初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DPV用のキャラクター衣装を募集!

にゃっぽんでは一足早く募集をかけてますが、ブログでも募集しようと思います。

新作「あるお節介な言葉」のPVでは
ネルとミクの生活を描いた場面を作ろうと思っています。
そこで今回ミクとネルの2人と、他のキャラの私服(冬物)
を募集してみようと思います。

私は今まで女性の私服をデザインした事がほとんど無く、
また女の子と友達になった事がないのでどういう服を好んで着るのか
わかりません。

女性の方、それと女の子の可愛い服描けるよ!という男性の方
是非服のデザインをください!

●条件はこんな感じです。
登場キャラクターはまだ未定ですが5~7人くらい出るかもしれません。
予定ではミク、ネル以外にFL-CHAN、MEIKO、ギロカク(メットなし)
デッドマスター(角なし)、山田さん(森之宮先生の助手)が候補です。
このキャラ誰?という方は私の過去の記事を遡ると分かりますw

私服(冬物)がメインですが、ステージ用の衣装も募集します。
(ステージ用の衣装はミクとネルのみ)

外で着る物と室内で着る軽めのもの。
フリル系は少なめに。
(3D化が難しいのと、作れても動かすのが難しいため)
オリジナルデザインに限ります。(簡単な色指定もお願いします
1人何着でも応募OK!

とこんな感じです。
報酬とかは無いですが、それでもいいよって方はどしどし送ってください。
自分のブログを持ってる方は自分のブログに画像を貼って、
リンク先を私のブログにコメントで書き込んでください。
それか、ピアプロを利用している方の場合ピアプロに投稿してから
画像のリンク先を当ブログに書き込んで下さい。

期限は2週間ほどを予定しています。
でも、PVの完成が11月ごろになりそうなので一ヶ月にしておきますwww
では待っておりますw


●さて、ここで新作3DPVの「あるお節介な言葉」のストーリーも公開しておきます!

アイドル歌手を目指す主人公の亞北ネルはバイトに励みつつ、
歌とダンスのレッスンを続ける毎日。
しかし、田舎から上京してきてもう半年になろうとしているのに
内気な性格が災いしてなかなか友達ができないネル。

そんな時彼女はネットサーフィン中にとあるページにたどり着く、
それは売れ残ったアンドロイド-初音ミクを紹介しているサイトだった。

1人ぼっちの所が自分に似ていると思ったネルはアルバイト代をはたいて
その売れ残ったミクを購入した。
そして翌日、巨大な箱がネルの住む部屋に届いた。
箱を開けると中にはアンドロイド(ボーカロイド)ミクが入っていた。

さっそく緊張しながらミクを起動させるが、彼女はとてもお節介焼きな
アンドロイドだったのだ・・・

と、まぁこんな感じのイメージで考えてますw
ドタバタラブコメ風とでも言いましょうか?w そんな明るい感じのPVになります!

●新しい仕事にようやく慣れてきて、寮に戻ってきたら疲れて寝落ちなんてのが
ようやく無くなってきましたw
今までだらだらと進んでたんですが、ここいらでエンジンをかけて製作スピードを
あげていきたいと思います!

今できている背景は二つ、ネルの部屋とダンス教室です。
そして小道具もいくつか完成しています。
これからさらにステージや各キャラクターの服なども作っていく予定です。
  1. 2008/10/20(月) 01:46:24|
  2. 3DPV
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<今度はブレンダーで私のミクが動いてる! | ホーム | 私の作った3Dリンレンが動いています!>>

コメント

楽しみです

今日久しぶりにサイハテ カバーverをみたのですが鳥肌きました

wktk
  1. 2008/10/21(火) 18:48:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

> さん
新作はまだ先ですw
すいません。いろいろごたごたしてて
なかなか作業が進みません。

12月までには完成できるように頑張りたいです。
  1. 2008/10/22(水) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/168-1fcd3617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる