初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイハテ版データ&新モデル5体&他2モデル公開。

管理するデータが多くなってきたので時間かかったしまいましたが、
ようやくアップロードが完了したので報告させてもらいますw

まずはサイハテのMAX用全13人セットアップ済みデータの配布を開始!
画像だと男キャラ3体が出ていませんが、データ内にはちゃんといますのでご安心をw
allmax-saihate.jpg

●それとメタセコイアで作成した、FL‐chan、MEIKO、ギロカク、山田さん、デッドマスターの
データ配布を開始しました!
前の3人は既にトゥーン画像を紹介しているので、今回は山田さんとデッドマスターだけですw
yamadasan-mae.jpg yamadasan-usiro.jpg deadmaster-mae.jpg deadmaster-usiro.jpg

●さらにMikuMikuDance(MMD)で使える3Dカラオケルームも配布開始!
カラオケルーム
こちらは既にサイズの調整を完了していて、
MMDでアクセサリとして読み込めばすぐに使う事ができますw

●さらにさらに3Dグランドピアノ配布開始!
グランドピアノ

この画像の状態だと20万ポリゴンもありますが、実際のポリゴン数は2万ほどですw

データはページ右側のメニューの3Dデータ-DLページのところにある
「ここからDL可能です。」をクリックして下さい。
ダウンロード専用ページに飛びます。
(つい最近このページにアクセスした人は画面内で右クリック。
最新の情報に更新をクリックして下さい。でないと表示されないことがあります。)

これらのデータを活用してムービー製作のお助けになってくれると嬉しいですw

●おまけ
こんな動画も作ってましたw
サイハテ3DPVを製作中にレンダリング時間の暇な時間を使って設計していた
オリジナルロードローラー型変型ロボット ロードシュバルツの変型ムービーです。


■最後にちょっとしたお知らせです。
新しい職場に移る前に研修を受けなくてはいけないので
本日午後4時から水曜の夜すぎまで一時寮を離れます。
その影響でネットは使えず、ブログにコメントを頂いても返事することができませんので
ご了承下さい。
帰ってきたらあるお節介な言葉3DPVの製作を開始します!
  1. 2008/10/06(月) 12:35:12|
  2. ヴォーカロイド
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<研修終了とお知らせ | ホーム | 3D新モデル5体の画像公開!>>

コメント

いまだ疾走中というのが恐ろしいwww
おばちゃんもうスタミナ切れてます( ̄▽ ̄;
Rollerロボのギミックは感心しちゃいました。
実は私も脳内妄想ですが考えてましたが、後輪ローラーが膝脇に来るところなんかが同じです。
後は肩の付け根に前輪が来るように考えてたんですが、色々無理があるのでやめました;
  1. 2008/10/07(火) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. ゆっか #BZkg9QEI
  4. [ 編集]

>ゆっかさん
新しいPV作る時はそれに合わせて背景とか衣装とかを
作っていくので大変ですw

rollerロボのギミックはつい最近ほとんど出来たと
いう感じですね。
後ろ半分はかなり前からほぼ決まってたんですが、
前のローラー部分は最初の頃、一度左右に外れてどっかに
飛んでいってから変型終了直前にに帰ってきてくっ付く予定でしたw

ところが、耐久性に問題はありますがローラーを
左右から固定しているバーで何とか完全変形
できないかといろいろ考えていたら思いつきましたw

前部分は私も肩の付け根にしようと思っていたんですが、
腕を収納できるスペースが無いので無理でしたw

いまさらながらトランスフォーマーのおもちゃが
考え抜かれて作られている事に感心しますよ。
あれだけのキャラクター数がいながら全部完全に
変型しちゃいますからねw
  1. 2008/10/09(木) 02:39:21 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/09(火) 23:38:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
キーワードってパスの事ですか?
パスはダウンロードページにも書いてますが、
anomaroで統一されていますよ。
  1. 2008/12/11(木) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/165-0a677ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

