初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

B★RSついに配布開始! あと修正データもうPしました。

遅くなりましたがようやくデータの配布開始です。
ブラック★ロックシュターのトゥーンイメージはこうなります。
brs-001.jpg brs-004.jpg brs-002.jpg
3Dデータのダウンロードは右の3Dデータ-DLページの下にある
「ここからDL可能です。」をクリックしてからダウンロードしてください。

例によってテキストはよく読んでくださいね!

●また、テクスチャのファイルパスがおかしくてソフトによっては
テクスチャ関連のエラーが出る現象がおきたようなのでファイルパスを
修正したデータをアップしました。
初音ミク・亞北ネル・KAITO・鏡音リンの4人です。
●リンのみモデルデータも修正を行いました。袖がミクの長さだったので
リンの設定どうりに修正しました。

●それと初音ミクのみ表情モーフィングを追加したデータも付けてアップしました。
初音ミク MAX用というメタセコイア用のデータです。
表情のパーツと眉毛、頬を染める機能が追加されていて、かつセットアップしやすいように
服の下の体は削除した状態のデータです。
活用して下さい。

■それと、このブログを見ている方に少なからずMAX使いの方がいるようなので
MAXでのセットアップ済みデータもアップしていこうと思います。

完全といえるデータではなく私が使いやすいように作ってるので
使いやすさは保障できませんが、踊ったり歌わせるくらいならできますので
ミク関連のPV作りたい人にオススメです。

もう、しばらく待ってくださいね。

▲追記▲
午後4時ごろ。お腹の傷のテクスチャ作るの忘れてましたorz
  1. 2008/07/12(土) 08:14:06|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:13
  4. | トラックバック:0
<<B★RS 傷追加版データとさらに修正ファイルうPし直しました。 | ホーム | ブラック★ロックシューターちゃん、ほぼ完成w>>

コメント

そういえば普通のMEIKO姉さんは作られないんですか?
  1. 2008/07/12(土) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>  さん

普通のMEIKOも作ろうとは思ってるんですが、
PV製作を開始してレンダリングという工程で
暇な時間ができるまではお預けです。

あと、普通のMEIKO意外にも他に2体の
作成を予定してます。
  1. 2008/07/12(土) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

銃にかなりのこだわりを感じた
  1. 2008/07/12(土) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

林の中に立たせたら、なんかちょっと危ない人みたいになった(ぉ
ので、これを動画にするのは自重しようかと('-'*)
  1. 2008/07/13(日) 00:58:57 |
  2. URL |
  3. 菜梨 #aNBqbZoQ
  4. [ 編集]

>  さん
銃はhukeさんの通常版と私がアレンジした
荷電粒子砲タイプの2種類がありますw
こだわりましたよ~。

>菜梨さん
もう動かしたんですか!?
作業は早すぎww
私はモチベが下がりつつもデータの整理とかで
忙しくてまったく進みませんでしたorz

林の中じゃ確かに危ない人ですねぇw
剣持ってる時点でマズイですw
  1. 2008/07/13(日) 02:17:16 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

実はスケルゴンをコピーするだけで一応動くのですよ(ボーン入れる為の設計図?)
BRSちゃんは先生とサイズが同じで手間要らずでした('-'*)
普通にH264エンコしてあまりのヒドさに、思わずニコ動アップ(ぉ
  1. 2008/07/13(日) 18:11:17 |
  2. URL |
  3. 菜梨 #aNBqbZoQ
  4. [ 編集]

>菜梨さん
BRSちゃんは先生とサイズが同じで手間要らずでした
他のキャラもサイズは皆一緒ですwww

サイズ調整はまったくしてないんですよね。
他のソフトに持っていくときに調節するつもりでしたので。
H264であの画質は酷いですねw
何の設定をミスったのやらwww
  1. 2008/07/13(日) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

あれ?テトはちょっと高かった。と思ったら,履物の高さの差なのですね
地面にめり込まないように履物もボディに勝手にコピーしていたもので(^^;

あのH264はツールのデフォルト設定なのですよ!
この前先生でテストして問題無かったのですが,地面の草が本物よりもランダムなのがいけないようです……
  1. 2008/07/14(月) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. 菜梨 #aNBqbZoQ
  4. [ 編集]

>菜梨さん
森之宮先生だけ履物の都合で少し小さく見えます。
他は全部同じ身長ですw
あとBRSも配布していない最新のデータだと
若干足が長いです。

H264難しいですよね。
PCの環境でまったく動かないのもありますし。
  1. 2008/07/14(月) 02:21:41 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>他に2体の
作成を予定

こ、これはFL-chanフラグか!?
  1. 2008/07/16(水) 05:42:26 |
  2. URL |
  3. go1 #-
  4. [ 編集]

>go1さん

やっぱり分かっちゃいますかw
そうです、1人はFL-chanですよ。
  1. 2008/07/17(木) 01:12:23 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

もう一人は・・・
本命:ギロカクたん
対抗:sweetAnn
大穴:ディレイラマ
と予想します!

あと、初音ミク MAX用.mqo の肌オブジェクトでまピングに「ほほ.bmp」が指定されてますが、これってアーカイブの中に含まれてないんですが、頬-パターン~ってやつとはまた別ですよね?

何も指定しなくてもいいんでしょうか?
  1. 2008/07/17(木) 06:21:07 |
  2. URL |
  3. go1 #-
  4. [ 編集]

>go1さん
LEONという可能性もありますwww

>あと、初音ミク MAX用.mqo の肌オブジェクトでまピングに「ほほ.bmp」が指定されてますが

うひーw 自分しか使わないと思ってたんで、パスの変更忘れてましたorz

この部分は頬-パターン1か頬-パターン2を選択して下さい。
パターン1はラマーズPの書くイラストのようなディフォルメされた頬染めで、
パターン2は普通の頬染めになってます。

MAXではトゥーン材質設定するときに必ずテクスチャが剥がれてしまうのでメタセコイアでのパスは
割といい加減にしてしまいます。
気をつけないといけないですね。
  1. 2008/07/17(木) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/131-e1a0a2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる