初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

モデルデータ配布開始!

aku-mae.jpg aku-usiro.jpg aku-bast.jpg


モーション付けに手間取ってかなり遅れてしまいましたが、
ようやく闇音アクのメタセコイア版データと
初音ミク-メイドVerのメタセコイア&3DSMAX用データを公開しました。

例によって右側の3Dデータ-DLページメニューの ここからDL可能です をクリックして
ダウンロードページに飛んで下さい。

闇音アクは一番下のところにあります。
今まで作った順番に配置してきたんですが、
同じキャラの衣装違いは並べて置く事にしました。

中のテキストを必ず読んでから使って下さい!

それとメイドのミクですが、完成度は70パーセントというところです。
まず動かせるリボンがお尻のところにある一番大きいリボンだけです。
他の小さなリボンはボーン入れをしていないので動かせません。
PV製作のかたわら急いで作ったので間に合いませんでしたorz

それとスカートも単純なボーン4本で制御する仕様になってます。
フリルが壊れないように動かそうとするとセットアップに
膨大な時間がかかる事が予想されたため
ある程度動かせるようにセットアップしました。

歩く、女の子座りくらいなら可能ですが、アクションとかは無理だと思います。
でも、メイドでアクションなんてしませんよね?wwww

●現在のPV完成度。
ようやく1分20秒のところまで漕ぎ着けました。
全部で約5分くらいの音楽PVになる予定です。

しかし、いくらPVと言ってもオープニングの展開が鬱すぎるorz
ごめんよミク・・・

★ それとブログのアクセス数がついに10万を超えました!

毎日見に来ている方、時々見に来る方、たまーに見に来る方全ての人に感謝!
これからも頑張っていきますので、暇な時にでも見に来てくださいねw
  1. 2008/09/03(水) 01:24:16|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0
<<3DPV完成度 約50% | ホーム | 初音ミク誕生日おめでとう!>>

コメント

お久しぶりです。
相変わらず凄い進度ですね~;
仕事の都合で環境が創作活動に影響が出るかもしれないとの事ですが、無事に障害が回避できることを祈っています。

でも、そう言う状態になると
なぜか創作に拍車がかかりませんか?^^;
くれぐれも御身体御自愛のほど…。
  1. 2008/09/03(水) 09:26:04 |
  2. URL |
  3. ゆっか #BZkg9QEI
  4. [ 編集]

どうも、お久しぶりです。
10万ヒットおめでとうございます。
忙しくて全くコメントできてませんが、ずっと見てますのでこれからも頑張って下さいね。
  1. 2008/09/03(水) 20:20:09 |
  2. URL |
  3. 白河せせらぎ #yf6qjvMo
  4. [ 編集]

>ゆっかさん
凄くお久しぶりですねw
ブログ&ネット環境復活おめでとうございます。
追い詰められると逆に頑張らなければ!って気持ちにはなりますw

>白河せせらぎ
ありがとうございます。
そちらの方も見に行ってるんですが、更新がないところを見ると忙しいようですね。
頑張りますよ!
  1. 2008/09/04(木) 01:52:37 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

初めまして。
ニコニコで初音ミクリローデット拝見させていただきました。

今度MikuMikuDanceで私も同じことをやってみたいのですが、ちゃんと一声かけたほうがいいかと思いコメントさせていただきました。

ダメでしたらちゃんとやめます、どうでしょうか?
  1. 2008/09/04(木) 21:26:19 |
  2. URL |
  3. 芽衣子 #-
  4. [ 編集]

>芽衣子さん
初めまして。
また随分と無謀なチャレンジをwww
本当に大変ですよリローデッドのモーション付けは・・・

あまりオススメしないですが、頑張ってみてください!
実はいつか誰かがMMDでやるんじゃないかと期待していたんですが、
まだ誰も作っていないようなので是非チャレンジしてみて下さい。
  1. 2008/09/05(金) 01:31:58 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

10万ヒットおめでと~
いやはや、それにしてもお久しぶりでゴザイマス。
元気してた?w

掲示板がなくなってから連絡手段ないなぁと思って久々にHPの方いったらブログのURLがあってビックリしたよー
いてもたってもいられなくて、とりあえずコメントした次第であります(`・ω・´)
  1. 2008/09/06(土) 14:35:44 |
  2. URL |
  3. taiyaki #-
  4. [ 編集]

>taiyakiさん

一瞬誰だろうと思いましたが、HNですぐに分かりましたw

いやー、携帯のメアドも電話番号も変わってこっちからの
連絡ができなかったんでもう会えないかと思ったよw

HPは、今は放置状態・・・来年から新しくなる予定だけどね。

ブログは初音ミク-リローデッド-が完成してから
新しい初音ミクの3Dを作る時に立ち上げたんだ。
今現在も新作を作っている途中。
  1. 2008/09/07(日) 01:44:12 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/10(水) 14:16:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

10万アクセスおめでとうございます♪
はずちゃんを頂いたことは感謝しきれませんw
  1. 2008/09/10(水) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. AgStar #-
  4. [ 編集]

>AgStarさん
ありがとうございます!
はずちゃんは私も好きなので喜んでもらえて
嬉しいですw
  1. 2008/09/11(木) 02:41:40 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/151-ac718b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる