初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣音サイも動かせるようにw

ちゃくちゃくと作業しつつ、ついに5人動かせるようになりましたw
残るは新キャラ含めて8人w あんまり進んでないように思えますねw
sai-1.jpg 5nin.jpg

今日と明日はとりあえず新キャラの作成をするつもりです。
ここのところセットアップばっかりで疲れたので息抜きにw

●それと、ブログのリンクを追加しました。
紹介したつもりで紹介し忘れてしまっていた菜梨さんのブログ。
私の作った重音テトと森之宮先生をLWで動かそうと奮闘しています。
→http://yun.cup.com/ (ブログから現在の進行状況とか見れます。)

それと、私のミク(XSI版)を使ってムービーを作っているGA-Jさんのブログです。
XSIミクに自動リップシンクを与えた人物でもあります。
→http://ga-j.cocolog-nifty.com/

紹介遅れてすみませんでした。
これからもよろしくお願いしますw

■脅威のミク来た!
キオ式ミクとMMDのミクの髪を装備したミクです。

ソフトはMAXでFinaltoonを使用してるとの事。
投稿者を見るとAKIさんと書かれていたのですが、もしかしてこのブログに来てくれるあの
AKIさんですかね? MAX使いでFinaltoonも使ってるので本人かもしれませんねw
(何気に動画貼り付けの実験w)

★テクスチャのパスを修正した3Dデータのアップですが、
新しいキャラクターができてからアップしますね。
  1. 2008/07/07(月) 00:42:33|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<ブラック★ロックシューターちゃん、ほぼ完成w | ホーム | 外れミク&重音テトのセットアップ完了!>>

コメント

うは、ばれたやっぱニコは侮れないw

はい本人です、こんな未完成な動画を取り上げて貰い誠に恐縮です・・orz

自分はモデリングに六角を使うので、以前からキオ氏のミクをいじってはいたんですけど、六角だとアニメーションとセル質感にどうしても限界があるんで、
maxに持ち込んで動かしてみました。しかし、アイマスのモーショントレスはやり始めて思いっきり後悔してますw。

それと、コメの質問ですね、お察しの通り髪の毛はリアクターです。
方法としてはツインテールの中心にスプラインを通してこれをロープとしてシュミレーションさせ髪のボーンとして使っています。布(スカートとネクタイ)は布地モデファイヤで設定自体はほぼデフォルト、前髪と腰のチェーンの揺れはフレックスモデファイヤです。

まあ、2次的動作がシュミレーションで出来るのは良いのですが、反面パラメーターの設定が難解、重力をちょっといじっただけで、まったく違う結果が生成されてワケワカメになります、なので余りお勧め出来る方法とは言えませんw。
  1. 2008/07/07(月) 19:07:49 |
  2. URL |
  3. AKI #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

モデリング六角でセットアップがMAXってのは
初めて聞きましたw

やっぱりリアクターでしたか。
こういう物理シュミレーションとかってパラメータが
凄く難しいんですよね。
前にフレックス使ったんですが、どう設定しても
うまくいかないうえに丸一日無駄にした記憶が
あるので全然使わなくなりました。

今のミクは全部ボーンとIKで制御してますよ。

そうえいばAKIさんの方で私のミクとキオ式ミクの
共演ってできるんですかね?

近いうちにMAXでセットアップしたミクや他の
キャラクターデータも公開しようと思ってるので、
時間見つけて同じ画面に登場させてみてくれませんか?
  1. 2008/07/08(火) 00:49:28 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

どんどん増えていくのを見ているのは楽しいのぅ。
そして以外にミクって亜種が沢山いることに今更驚いていますよw
100人歌っても大丈夫ってCMがそのうちできそうかもw
  1. 2008/07/08(火) 18:56:23 |
  2. URL |
  3. ババト #-
  4. [ 編集]

少数ですが使ってる人w

六角はOBJ形式のやり取りが出来るので、重宝してますよ、メタセコ等色々なソフトを試した結果一番手に馴染んだモデリングソフトなので今も使っています^^。
アノマロ氏のミクと、もちろん共演できますよモーションもボーンのマッピングで行けるかな・・・。まあ、一番の問題は時間が有るかどうかですなあ(;´∀`)
  1. 2008/07/08(火) 20:32:28 |
  2. URL |
  3. AKI #Hx56tQis
  4. [ 編集]

>ババトさん
ピアプロで亜種って検索かけるとドバドバ
でてきますよw
ちなみにニコニコ大百科に一覧もありますw
さすがに100人はいないと思いますが、
誰かに作ってほしいですねww

>AKIさん
私の場合メタセコが一番でしたね。
もう7年くらい使い続けてますw
共演で一番の問題はモデルデータのサイズだと
思うのですがww
私のミクとロボが共演できない理由のひとつです。
前は無理やり共演させましたがwww

静止画でいいからキオ式ミクと二人並んだとこ見たいですww
  1. 2008/07/08(火) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/129-5f1fcfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

