしてもらいたいものです。

>mizさん
ありがとうございます。テクスチャ描けない私には本当に助かります!

>ゆっかさん
ロボットばっかり見てると無性に女の子を作りたくなるんですw
そして女の子ばっかり作ってると今度はロボを・・・
悪循環w

PV再開はしますが、再開第1弾は別のPVですw
サーセンw
  1. 2008/06/01(日) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

トラバ打ってそのままコメント忘れてました(笑

逆に普段から女の子ばっかり作ってますので、ロボに走りたくなるんですが、ロボのガレキって異常に大変ですからなかなか手を出せませんw
しかし森之宮先生は3Dデータでもかわゆすですなぁ。
  1. 2008/06/02(月) 19:31:45 |
  2. URL |
  3. Kitta #pYrWfDco
  4. [ 編集]

>kittaさん
初めまして!
まさかフィギュア製作をしている方がくるとは
思いませんでした。
私のデータが可愛いって言われるなんてw
一昔のミクは凄い状態だったので
とても嬉しいですw

●追伸
今だにトラバがどういう機能か理解してない私ですw
  1. 2008/06/03(火) 02:02:35 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/103-e041eb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森之宮先生についていろいろ想うこと

もともと森之宮先生ってのは、ニコニコ動画で公開されているくちばしPこと、tets...
  1. 2008/06/01(日) 21:56:54 |
  2. まるやの中の人Blog

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる