初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DPV「B★RS」製作開始!&沖縄への帰還

ここ数日沖縄に帰るための引越しをしていました。

荷物はほぼ送って、今はノートパソコンとモニターとハードディスク、WII
しか残ってませんw
愛知に来て約5年間いましたが、とうとう明日沖縄に帰ります。
楽しい思いでも嫌な思いでも沢山ありましたが楽しい日々でした。
さようなら愛知県。
またいつか、余裕ができたときに遊びに立ち寄れたらな~と思います。

さて、湿っぽい話はここまでにして!
次回作「ブラック★ロックシューター」の製作状況ですw

現在PVに登場予定キャラクターを製作してます。
今回の画像はB★RSちゃんが乗る可変機構搭載のメカバイク、
月光丸-零式 (げっこうまる ぜろしき)です。
gekkomaru_1-2.jpg gekkomaru_3.jpg gekkomaru_4.jpg
可変機構という単語と画像で察した人もいると思いますが、
このバイクは人形に変形しますw
まだラフモデルが完成しただけなので全身は見せられません。
どんな姿になるかは完全に完成してからのお楽しみに!

それと今回のPVのために、さらに3人の人間キャラクターを作る予定です。
ボカロとは無縁なキャラクター達ですが、PIXIVでは有名なキャラクター達ですよ!
どんなのが出てくるか楽しみにしてて下さいねw
  1. 2008/12/23(火) 23:00:43|
  2. 3DPV
  3. | コメント:12
  4. | トラックバック:0
<<3DPV「ブラック★ロックシューター」製作その2 | ホーム | 初音ミク各コスチュームとステージの3Dデータをアップしました!>>

コメント

今、読みました。今回もまた半端じゃないですよね。
欲を言えば、バイクのデザインに流線型を加えてry)
否、何でもないです。無理せず、製作に専念してください。
今から完成が楽しみです。気長に待たせていただきます。
で、hukeさんがデザインしたあの目から赤い炎の
出てる女の子も登場するんですかね。
  1. 2008/12/24(水) 02:36:22 |
  2. URL |
  3. ほのぼの芭蕉 #z8LPLFJ2
  4. [ 編集]

>ほのぼの芭蕉さん
キャラクター数が2人とロボットだけってのは
あまりに寂しいので新キャラ追加することにしましたw

一応フロント部分のみ流線型になる予定ですが、
基本的に全身シャープな形になりますw

気長に待っててくださいw
今まで使っていなかったプラグインも導入して
クオリティアップを目指します!

赤い瞳のブラック★ゴールドソーは出ませんw
一応B★RSと特徴が似てるので作るのは楽
そうですがw
  1. 2008/12/24(水) 04:58:27 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

返信がはやっw
流石はアノマロさん、わかっていらっしゃる。
フロント部分にもう少し丸みがあればなあと感じただけですから。
今の全体デザインで十分格好良いですよ。
それから、このコメントに対する返信は不要です。
創作活動をお続けください。
  1. 2008/12/24(水) 06:52:27 |
  2. URL |
  3. ほのぼの芭蕉 #z8LPLFJ2
  4. [ 編集]

ボカロと無縁でpixivで有名となると、東方フラグが立った立った? 
  1. 2008/12/24(水) 18:17:08 |
  2. URL |
  3. krr #-
  4. [ 編集]

ええ!!沖縄の人だったんですか!
あってみたい(*゚∀゚)ゞデシ
  1. 2008/12/24(水) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. 那覇市在住 #-
  4. [ 編集]

テクスチャ再設定方法とアニメーションの概略を記載しました。

良かったら見てください

http://bany.bz/paradox/entry_149574.php

私自身が初心者なので詳しくは説明できません・・・org

また、チュートリアルを参照しています。他力本願で申し訳ないです。

PVのほうはもう次のに取り掛かるなんてすごいですね。

先日公開されたPVもとてもすごかったのにどんどんスケールが大きくなりますね。

今回も期待して待ってます。がんばってください。
  1. 2008/12/24(水) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. Mithril #-
  4. [ 編集]

>krrさん
東方のキャラクターは出ませんw
私がキャラをよく知らないという事もありますが、
世界観がまったく違いますのでw

>那覇市在住さん
にゃっぽんのプロフには沖縄出身と書いてますが、
ブログのプロフはシンプルですからねw
失業保険の申請するために那覇に行くので
もしかしたら会えるかもしれませんねw

>Mithrilさん
ありがとうございます!
今すぐはできないですが、後で試してみますね。


新作PVの方ですが、やっと作りたかったロボ+アクションなのでやる気が急上昇中です!

今回もクオリティアップを目指します。
  1. 2008/12/25(木) 08:50:17 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

恐らくはクリムゾンチェインは出ないのでしょうね…・・・ラノベ風にしてみた、は結構好きなんですがw

ロボアクションということで期待は上がりまくっております。
ロボでバイクでCGというと携帯電話で戦う某ライダーの愛機を思い出してしまう自分はダメ人間なのでしょう。
果たしてどのようなストーリーと展開なのか。
楽しみにしております。


  1. 2008/12/26(金) 02:12:36 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
ラノベ風にしてみたは残念ながらまだ見れてません。
クリムゾンチェインって誰だろう?
カッコイイ名前ですね!

555のつくライダーですね分かりますw
私もダメ人間ですよwww
アニメも特撮も大好きですw

ストーリーは複雑そうでシンプルですよ。
楽しみにしてて下さい。
  1. 2008/12/26(金) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

一応参考に
「ブラック★ロックシューター」をラノベ風にしてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3682630

そもそも方向性が違うと思われるので、「こういうものもあるんだな」程度で。

  1. 2008/12/27(土) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
動画はかなり以前から知ってますw
にゃっぽんのまいぽんにもなってる方ですし、
いつか見ようとは思ってるんですがなかなか
見る時間がないです。

世界観からして違いますね。
私のイメージは
人類が滅ぼされかけた世界というような設定です。
  1. 2008/12/27(土) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

やはり、そういう方向性でしたか。
期待してお待ちしておりますね~

  1. 2008/12/30(火) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/186-de16544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる