初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外れミク&重音テトのセットアップ完了!

昨日はまずミクとネルに重大な欠陥が見つかったのでそれの修正をし、
その後にこの2人のセットアップをしましたw
hazure.jpg teto.jpg 4ninn.jpg

一番右の画像のようにキャラクターが増えるたびにキャラクターを追加していこうと思いますw
全部で12人になる予定なのでカオスな予感w

今日はサイをセットアップ。
それから新キャラクターのモデリングを開始します。
どんなキャラなのかは完成してからのお楽しみ!

●一般会員の私でもMP4が使えるようになったので、テストうP。

音質がありえないくらい綺麗になったw
  1. 2008/07/06(日) 01:16:23|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:11
  4. | トラックバック:1
<<隣音サイも動かせるようにw | ホーム | 亞北ネルも動かせるようになりました!>>

コメント

ご無沙汰してます('∇')
相変わらず、仕事速くてステキですわw
暴歌ロイドの集合写真の完成が待ち遠しいです(>_<)<笑顔がまぶしすぎる!
で、外れミク3D化記念ってことで、描いてみた動画作ってみました。よかったら、どうぞ(・∀)ノ

◆【動画】【夏の絵画展】外れミクでややエロい塗り方講座(シリ/めつれつ雑記)
http://sirimetu.blog90.fc2.com/blog-entry-1142.html
  1. 2008/07/06(日) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. ・w・ #-
  4. [ 編集]

「あるお節介な言葉」拝見しました~。凄い高画質で感動ヽ(´∀`)ノ

無断で申し訳ありませんが、当方のブログで紹介させて頂きました(^^ゞ

大変でしょうが、これからもがんばって下さい
PVの完成、楽しみにしておりますw
  1. 2008/07/06(日) 13:34:35 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/06(日) 19:36:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

H.264

素晴らしい画質と音質
空がとても透き通った蒼さですね
3Dモデルもコミカルな表情ができるようになって凄い破壊力
  1. 2008/07/06(日) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. UHF #5xW8Rk16
  4. [ 編集]

>・w・さん
見てきましたw
いろいろとマズい動画ですねw(削除可能性大w)
東方はよくわからんのですが、キャラじたいは
見知ってるので面白かったですよ。

>刹那さん
紹介ありがとうございます!
テストうPなんで再生されないkと思いましたが、
結構伸びましたねw
100もいかないと思ってました。

>(管理人のみ閲覧できます)さん
ファイヤボールは私も大好きですww
でもあれを3Dで作るのは無理そうかもw
丸っこいロボは大の苦手なのですよ。
それと、七葉のほうで既にお嬢様を立体化してる
人がいますよw

>UHFさん
画像はUSSYさんに頂いたものですが、
解像度が4000×4000でもともと凄く綺麗だったんですよ。
その美しさが高画質で見せられたので良かったです。
キャラはいろんな表情ができた方が魅力があがり
ますねw
  1. 2008/07/06(日) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

テト可愛いですよね~('-'*)
リップシンクで歌わせてみましたよ
エンコの研究しないと……

あれ? テトの絵をじっと見ていて気がついたのですが
インカムってそっち側?
もしかしてうちのデータ左右反転しちゃってる!?
  1. 2008/07/06(日) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. 菜梨 #aNBqbZoQ
  4. [ 編集]

>菜梨さん
こんばんわ。
エンコードってかなり面倒くさいんですよね~。
何十回も失敗を繰り返してようやく思いどおりの
画像になるもんですw

データ全部左右反転してますねw
インカムだけじゃなくて髪や
腰にあるウォレットチェーンも逆になってますよ。
読み込む時に逆になったのかもしれません。

動画見ましたよ。
かなり時間かかってそうですね!
私も唇の動きにかなり時間をとられました。
  1. 2008/07/07(月) 00:36:59 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ニコ動の仕様で動画>音楽トラックでなければならないようです
最後は静止画を詰め込んで合わせないと('-'*)

左右反転はテトをメタセコから出力する時にミスしたようです。先生は合っているので
でも先生には途中からバージョン変わってしまっているという別の問題が発覚w

あの動画レンダリングの際に800x600を試そうとしたのですが、10時間かかると表示されたので、ニコ動サイズにしました(汗
レンダリング終えて、予想以上に合っていて、自分で驚きました('-'*)
  1. 2008/07/07(月) 11:13:26 |
  2. URL |
  3. 菜梨 #aNBqbZoQ
  4. [ 編集]

>菜梨
あぁ、ありましたw
音の方が短くなったせいで動画の一部が切れた
事があります。
初音ミク-リローデッド-も本来より2~3秒尺が
短くなってるんですよ・・・

左右反転は逆で起きたことがあります。
LWの形式をメタセコで読み込む時にしっぱした事が・・・

あの尺で10時間は結構早い気がします。
以前私が作ったあるお節介は1カット10時間とか
ありましたからww
  1. 2008/07/08(火) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

音も重要と言う事で,そこも含めて計算して……
美しい先生をニコ動で再現できました(^_^)v
このまま先生が歌ってみたPV作る予定です
17秒で8時間もレンダリングかかったorz
  1. 2008/07/10(木) 14:52:54 |
  2. URL |
  3. 菜梨 #aNBqbZoQ
  4. [ 編集]

>菜梨 さん
とうとう森之宮先生までw
しかし17秒で8時間とかw
私の場合どんなに長くても30秒で
12時間くらいでしたよ。
設定少し違うだけでだいぶ変わりますよね
レンダリング時間はw

PV製作頑張ってください。
私も近いうちに作る予定になかったショートの
PV作ろうかとおもっますw
  1. 2008/07/11(金) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/128-69af0d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動画】【夏の絵画展】外れミクでややエロい塗り方講座

ってのを作ってみました。 全くのイレギュラー。 今回描いてみたやるつもりなかったんですががが。 ------------------------------------------------ ...
  1. 2008/07/06(日) 12:05:38 |
  2. シリ/めつれつ雑記

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

