初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3DPV「B★RS」製作その7 背景1

B★RS 3DPV用の背景、デッドマスター城です。
城といっても城本体は破壊されてて既にありません。
dead_master_siro1.jpg dead_master_siro2.jpg
人類を殲滅するデッドマスターの本拠地です。
城壁の中はhukeさんのイラストを元にしようと思ってますので予想外な構造になるかも
しれませんw

それと地味にブラック★ロックシューターちゃんとデッドマスターを修正。
前々回の記事でキャラクターを並べたところ
頭身の違いが気になってしかたなかったので頭をhukeさんのイラストに近づけて小さくしました。
brs_dead shuusei
それと、以前配布したブラックロックシューターはボーン数が110本もあり動かすのが
大変だったんですが、今回大幅に削減して40本ほどに抑えました。
おかげでかなり動かしやすくなりました。

●さすがMMD・・・普及速度ぱねぇですw
MMDの作者 樋口Mさんのものとか

スカートを自然に動かした物とか

凄いですねw
  1. 2009/01/12(月) 09:53:12|
  2. 3DPV
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<MMD用ルカ正式版登場! | ホーム | MMD用巡音ルカ(TYPEアノマロ)ついに公開!>>

コメント

ジョパンニ達の仕事の速さに驚愕しましたw

もう一つ画像が上がってたので報告。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5810539

インビジブル:一定時間物理ダメージ無効化 FF11のナイトの必殺技
ヘイスト:一定時間の速度上昇

スカート修正版が欲しいですね・・・言い動きなんですが。

  1. 2009/01/12(月) 13:15:29 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

ってもう紹介済みでしたか。
下を見る前に書いてしまった^^;

すいません。
  1. 2009/01/12(月) 13:22:58 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

自宅から書き込めないようですので外から書いてます。

アノマロモデルを使ってテトのMMD化を試みています。3Dソフトを扱うのは全く初めてなのに無謀にもスキニングを試みましたが、三週間も経っても手すら動かせない悲惨な状態です。(29日モデルより前から作業をしていますが完了しません。)

無理を承知でお願いしますが、データーの修正をお願いできませんでしょうか。

テトのためにお力を貸してほしいのです。

http://www.axfc.net/uploader/He/so/181527 パスワードteto
  1. 2009/01/12(月) 13:24:36 |
  2. URL |
  3. とくもと #XM3Cb9js
  4. [ 編集]

すみません。上のアップローダのアドレスに
少し間違いがありました。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/181527
  1. 2009/01/12(月) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. とくもと #XM3Cb9js
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
既に紹介してましたw
にゃっぽんの方でもスカートを修正したバージョンが
見たいと言ってる人がいました。
私も見てみたいですが、あのスカート動かすのは
かなり大変ですw

>とくもとさん
今回ルカをPMD化したのはkrrさんです。
私はPMDエディタの使い方や、
メタセコイアの人型モデルをMMDに持っていく方法
を知りません。

PMD化する方法を調べて、MMDに移植できるまでには
かなり時間がかかりPV製作が中断してしまうので
今はできません。
すいません。

一応ルカがPMD化されて、私のモデルも調整
しだいで持っていくことができると分かったので
全てのPV製作終了後に私のモデルをPMD化していこうと
考えてはいます。

最低でも2~3ヶ月も後になると思いますので
とくもとさんがご自身でやった方が早いかも
しれません。

にゃっぽんの日記で見かけたんですが、
この方法がてっとり早く簡単にできるそうです。

メタセコでモデリング
    ↓
そのままメタセコでmikoto形式ボーン、アンカー入れ
    ↓
プラグインKeynoteでxファイル(DirectX with Animation)出力
    ↓
PMDEditorでIK追加、調整
  1. 2009/01/12(月) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/197-658408f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

