初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

とんでもない3DPVがキターーー!

ついに来ました斜め上Pのハニハニ!

メインのリアル頭身キャラクター達は私の作った3Dモデルで、
XSIというソフトでセットアップしてくれたのが触覚Pことtintirorinさん。
そしてモーションはtintirorinさんの師匠との事です!

提供とか見ると他にも沢山の人が協力してくれたようで
とんでもないコラボレーション動画が出来てしまってました!
これは凄いです!

やばいです!リピートとまらんです!
自分の3Dモデルがこんな魅力的に動くなんて思いもしませんでしたw
というか、各キャラクターの仕草が可愛すぎるwwww

そして最後のKAITOが不憫すぐるwww

是非見て下さい!
  1. 2008/11/28(金) 05:44:10|
  2. 3DPV
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0
<<あるお節介な言葉3DPV 1分41秒までできました! | ホーム | 今後の事。(仕事&PV製作など)>>

コメント

はやっ

向こうで『おお、これはアノマロモデル』と思ってきてみれば、一時間で捕捉とか
チェック早え~~!
さすが24時間体制www(でもしっかり休憩休養は入れてくださいね)

しかし細長いミクとかネタも程よく入っていて楽しい動画ですが、恐ろしく豪華メンバーなのねこれ;
  1. 2008/11/28(金) 15:54:56 |
  2. URL |
  3. ゆっかママン #.mFRWiRU
  4. [ 編集]

>ゆっかママンさん
実は今週の始めににゃっぽんの方で
今週金曜日に公開するよ~というようなコメントを
斜め上Pさんから聞いていたので
朝の5時前から動画がアップされるのを待ってましたw

そして公開と同時に見始めてリピートとまらずwww
リピートをしたまま、ブログやにゃっぽんの日記で
紹介してましたw

小ネタがところどころにある上に
有名な亜種キャラクター全員集合という豪華仕様ですw
ほんと何回見ても飽きません!
  1. 2008/11/28(金) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

今まで3DといえばMMDとキオ式くらいしか知名度がなかったようで、今回の作品は視聴者が騒然としてますね!
「かわいい」「キオ式じゃないの!?」「MMDにはない味がある」とかコメントされてるの見るたびに、ついにアノマロTYPEモデルの時代が来たかとニヤニヤ・・・w
  1. 2008/11/29(土) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. r #-
  4. [ 編集]

PVを見てすぐアノマロタイプ勢ぞろい!とわかりましたww。このPVで一気に認知が広がりますね!zoome版の触覚さんのコメも見ましたが、(誕生祭動画という事もあると思いますが)たくさんの才能を集めたのがニコニコ的で見ててうれしいです。この土日でどこまで伸びるか楽しみww。

お節介お待ちしてますね/
  1. 2008/11/29(土) 06:08:41 |
  2. URL |
  3. (*゚ー゚)/ #-
  4. [ 編集]

>rさん
私のモデルはMAXでしか動かせないため
他の人が扱うにはメタセコのデータを変換して
他の3Dソフトで使えるようにする必要があります。

そのせいで敷居が高くなってしまい、なかなか普及
しなかったんですが今回のハニハニPVのおかげで
少しでも多くの人に見てもらえて嬉しいですw

モデルデータをほしがる人もいるかもしれませんね。
配布中なんでどんどんお持ち帰りしてほしいですw

>(*゚ー゚)/さん
私の作るキャラクターはロリっ娘ばっかりですからねw
一発で分かりますwww
少しでも多くの人の目に留まって3Dに興味がわく
人がいてくれれば嬉しいです。
触覚Pが私のミク達を見初めてくれたおかげで
本当に凄い作品が生まれましたw

私はモデリングがある程度できるだけなんですが、
そんな私の3Dモデルをこうも可愛く動かしてくれる
人が現れて嬉しいです!
この土日にもっと多くの人に見てもらいたいですね~。

お節介もようやく2番の歌詞に到達するところです。
2番からは前回のPVに登場しなかったキャラクター
達がぞろぞろ出てきますよ!
  1. 2008/11/29(土) 07:53:45 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

また寝不足の元をw
ファイナルステージの方も、良かったですよ。

モデルデータ、ダウンロードさせていただきました。
もう、1日72時間位欲しいですね。

あ、ピアノの画像は、「ピアノ 調律」でイメージ検索すると、内部の写真が出てくるようです。
  1. 2008/11/30(日) 04:44:13 |
  2. URL |
  3. つくね #har5xrZ2
  4. [ 編集]

>つくねさん

本当そうですねw

私も一日72時間くらいほしいですw
にゃっぽんのまいぽんの知り合いにも同じ事を
言う人がいました。

ピアノの中身はそれで検索できたんですね。
次に楽器系の物を作る時はいろんな検索を
試してみますね!
  1. 2008/11/30(日) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

どこまで動くんだこれwww
とか驚きながら見てました。

個人的にはアノマロタイプは見慣れていたので楽しそうに踊っているのを喜んで鑑賞していたのですが、世間一般ではアノマロ式の知名度を一気に引き上げてたんですね、なんにせよ良いことです。

まあ、カイトの扱いは相変わらずでしたが(笑)
  1. 2008/12/06(土) 00:20:00 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
私も動きに驚きましたw
あれだけ滑らかに作るのに相当時間かかったようですよ。
2~3ヶ月はずっとモーション付けてたでしょうね。

私も自分のモデルがぬるぬると長時間踊るのを見てて
ニヤニヤしてましたw

私自身が作品を数ヶ月に一本しか投稿してないので
知名度はかなり低いとは思ってました。
でもコメントの中には知ってる人も多くいたので
その事が嬉しかったです。

KAITOはネタキャラ化しまくってましたねw
最後の1シーンでおいしいとこを持っていきましたwww
  1. 2008/12/06(土) 15:04:32 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/177-cabc31c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる