初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3DPV「B★RS」製作その10 約半分まで完成!

とりあえず約5分のうちの2分20秒ぐらいまで完成しました。
舞台は昼へと変化し、仲間達が集結。
これから最後の戦いを挑むという感じのシチュエーション。
敵も沢山出てきますw
B★RS pv_001-037.avi_000116433 B★RS pv_001-037.avi_000127866 B★RS pv_001-037.avi_000132233

そして、ダウンロードページのデータに森之宮先生のメタセコイアデータ(軽量版)
とFL-Chanのメタセコイアデータ(軽量版)+3dsmaxのデータを追加しました。
morinomiya.jpg morinomiya_mofuku.jpg FL-chan_1.jpg FL-chan_naka.jpg

●注
森之宮先生のデータの軽量版はくちばしPエディションのみです。
以前の森之宮先生メタセコデータはミクの次に古いデータでモーフィングがかなり
少なかったんですが、現在のミクのモーフィングも追加して
私が作ったモーフデータの全種類を追加しました。

FL-Chanのメタセコイアデータは_MAXverと無印で頭身がかなり変わってますw

それとFL-Chanは3dsmaxのデータを公開してなかったので、
FL-Chanの標準服装と、私服の2つのmax用データを新たに公開しました。

PV製作に役立ってくれれば幸いですw

●モデルデータはブログ右メニューの
3DデータDLの下の文字の「ここからDL可能です。」をクリックしてください。
そこで全モデルデータを配布しています。

キャッシュの関係上、最近アクセスした方はリンク先が変更されていない可能性があります。
もし表示されていない場合、マウスで右クリック→最新の情報に更新を押すと出ます。
  1. 2009/01/24(土) 15:23:26|
  2. 3DPV
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<ブログ20万アクセスありがとう! (記念モデル公開) | ホーム | 3DPV「B★RS」製作その9 1番完成!>>

コメント

あのまろさんおはようございます~

もう半分完成ですか! 楽しみにしていますね

上の予告画像見ましたけどB★RSちゃんもすごいけど
隣のメイド?さんもかなりヤバそうなモノ持ってますね~
これはとんでもないPVになりそうww

以前頂いたデータですがトゥーン表示がおかしくて色が付きませんでした(泣
相対パスを認識出来ない件は認識してますがそれ以前に設定が悪いのか
DLLが無いとか出てきます。特殊なトゥーンシェーダー必要なのかなぁ
  1. 2009/01/25(日) 02:19:01 |
  2. URL |
  3. よしー #zjDuAsyg
  4. [ 編集]

>よしーさん
おはようございます。

ようやく半分という感じですw
ここ数日快調と言える進み方じゃなかったので
思っていたより遅れました。

データはどのデータでしょうか?
MAX用のデータはルカのIllstrate_ver以外は
MAX9の標準のプラグインで製作してるので
問題はないと思うのですが。

ルカの普通のトゥーンで、もしかしたらIllstrateで
設定したマテリアルが存在するかもしれません。
一応確認はしたんですが確認漏れがあるかも。

そのマテリアルをインクペンで再設定すれば
直ると思います。
  1. 2009/01/25(日) 08:44:31 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

早速のお返事ありがとうございます

色付かなかったのはルカ様のデータです
インクペンでの設定・・早速トライしてみます
  1. 2009/01/25(日) 15:05:44 |
  2. URL |
  3. よしー #zjDuAsyg
  4. [ 編集]

うぉお・・・敵多っwww
この数+デッドマスターちゃんに対して勝ち目あるのか・・・?w
そしてゲッシュマル、よく考えたらお前・・・ハーレム状態じゃないかw
最近、生放送でブラザーさんという方が3DPV制作実況してるみたいで覗いてみたのですが・・・
思った以上にむずいですね・・・3Dというのは・・・(汗)。

アノマロかりんとうさんのPV制作も生放送キボンw
・・・でも最初、生放送する時はかなり勇気いるらしいですがw
  1. 2009/01/27(火) 04:03:29 |
  2. URL |
  3. Drクリプトソ(仮) #YScps4sc
  4. [ 編集]

>よしーさん
色修正できましたかね?

>Drクリプトソ(仮)さん
一応敵は30体ほど配置したんですが、
これ以上置くとメモリ不足だとMAXに言われたので
抑えましたw

やっぱり2GBじゃダメですねw

ボーン兵は特殊武器を持たない人間から見れば恐るべき強敵ですが、
BRSと仲間達は強力な武器を持っているので
雑魚に等しいですよw
ロックマンでいうメットールみたいな存在です。

ブラザーさんの生放送最初は見てましたが、
時間泥棒されるので見なくなりましたw

生放送私もやってみたいなとは思いましたが、
私はプレミアム会員じゃないので放送できませんし、
唯一マイクが付いていたノートPCも液晶が壊れて
まともに使えなくなったので難しいです。

以前USSYさんの生放送にで声だけ出演しましたw
凄く緊張しましたよ!
  1. 2009/01/27(火) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

メ・・・メットール・・・w
そんなもんだったのかww
で・・・でも数に勝る強敵なしといいますし(略)

アノマロさんのお声、耳にしたかったZE!・・・orz
  1. 2009/01/27(火) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. Drクリプトソ(仮) #YScps4sc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/201-e6cbfbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

