初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DPV「あるお節介な言葉」完成まで後1分切った!

ようやく完成が見えてきました!

neru_pv0.jpg neru_pv1.jpg neru_pv2.jpg
画像は完成した映像をキャプチャしてるのでモーションブラーが
かかってややぼやけ気味ですサーセンw

一日10秒を目標に作ってるんですが今現在完成しているのが
3分54秒、そして今現在レンダリング中のカットが約7秒です。
つまり合わせて4分1秒まで完成してる事になります。

くちばしPの「あるお節介な言葉」はフルで4分54秒なので
残り53秒で終わります。
一日10秒単位で進められれば来週中には完成しますよ!

でも、完成してもその後に気に入らないシーンのモーションの
修正とレンダリングのし直しが残ってますがねwww

予定の23日までには何とか間に合いそうです。
  1. 2008/12/14(日) 22:09:36|
  2. 3DPV
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<3DPVあるお節介な言葉フル完成!&公開日決定! | ホーム | 3D 亞北ネルと初音ミクの新ステージ衣装完成!>>

コメント

・・・どうみても神PVの予告ですwホントに。
二枚目の画像のネルに萌え死にしそうでつw
23日発表予定っすか!楽しみにしとります!

あ、裸のミク、画像保存しま・・・あ、いえ(逃走)
  1. 2008/12/15(月) 06:03:25 |
  2. URL |
  3. Drクリプトソ(仮) #YScps4sc
  4. [ 編集]

かわいいくさい!
  1. 2008/12/15(月) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. おっ #-
  4. [ 編集]

>Drクリプトソ(仮)さん
神PVではなく百合PVですw
振り付けとかはど素人ですので
そこらへんは期待しないで下さいwww

このネルはい・ら・な・いのセリフのところですw
なるべく可愛いアングルを模索しつつモーション
つけていますよ。

画像・・・大事にして下さいねwww

>おっさん
かわいいくさいって何ぞwww
可愛いのか臭いのか分かりませんが、
前者ならありがとうございます!

というか名前にさん付けたら失礼な発音にwww
すいません。
  1. 2008/12/16(火) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ボーンを改良しました

PVの制作、順調のようでなりよりです。
楽しみにしています。

以前「Blender」用にミクをセットアップしましたが、ボーンを改良してみました。

たぶんアニメーションし易くなっていると思います。

レンダリング時間も数秒/フレームぐらいまで短縮しています。(ミクのみの場合)

ブログにて紹介していますので時間があればご覧ください。

http://bany.bz/paradox/entry_147936.php
  1. 2008/12/16(火) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. Mithril #-
  4. [ 編集]

>Mithrilさん
PVほぼ完成しました。
まだ手直しするカットもありますが、
今週中にでも公開が可能な状態になると思いますw

Blender版の改良ありがとうございます。
レンダリング時間も短くなるという事は
作業も早くなりますねw
慣れないソフトでの操作は大変だと思いますが、
使ってくれる人が1人でも多くなってくれると
良いですね。

かなり遅くなりましたが、
今現在ダウンロードページを整理してます。
キャラクターごとにメタセコイア版、MAX版、XSI版
トイstudio版、ブレンダー版のデータを全て
リンクしてまとめる予定ですので
そこにブレンダーミクのマニュアルも掲載させて
もらいます。(今回貼ってもらったリンク)

なるべく来週中には全部のデータを公開できて
簡単に欲しいデータが入手できるように改良して
いこうと思います。
もう少し待っててください。
  1. 2008/12/17(水) 02:27:53 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/17(水) 06:32:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ダウンロードページへ掲載していただけるのは誠に恐縮です。

今回のBlenderのファイルは改良版ですがまだまだ未完成で、
改良の余地がかなりあると思います。

いちようこのボーン設定をベースに随時改良を施す予定です。

そちらでも確認していただいて不具合があった場合、報告していただけるとありがたいです。
極力早い対応をいたします。
  1. 2008/12/17(水) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. Mithril #-
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
最初ボーカロイド3D化計画のタグが無かったので
見逃すところでした。
私のミクを使ってくれてありがとうございます!

しかし英語の発音凄いですね。
ミクって英語は苦手だったような・・・

>Mithrilさん
私のMAXデータもまだまだ不具合があるので
直せるキャラクターは直してから公開する予定です。

まだブレンダーミクほとんど触れてないですが、
次のPV製作しつつ時間できた時に少しづつ
触ってみますね。
  1. 2008/12/18(木) 01:36:09 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/182-ac4b944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる