初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

計画変更のお知らせ

何事か?と思われた人もいると思いますが、3D製作の順番ですw

もともと新しいPCを買うまでにロボ動画を完成させるつもりだったのですが、
結局間に合わず・・・
本来なら5月20日までにロボ動画を完成、新しいPCを入手してすぐに新しいミクPVの作成に
入りたかったんですが、ずるずると延びて遅れまくってるんですよ。

ここのところロボ動画の作成がはかどらないので、
いっその事ミクPVを優先して作っていこうかなとか思っています。
割合的にはロボ4に対してミク6ってな感じの比率で・・・

現在ロボ動画は1分15秒くらいまでは進んでます。
それと森之宮先生、ミク、ネルの共通の体の修正も同時進行中。
morinomiya-02.jpg
パッと見以前のミクの体と大差ないような感じですが、わき腹のサイズ縮小。
腕の長さ太さの修正。足の長さを短く。指が細すぎたので太く修正。
など、ちょこまかとあちこち弄ってます。
今日は無理な変型をしていた四角ポリゴンが股関節部分にあったので
それを削除して三角ポリゴンに変更。
mizさんの要望で二重化もやってみました。
morinomiya-03.jpg
MAXのモーファーがおかしくならないようにするため少し時間かかると思いますが、
今週末にでも配布します。

●私のミク3Dが使われたPV来ました! 
静止画ですが、なかなか味のあるジャケット風味に並んでますw

何か小動物みたいに見えますw
  1. 2008/06/04(水) 02:01:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<更新予定ではありませんがw | ホーム | 森之宮先生 トゥーン版>>

コメント

(*・∀・)キャー
ありがとうございますwww
  1. 2008/06/04(水) 08:26:56 |
  2. URL |
  3. miz #P0lNgXZ.
  4. [ 編集]

先生の素体が絶妙のトリミングでGJですwww
今週中に配布できる状態!?@@;

流石3D屋さんは仕事が早いなぁ~;
  1. 2008/06/04(水) 19:15:01 |
  2. URL |
  3. ゆっか #BZkg9QEI
  4. [ 編集]

動画を投稿したGA-jです。
毎度、肩すかしな動画ですみません^^;
tintirorinさんのアドバイスをもらって、現在口パク等、習得中ですので、
今しばらくお待ち下さいっ。
  1. 2008/06/04(水) 19:51:01 |
  2. URL |
  3. GA-j #-
  4. [ 編集]

>mizさん
今日二重を全部の頭に合成して試してみて
結構良い感じでできました。
あとは体と合体しても大丈夫かどうかだけですw
上着の前タレ部分はmizさんverも用意しますね。

>ゆっかさん
どうも~。
とりあえずギリギリのラインで隠しましたw
ニコ動的セフセフwww
この素体はミクの体をそのまま流用してるのでかなり早く作れました。
(ミクは体作るだけで2週間以上かかりましたからw)
3Dは作るのに時間かかりますが、1度作ってしまえば
何度でも流用が効くのが良いですww

>GA-jさん
雑な紹介で申し訳ないですm(_ _)m
3Dキャラ動かすのは大変ですからねw
私もXSI触ってみたんですが、MAXになれきってるせいで
使いにくいですw
でも、見た感じかなり高機能なんですよね~。
頑張って3DPV作ってくださいね!
  1. 2008/06/04(水) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/105-d3219459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる