初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

心配事

今日私が働いている派遣会社から連絡を貰い、
今の工場から撤退するという事を知らされました。

この影響で今後は別の工場で働くか、退職を選択しないといけなくなりました。
別の工場で働く場合、もしかしたら寮を引っ越さなければなりません。
その場合ネット環境の移行に2~3週間かかり、その間ネットが使えなく
なる可能性があります。
それと最悪の場合ネットそのものが使えなくなる可能性も出てきます。

もう一つ。もし退職になった場合ですが。
寮を出なければならず、実家のある沖縄に戻る可能性があります。
一応実家にネット環境はあるのでその心配はないのですが、
再就職で忙しくなりPV作成ができなくなる可能性もあります。

まったく。なんてタイミングでこんな事になるんだか・・・・

とりあえず会社には今の寮のまま別の工場で働けるように
お願いしておきます。

●PVですが、あまり順調とはいきません。
謎の現象が発生していて、これの解決にかなり時間をかけたため遅れています。
とりあえず来月中に完成できるように頑張っていきます。
  1. 2008/08/26(火) 19:29:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク PSPゲーム化が決定! | ホーム | 報告。>>

コメント

うぅーん。リアルな人間模様?を垣間見た気がします・・がんばって下さい。
と言うか自分も転職活動悩んでいます。賃貸一人暮らしはビンボー人にはきついっす。東京はイベントにも便利で楽しいことも多いですけど。
  1. 2008/08/28(木) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. tengai #-
  4. [ 編集]

>tengaiさん
東京は物価が高いそうなので家賃も大変そうですね。
にゃっぽんでも同じ内容の日記を公開したところ
このさいだから正社員になるのはどうかと言われました。
うーん。でもお金がないとアパートは借りられないわけで、新しい会社を探す前に住む場所を確保しないと
いけなんですよね。
大変です。
でも住むなら東京、愛知のどっちかが良いですねw
3大聖地の場所でもありますからww
  1. 2008/08/28(木) 00:41:14 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

おっ、愛知ですか。昔ト○タの期間何とかで考えましたですねぇ。
自動車今も持ってたらぜひ住んでみたかったです。
自分は自炊の買い物を100均で買ったり殆ど外食なので物価はあまり気にしたことは無いです。
また、自動車を持たない人間としては地下鉄などは乗り継ぎしても料金が安いのでいいですね。
秋葉原、お台場まわっても日帰りできますし半オタな私には嬉しいかぎり。
求人量も私の故郷の栃木や学生時代にいた山梨の数十倍ありますし、「一度は」来てもよいのでは東京。
というか自分どうしようw
  1. 2008/08/28(木) 01:47:13 |
  2. URL |
  3. tengai #-
  4. [ 編集]

>tengaiさん
私はご飯を炊いて自炊してますね。
基本米と何かを組合わせる毎日ですwww

電車ここのところあまり利用してはいないですが、
本当に便利ですよね。
沖縄には最近出来たモノレールくらいしか無いですし、
しかも都心にしかないという罠w

できるなら秋葉の近くに住みたいですねぇ。
あそこはまさしく聖地です。
オタ(末期)の私には天国にも思える場所ですよwww

以前愛知の求人雑誌見て驚きました。
分厚いwww
沖縄なんて県外の派遣の仕事くらいしか求人してなくて
新聞紙くらいの薄さしかないのにwww
県内の仕事なんてほとんど無いです。

まず住むためのお金を貯めないといく事もできませんね~。
千葉あたりに住めれば気軽に東京に行けるように
なるんですが・・・
  1. 2008/08/29(金) 03:39:24 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

自分も一度食い扶持を断たれて、もはやボカロを楽しむどころの騒ぎじゃない
状態に追い込まれたことがありました…

# ピアプロの退会も考えてました…
# っていうほどまともなモンは作ってないですがw

まぁ「今の置かれている状況」だなんて、それ自体が良いだの悪いだのを決めてる
わけじゃなくて、やっぱり自分がそれをどう捉えるかってところなんじゃないですかね。

自分は、とにかく身の回りのところで自分のできることについては、きっちりやっていく
ということを心がけてきて、何とか生きております。

# イカン、なんか文章が怪しいw

とにかく要は、

 「ジタバタしたって始まンねぇよ!!」

ということを、回りくどく書いてしまったという次第ですw。
なんとなくシンパシィを感じてコメントさせていただきました。
  1. 2008/08/30(土) 02:42:36 |
  2. URL |
  3. ktkto #-
  4. [ 編集]

実は私もピアプロにいるんですが、
投稿できるような作品がまだ出来てないので
投稿していません。

ですねー。落ち込んで後ろを見るよりも
這ってでも前に進むべきですね。

同じような境遇になった方がにゃっぽんにも
多く居てやっぱり安定した正社員になる事を
進められました。
  1. 2008/08/30(土) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ちょっとネットできなかった間に色々あったんですね。オラには何も助言できないけど前向きにぶっ倒れるようにがんばってb

就職オラも真面目に考えないとヤバイなぁ
  1. 2008/09/02(火) 15:32:33 |
  2. URL |
  3. ババト #-
  4. [ 編集]

本当にいろいろありましたw
でも悪いことばかりではありません。

実は良いことも結構起きているのです。
まだ正式に決まってはいないので記事には
していませんが、かなり嬉しい出来事ですw
  1. 2008/09/03(水) 01:29:36 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/147-0db3ec5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる