初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度はブレンダーで私のミクが動いてる!



これは驚きましたw
今度はブレンダーという市販ソフト並みの性能をもったフリーソフトで動いていますよ!
しかもゲーム映像とのMAD動画は凄く珍しいです。

作者を見るとMithril lさんという方でした。
もしかして私のミクをTOYSTUDIO用にセットアップしてくれた人と同一人物ですか!?

●現在のPV製作進行状況とか・・・
とりあえず背景は二つ完成。
neruroom-4.jpg dance-2.jpg

左がネルの住んでいる女子寮の部屋で、右がダンスレッスンに使われる建物の中です。
キャラクター衣装作成&セットアップは皆さんからのイラスト投稿待ちですw
一応自分でもデザインしておきますが、気に入られるかどうかわかりませんw
  1. 2008/10/26(日) 03:58:53|
  2. 3DPV
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0
<<3Dミクの新ステージ用衣装&私服1つが完成! | ホーム | 3DPV用のキャラクター衣装を募集!>>

コメント

先日ToyStudioで使わせてもらった者です。
スペックに不満があったので今回はBlenderを使いました。
知って間もないので、かなり不自然な上表情変化をさせていませんが、
何かのお役に立てば幸いです。
  1. 2008/10/26(日) 13:32:11 |
  2. URL |
  3. Mithril #-
  4. [ 編集]

衣装デザインになります

アノマロさん はじめまして…(^∀^*)

「あるお節介な言葉」PVの衣装デザインをお送りさせて頂きます。

http://task.yukar.org/index.html

微力ながらお節介いたします。
  1. 2008/10/27(月) 00:27:46 |
  2. URL |
  3. 鈴木ゴン #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

>Mithrilさん
やっぱりそうでしたか!
私のミクを使ってくれてありがとうございます。

ところで、以前作っていただいたTOYSTUDIO版の
データを私のモデルデータダウンロードページに
置いても良いですか?
せっかくセットアップしてもらったのに、記事に書いた
だけだとどんどん流れていってしまうので
新しい記事を書いても流れないように置いておきたいです。

>鈴木ゴンさん
ありがとうございます!
今までにまだ1枚しか来てなかったので助かりますw
ネルとMEIKO、それぞれ使わせてもらいますね。
それと、3Dモデルデータが完成したらプレゼントさせてもらいます!
  1. 2008/10/27(月) 01:49:16 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

こんなものでもお役に立つのであれば、是非お願いします。

URLを載せておきます。

http://prancer.hp.infoseek.co.jp/miku.zip

PVの完成を期待しております。がんばってください。
  1. 2008/10/27(月) 18:53:47 |
  2. URL |
  3. Mithril #-
  4. [ 編集]

>Mithrilさん
ありがとうございます。
さっそく記載させてもらいますね!
  1. 2008/10/28(火) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/29(水) 23:06:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(このコメントは管理人のみ閲覧できます)さん

これは予想外ですw
初めてでここまで作れるなんて驚きですよ!

出展の件ですが自由に使ってくれてかまいませんよ。
もともとの著作権はクリプトンフューチャーメディア(絵師のKEIさん含む)で
2次創作としての3Dモデル作成と配布が私になります。
なのでこの3つの名前を

著作権
クリプトンフューチャーメディア
KEI

2次創作
アノマロかりんとう

と書いていただければ問題はないと思います。

非商用なら配布もOKです。
商用利用するならクリプトンに方にも許可を貰って下さいね。
  1. 2008/10/30(木) 03:51:17 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/04(火) 20:02:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
いえいえこちらこそ使ってくれてありがとうございます!
  1. 2008/11/05(水) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/171-eedd4275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

