初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3Dボカロ&亜種&ゲスト、全員集合!

ようやく終わりましたw
13.jpg
がくぽは既に終わってたんですが、CGモデルを画像に変換する
作業・レンダリングでエラーでまくりw

その原因はメモリ不足でしたwww
2GBあるんですが、さすがに数百万ポリゴンのキャラクター
数十枚のテクスチャー画像データが
見事にメモリを食いつぶしてしまいましたw

とりあえず、全キャラクターのポリゴンを半分に削減して
どうにかレンダリングできたのですが満足いく画像にはなってません。

アウトラインの設定を0.5にしていたせいです。
キャラを集めるとカメラがキャラクターからだいぶ離れてしまうんですが、
それを考慮してなかったので、アウトラインが太くなり
綺麗な画像にはなりませんでした。
高解像度で綺麗にするなら0.1~0.3くらいにすべきですね。

とりあえず全キャラクターが完成したので、これから3DPV製作の
ために背景、小道具、キャラクターの衣装などを作っていきます。
3DPV化する楽曲名は明日にでも公開しますね。

では、今日も遅いですしこれで終わります。
はぁ・・・明日はまた睡眠不足ですねw
  1. 2008/07/28(月) 03:48:48|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<<3DPV製作楽曲発表! | ホーム | 咲音メイコ、森之宮先生も終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/140-119dd879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる