初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

更新予定ではありませんがw

毎日更新するつもりではありませんでしたが、
今日は森之宮先生-くちばしPエディションが完成したのでご報告ついでに更新。
二重瞼でのモーフィングに異常はなかったので、そのまま採用しました。
ミクのversion2でもこの二重化をして可愛さをアップできればなと思います。

それと、今までずっと悩んでいたMAXのトゥーンレンダリング時の唇の線が出ない現象ですが、
なんというか、バカバカしいくらいあっさり解決しましたwwwww
材質のトゥーン設定での項目にアンダーラインというのがあるんですが、そこにチェックを入れて
値を調整するとアッサリ出ましたw
ミクのPV作りながら、さんざん悩んだのにorz

ためしに今日森之宮先生で表情を変えつつアウトラインの調整をしてました。
1がアンダーライン適用状態。 4が適用してない状態です。
miyamiya-l.jpg
どうでしょうか?画像小さくてわかりづらいですけど、完璧に唇の線出てますよね?
今回は実験ということで、森之宮先生らしかぬ可愛らしい表情をつけてみましたw
以前に配布したミクも同等の表情を付けれますよ。

くちばしPエディションは今すぐにでも配布できるんですが、
まだmizさんverとゆっかさんverは作ってません。
こちらの2つのverは、もうしばらくお待ちください。

今週の土日で、ミクとネルの完成。そしてKAITO作成に入りたいと思います。

●追記(22時ごろ)●自動リップシンクだそうですw XSIすげー!

まさかこの曲を私のミクが歌うとはw 予想外ですw
  1. 2008/06/05(木) 02:03:19|
  2. 森之宮先生
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<森之宮先生 モデルデータ公開! | ホーム | 計画変更のお知らせ>>

コメント

5の表情がすごく良いww
っていうか私verとかほんと申し訳ないです(*・∀・)←反省してる顔じゃない
  1. 2008/06/05(木) 10:52:16 |
  2. URL |
  3. miz #P0lNgXZ.
  4. [ 編集]

ゆっかver!?

(((( ;゚Д゚)))!?

mizさんに同じく・・・w(オイ
くれぐれもオーバーワークにならないようにしてくださいね。
頭部のすげ替えみたいな感じでしょうか、ver違い。

しかし、こうして表情集を見ると感情豊かな人ですね先生w
私の中の先生は殆ど感情が顔に出ないので、これを見たら新鮮でした。
  1. 2008/06/05(木) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. ゆっか #BZkg9QEI
  4. [ 編集]

おお・・・ 横顔見てぇorz
  1. 2008/06/05(木) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. sion #-
  4. [ 編集]

>mizさん
個人的には3番目がお気に入りですw
現在mizさんのHPにあるイラストを元に
mizさんバージョン作成中ですよ。
耳の後ろにある布は1枚ですよね?
mizさんの森之宮先生は全体的に
長いイメージがあります。
袖とかスカートとか、それと髪の毛もw

>ゆっかさん
実は明日仕事場が休みで3連休になったんで
それほどオーバーワークでもありませんよ。
バージョン違いは基本的に服の方ですね。
髪型はゆっかさんのイラストを意識して作ってますしw
表情については同意見ですw
どちかと言うと感情を表に出すのが苦手な人って
イメージですw 今回は明るい女の子になってますがw

>sionさん
ミクと同様前髪にボリュームがあるので鼻から下の
部分しか見えませんw
サーセンw
  1. 2008/06/05(木) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>布
一枚ですよ~
そうですね 色々ながめです(笑
  1. 2008/06/05(木) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. miz #P0lNgXZ.
  4. [ 編集]

今晩は~セリオです。
ここにあるものと下にあったものを見ましたが・・・良い!!
どっちも良いですな!!ついに色々使われ出しましたな、アノマロミク。
特にデモソング歌ってるほうは、かなりやばいね。
アノマロさん本人も少しずつ進んでいるようですし、ほんとなによりです。
・・・わたしもちょっと本気でやることが出来たので、結果を出すことが出来たらお知らせしますね。
  1. 2008/06/06(金) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

これはこれは

素敵な表情

こう次々と創造の連鎖が起こるのは
見てる方からしても楽しいですね
  1. 2008/06/06(金) 02:05:49 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

>mizさん
個性ですね~。
既にmizさんバージョンは完成しましたよw
うPするとこアプロダにしましょうかね?
このFC2ブログがzipに対応してくれれば良いんですけどねぇ・・・

>セリオさん
一個の事にこだわると進みづらくなるので
いろいろ手を出しながら作っていこうかと思いますw
セリオさんの動画楽しみにしていますよ!

>UHFさん
ありがとうございます!
でもミクもネルも作りたくてたまらないんですよw
KAITOもw
特にKAITOは今回のPVで重要な役割しますしw
最大の問題がボーン入れ・・・
作ることになれても動かすための設定は
まだまだ慣れませんw
  1. 2008/06/06(金) 02:44:07 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/106-4946079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる