初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巡音ルカを誰よりも早く3D化してみました!

ruka_1.jpg ruka_2.jpgruka_3.jpg 
あれー?

昼の1時ごろまでラジバンダリのセットアップしてたのに
ルカのビジュアルが公開されているという情報を入手したら
いつの間にか約5時間かけて完成させてましたwwww
(以前10時間かかるみたいにレスに書いたんですが、集中して休みなしで作れば結構早く
いけますねw)
まぁ、今まで作ったモデルの流用&改造がほとんどなので、
そのおかげもあるんですが。

とりあえず、見える部分のディテールはほぼ再現しました。
今はボーン入れてないのでスカートめくれないですが、
替わりにスカートをキャストオフするとブーツの紐まで出来てるのが
わかると思いますw
残るは左腕のメーキングと左スリットにある模様ですね。
こちらはテクスチャ貼ろうと思ってたので今は省いてますw

世界初のルカ3D目指したんですが、間に合ったのかな~・・・
  1. 2009/01/06(火) 18:46:36|
  2. 3DPV
  3. | コメント:16
  4. | トラックバック:2
<<3D巡音ルカ完全完成&データ配布開始! | ホーム | 3DPV「B★RS」製作その5 最後の新キャラ公開!>>

コメント

仕事速すぎるがな・・・w
恐らくルカ3Dは一番のりでしょうなこれはw

ピアプロも数時間しか経ってないのに100人くらい描き上げてましたよ(苦笑)
みなさん仕事速すぎw
ちなみに色んなサイトにてルカの所持アイテム検討中みたいですねw
たらことかコーヒーとか桃とか。どれになるのかな・・・?
  1. 2009/01/06(火) 19:00:28 |
  2. URL |
  3. Drクリプトソ(仮) #YScps4sc
  4. [ 編集]

おまはやっ!;wwwwwwwww

髪の毛の処理とか、動かす際には常に胸の前にあるんでしょうかね?

動き回れば自然後ろに行って束なる事もあるかなと、3Dアニメ職人さんの中には悩む人も出そうですねw
  1. 2009/01/06(火) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. ゆっか #BZkg9QEI
  4. [ 編集]

うわ、もうできていたんですか!
今回は(も)皆さん仕事が速すぎます…
ルカさんの素敵な歌が、PVとともに広がっていってほしいですね。
  1. 2009/01/06(火) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. asakawa #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Drクリプトソ(仮)さん
驚いてもらえて嬉しいですw

PIXIVの画像は本当に凄まじい増え方ですよねw
明日のランキングはルカさんで全部埋まるような
気がしますw

>ゆっかさん
左胸のあの髪はやっぱり後ろから引っ張って
きてるんでしょうね。

動かしてもずっと胸の上にないと印象が変わりそうですw

>asakawaさん
にゃっぽんでも凄まじい勢いで話題になってて
朝から晩まで皆さんの日記がルカ一色でしたw

リン・レンから1年以上経ってからの登場なので
皆さんwktkがとまらないでしょうね。
歌にもPVにも期待が高まります!
  1. 2009/01/06(火) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

蒼かなから
ジョバンニもビックリの速さwwww
  1. 2009/01/07(水) 02:06:13 |
  2. URL |
  3. 神原 #-
  4. [ 編集]

>神原さん
ゆっかままんのところからですねw
ちなみにモデルデータを今夜中にアップ予定ですw
  1. 2009/01/07(水) 17:33:26 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

はやすぎるwwwwww
  1. 2009/01/07(水) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やはりアノマロさんが一番乗りでしたね~
完成おめでとうございます。
私はゆるゆる作っていきます。
ブーツを先に完成させましたが、面倒くさかったですね~これw
  1. 2009/01/07(水) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. キオ #-
  4. [ 編集]

あ、ボーン入れの記事はまだなのねw

あと、お詫びと訂正
おまはや の意味を勘違いしてました。
知らぬとはいえ失礼なコメント失礼しました。

親切な方がブログにコメしてくれなかったら、ずっと方々恥のかきっぱなしで暮らすところだった( ̄▽ ̄;

年寄りが、生半可な乗りでスラング使っちゃ駄目ですね~;
これからはきれいなジャイa…相応の日本語を使おうと思います。
栄六助さんを見習おう;
  1. 2009/01/07(水) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. ゆっか #BZkg9QEI
  4. [ 編集]

やっぱり

瞬速で3D化と聞いてまさかと思って覗いてみればやっぱりアノマロさんでした
衣装を含め再現度高すぎです(PVもいずれ・・と思って楽しみにしてます)
まだうまくは動かせないけどモデル頂いたらとりあえずいろんなポーズを決めてもらって眺めてみたいです

ところで一番のお気に入りは胸の∞マークのブローチです(途切れ目が無くループして無限に響き続ける楽器(=声)の象徴)
  1. 2009/01/07(水) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. よしー #djWEWi0A
  4. [ 編集]

> さん
そのセリフを言わせたくて頑張りましたw

>キオさん
ついさっき修正した完全完成版のルカの
データを配布しました。

このブーツは鬼ですねw
とっても面倒くさいです!

>ゆっかさん
ボーン入れとモデルデータ配布の記事を同時に
したかったのでブログの方は遅くなりました。

ついさっき公開しましたよ!

おまはや?
はて、ゆっかさんのコメントでそんな言葉出てましたっけ?
うーん。覚えていません。
ちなみに私も最近の言葉とかまったくわかりませんw

>よしーさん
どうもですw
おそらく世界初の3Dルコだと思います。 たぶんですけどw

ついさっきモデルデータを配布したので
是非使ってみて下さい。

あのトランペットのような楽器と一緒についているのは
やっぱり無限の文字ですよね!
作ったときに何か見たことあるなと思ったら
すぐに無限という文字だとわかりました。

巡りあうという言葉とかけてデザインしたのなら
本当に良いデザインだと思います
  1. 2009/01/07(水) 23:55:23 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

何と!

早速モデル頂きました。 ありがとうございます
上でカキコしてる間にデータUPして頂いてたんですね

ポーズ絵も見ましたけど自然な感じで完成度高そうです
3D公開は間違いなく世界初でしょう!(商用でもこの速さはムリ)
  1. 2009/01/08(木) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. よしー #zjDuAsyg
  4. [ 編集]

>よしーさん
データまとめたりテキスト書いたりしてて時間かかりましたが、
ようやく公開できましたw

ボーンはかなり少なくしてるので
複雑な衣装ですが、動かすのはそれほど苦労は
しないと思いますよ。

作ってる人はもうかなりの数がいるのですが、
配布はまだ私だけですかね?

今まで作ったボカロパーツの流用もある程度できた
ので作業効率があがってますw
  1. 2009/01/08(木) 09:09:29 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

早過ぎるwバカじゃねーのwwwww





・・・もっとやれっwwwww!
  1. 2009/01/08(木) 20:01:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

> さん
早すぎサーセンw
  1. 2009/01/09(金) 09:53:34 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>dear Shaun Davis
I'm sorry.
English is not understood.

The message cannot be understood.
  1. 2009/04/23(木) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/192-71996821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CV03こと、巡音ルカ正式公開!ピアプロに投稿も続々!

クリプトン | VOCALOID2特集 | 巡音ルカ [VOCALOID2情報]CV03詳細情報発表!:メディアファージ事業部 ブログ なにより驚いたのが¥15,750前後という価格...
  1. 2009/01/06(火) 23:18:30 |
  2. みっくみくなレイティアさん

巡音ルカ

アキバ某店にて。 既に臨戦態勢。はやいな。 これ1月7日の時点なんだけど……。 一応、盗撮に近い状態なんで、値段は伏せとく。 /* 追記:2009-01-14 */ なんか妙にアクセスが多いなって思ったらgoogleのサーチ結果・トップにあったのね……。 情報少ない...
  1. 2009/01/16(金) 16:01:01 |
  2. 1R@個人システム.Wiz

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

