初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲音MEIKO データ配布開始!

ようやくオブジェクト名や同梱しているテクスチャの名前の変更をし終わりましたw
トゥーン表示はこんな感じです↓
meiko-t.jpg

かなり幼い感じになりましたねw

右メニューの3Dデータ-DLページよりDLしてください。

少し後になりますが、頭身を変更しつつ大人バージョンも作る予定ですw
今しばらくお待ちください。

これでボーカロイドファミリーがまた1人増えましたねw
今度はハクを作ろうかと思います。MEIKO同様胸大きいですしw
このデータを改造して頭身を変えて顔のパーツを調整すれば良い感じになりそうです。

それと、今現在私の3DデータをDLすることのできるDLページを作成中です。
完成したらブログの右のメニューに追加する予定なので、
いつでも3Dモデルデータのダウンロードが可能になりますよ。
(ブログの記事に書くとどんどん流れていってしまうのでwww)

●それと、ついに森之宮先生のXSI版が完成しましたよ!
stage01.png
tintirorinさんのサイトのデータリンク集にデータが置いてあるので
ぜひDLして使ってみて下さい!
→http://tintirorin.com/
XSI用ミクミクダンスのステージも同時にアップしているので、
ミクミクダンス、もといミヤミヤダンスとして使えますねwww

森之宮先生3DPV作りたかった人は頑張って動かしてみてくださいね!
  1. 2008/06/16(月) 01:39:25|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0
<<DLページ開設しました! | ホーム | 咲音メイコ完成!>>

コメント

まってくれ~;;w

何もかも早っ!w

もはや私の追いつけない世界に・・・。

手描きと違う
3Dのもう一つの特徴って
DATA共有できるって事なんですね、そう言えば;
CGMには大事な事ですねぇ~。
  1. 2008/06/16(月) 22:03:12 |
  2. URL |
  3. ゆっか #BZkg9QEI
  4. [ 編集]

>ゆっかさん

私も驚いてますよw
まさかこんな早く自由に動かせるデータが誕生するとはw
tintirorinさんには感謝してもしきれないですw
データ共有はソフト次第ですけどね。
一部のソフトはまったく互換性がないので
データのやりとりができないんです。
XSIとメタセコイアは相性が良いようですね。
  1. 2008/06/16(月) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/17(火) 02:02:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

懲りずにまたLightwaveでやっていますw
先生歩かせようとしていますが、あのスカートの長さだとどうしても突き抜けてしまうorz
  1. 2008/06/17(火) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. 菜梨 #aNBqbZoQ
  4. [ 編集]

>このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも、私も後で確認したところテキストに間違いが
あることに気付きました。
他のキャラクターもテクスチャの拡張子の表記ミス
や多数の間違いがあったので修正したファイルを
アップしておきました。
ご忠告ありがとうございます!

>菜梨さん
お久しぶりです。
ライトウェーブの仕様ははよく分からないんのですが、
スカートって難しいですよねw
とくにロングスカートの森之宮先生は苦労すると
思います。
私もこれからボーン入れをする予定ですが、
大変そうだなぁと思ってました。
これから全部で10人くらいのセットアップをしないと
いけないのでキツイですwww
  1. 2008/06/17(火) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

先生やっと歩くようになってきました(嬉
結局スカートごと足を動かすのが一番自然っぽい感じです
布シミュレーションで動かすと、脚に布が綺麗にまとわりつき過ぎて逆に不自然でした
触覚wをどう制御しようか思案中です
  1. 2008/06/20(金) 02:04:02 |
  2. URL |
  3. 菜梨 #aNBqbZoQ
  4. [ 編集]

>菜梨さん
やっぱり簡単に操作するには足にリンクしたほうが
良いんですよねぇ。
でもスカートだと違和感でるしでちょっと実用性が
ないのが難点。
初音ミク-リローデッド-では足にくっつけましたが
その次のミクはスカートに大量のボーンを仕込んで
制御してましたw
でもIK設定が無いので動かすのが辛かったですw
触覚はボーンで動かすと良いのでは?
鬼太郎の妖怪アンテナみたいにグリグリ動かせる
かもw

そういえばサイトの方、こちらからリンクしても
良いですか?
これから私が作ったモデルデータを使っている
人たち全てのリンク集を作ろうと思ってますのでw
  1. 2008/06/20(金) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

座ったらスカートの中に脚が入って欲しいのですよね(;_;)
ポリゴン数を大幅に減らす方法がわかったので、手軽に研究ができるようになりました(嬉

リンクして頂けるのであれば、実はサイトトップがあるのでそちらにお願いします
http://yun.cup.com/
ブログの記事をまとめたページを作る予定です
  1. 2008/06/21(土) 02:05:11 |
  2. URL |
  3. 菜梨 #aNBqbZoQ
  4. [ 編集]

>菜梨
スカートって結構難しいですよねw
簡単に布設定できれば楽なんですけど、
手探りで研究する意外ないんですよ・・・

リンクしました。
紹介は今度書く記事に一緒にして書きますね。
実はあのキャラ作ってますw
  1. 2008/06/21(土) 02:50:22 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/113-7a595ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

