初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の3Dミクが今度はBlenderで動かせます!

以前私のミクをTOYStudio用データとして移植してくれたMithrilさんが
今度はBlenderで動かせるようにセットアップしてくれました。
9xbq9ywa5r7kp1b.jpg 55cp4wsusgutuu6.jpg
データの配布場所→http://prancer.hp.infoseek.co.jp/miku4.zip
(近いうちに私のDLページにも置かせてもらいます。)

本当にありがとうございます!
私のミクやボカロの3D達は3dsmaxという高価なソフトでしか扱えないため
触りたい人も体験版でしか触れませんでしたが、
これで多くの人がさらに気軽に私の作ったミクを触れるようになります。

解説動画も同時に作ってくれたので触って見たい方は見ながら動かしてみて下さいね!


さて、PV製作ですが現在もモデリング中です。
応募されてきた衣装をかたっぱしから3D化してるので時間かかってますw
こんな感じでw
neru-sifuku.jpg neru-stage.jpg MEIKO-s2.jpg  MIKU-s1.jpg
衣装は現在あと6着で終わり。 まだ増える可能性もありますがw
それからスキニング、トゥーンレンダリング用の設定を施してようやくモーション付けに入れると
思います。

●それと残念なお知らせを。
新しい仕事について一ヶ月も経たないうちに退職する事が決定になりました。
世界経済の悪影響をもろに受けて生産が減り人員がいらなくなったのが原因です。
今月はPV製作に専念できると思ったのですが、また新しい職場を探さないといけないので
製作スピードはガタ落ちしそうです。
派遣社員に厳しいですね今の状況は・・・とりあえず問題が解決したらまた連絡しますね。
  1. 2008/11/05(水) 21:55:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0
<<亞北ネルの私服 3Dトゥーン版 | ホーム | 3Dミクの新ステージ用衣装&私服1つが完成!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/05(水) 23:49:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おお、モデリング頑張ってますね~。
日々たゆまぬ精進・・・、その爪の垢煎じて頂戴したいですorz

しかし、リアル厳しそうですね;
私も派遣とはちょっと違いますけど、正規社員ではないので他人ごとではないのですが、今のところは大丈夫みたいです。
身辺が安定している今のうちにけじめつけたいですねぇPVとか色々…。

お互い頑張りましょう。
  1. 2008/11/06(木) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. ゆっか #BZkg9QEI
  4. [ 編集]

ネルのステージ衣装かっこいい!

いろいろと大変そうですね~
環境が変わるとストレス増えそうですが、がんばってください~
  1. 2008/11/06(木) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. キオ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/07(金) 00:54:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ゆっかさん
グダグダだらだらと進んでますw
仕事とかこれからの事とか考えてなかなか集中して作業が進まないんですよorz
私も今年から来年まであと3つのPVを作る予定です。
いろいろと大変ですが、この3つを完成させるまでは
他の事は考えられません。
何としても今月中にあるお節介を完成させたいものです。

>キオさん
ありがとうございます!
零花さんが良い仕事してくれましたw
ネルの足の翼は子悪魔のようなイメージで可愛らしいですw

ほんとに毎年環境が変わっているような状況なので
いい加減落ち着きたいです。

>(管理人のみ閲覧できます)
どういたしまして。

私も今後CG製作の仕事に就きたいと思っているので
参考にさせていただきますね。
  1. 2008/11/07(金) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

おおおおおおmodtoolがうまく動かなくてblenderに乗り換えてました俺にとってはまさに福音だ!うp主とアノマロさんに感謝。
目もとの可愛さではアノマロTYPEの右に出るモデルはないと思っていますw
  1. 2008/11/13(木) 00:31:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

> さん
ありがとうございます。
Modtoolも良いツールではあるんですが、
環境によっては動かせないので
色んなソフトによるマルチ化は本当にありがたいですw

私の3Dミクを気に入ってくれてありがとうございます!
  1. 2008/11/13(木) 06:24:41 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

とうとうBlenderにも来ましたね~
これでかわいいミクが、うちでも動きます!

あ、でも、レンダリング時間がきついかも。
見えないときは頂点数を減らせるように、
Subsurfでいける所が増えるといいなぁ・・・

といっても、最大に遅いのはRayTraceなので、
マテリアルとか調整しなおして、RayTraceを
切ってみるのもありかもしれませんね。

お仕事、早くみつかるといいですね。
ではでは。
  1. 2008/11/14(金) 08:03:38 |
  2. URL |
  3. つくね #har5xrZ2
  4. [ 編集]

>つくねさん
返事遅れました。

どうぞ私が作ってMithrilさんが動かせるようにしてくれた
ミクを可愛がって下さいw

レンダリング時間はライトの数や影で大きく左右
されるのでクオリティと設定、マシンスペックと
の相談が必要ですよねw

最低でも1コマ30秒くらいまでには抑えたいものです。

仕事まだ見つかっていませんが、見つかって
PV製作に集中できるようになりたいですw
  1. 2008/11/16(日) 02:24:49 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/173-fb43373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

