初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神威がくぽ、外れミク、隣音サイ配布開始!

おまたせしました。
画像のデータ整理やテクスチャの最終調整などで時間かかりましたが、
ようやく配布開始です。

神威がくぽ
gakupo-toon.jpg

外れミク
hazure-toon.jpg

隣音サイ
sai-toon.jpg

nyapo-sai・hazure・gakupo
ではwこのキャラクター達も使ってやってください。

ダウンロードは右のページの「ここからDL可能です。」をクリックして欲しいキャラをどうぞw
例によって中のテキストを読むこと。

●それと書き忘れていましたが、DLページをお気に入りやリンクに入れないようにしてください。

FC2ブログの仕様かはわかりませんが、データを上書きしても反映されないため
データをアップロードするたびにアドレスの数字を変更しています。
そのためリンク切れになりますのでご注意下さい。

■ついに私のKAITOがXSIで使えるようになりました。
ここのところモデリングで忙しかったため、なかなか紹介できなかったのですが
ここで紹介させてもらいますねw

簡単に扱えますし、これから私のモデルがどんどんXSIで使えるようになっていくので
3DPVを作りたいと思っている方は触ってみて下さいねw
MMDに慣れた人なら楽に習得できると思います。
  1. 2008/06/26(木) 00:04:23|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:1
<<重音テト完成!&配布開始! | ホーム | 亜種キャラ・外れミク&隣音サイ完成。>>

コメント

こちらでは初めまして、アノマロかりんとうさん☆
外れミク見させてもらいましたわw
すっごく感動です('∇')
まさか、3D化される日がくるとは思わなかったww
あまりの感動っぷりをblogにまとめさせてもらいました。
よかったらどうぞ(・∀)ノ
【雑記】初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画
http://sirimetu.blog90.fc2.com/blog-entry-1132.html
  1. 2008/06/26(木) 10:01:14 |
  2. URL |
  3. ・w・ #-
  4. [ 編集]

・w・さん
どうも、初めましてw
ブログ見させてもらいましたよ。
ありがとうございます。
髪が少ないせいであまり似てないですが、
喜んでもらえたようで嬉しいです。
  1. 2008/06/26(木) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

モデルデータを落とさせてもらって、toystudioであけてみたのですが、一部テクスチャが入って無い? 戸のエラーが出ました。
欠けていると思われるデータですが、
・「肌-唇アウトライン用」というデータが
 ・初音ミクver2、鏡音リン、KAITO
・「キオ式ミクコンソール」と言うデータが
 ・KAITO、亞北ネル
で欠けてる模様です。
「キオ式ミクコンソール」の方はミクのデータの中に入ってるので使いまわせるのですが、「肌-唇アウトライン用」の方はどのデータにも入っておらず、使いまわすという手が使えなくなっています。

以上、ご報告まで。
  1. 2008/06/28(土) 01:52:29 |
  2. URL |
  3. #afXvPe0k
  4. [ 編集]

> さん
報告ありがとうございます。
今メタセコイアで確認してみたんですが、
テクスチャを貼っていない材質にテクスチャを
指定してしまっているようでした。

メタセコイアでデータを開いて
肌-唇アウトライン用という材質を選択。
設定を押して一番下の凸凹のとこに入力
されている唇アウトライン用という文字を削除して
空白にしてください。
それからデータを上書きすれば改善されます。

KAITO・ネルの場合は、その材質を使っていないのに
材質を指示しているためにそうなっています。
こちらもメタセコイアで修正が可能です。
材質のところの他のボタンを押して、
出てくるメニューの未使用材質を削除をすると
使っていない材質が消えます。

または、電子パネルという材質だけを選択して
削除してください。

それからデータを上書きすれば直ります。
(データは読み取り専用になっているはずですので
上書きできる状態にするか、新しい名前で保存
してくださいね。)

これで直ると思います。
他のソフトでデータを開いた事がないので
こういう事が起こると気付かなかったです。
ありがとうございます。
今後はこうならないように気を付けますね。
  1. 2008/06/28(土) 06:29:41 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/124-92c543fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【雑記】初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

ってのがありました。 ピアプロにメッセージが来てて、知ったサイトでし。 もう、名前から言ってそのまんまっ! 暴歌ロイドを3D化する企画...
  1. 2008/06/26(木) 10:01:35 |
  2. シリ/めつれつ雑記

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

