初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DPV「B★RS」製作その11 ようやく3分まで完成!

今週は市役所行ったりハローワークに雇用保険の申請しにいったりで
忙しくて思うように進みませんでしたが、ようやく3分ごろまで完成しました。

snapshot20090130003939.jpg snapshot20090130003352.jpg snapshot20090130003815.jpg snapshot20090130003325.jpg
仲間も加わって4人+1体でデッドマスターの城にいよいよ突入です!

今日はたった5秒たらずのシーンに7時間もかかってましたw
メインキャラクター全員登場と、ボーン兵が多いのが主な原因ですが、
体を切られて破壊されたボーン兵の残骸も作らないといけないので大変でしたorz

これからブラック★ロックシューターとデッドマスターの一騎打ちになる予定です。
ここが恐らく一番大変なところだと思いますw 
1カット(30秒間)アクションしっぱなしになりそうなのでw
でも、頑張りますよ!

●実は次回作の準備も開始してますw

BRSPVですが、キャラクターの同時登場数が多くなってレンダリング時間も増加したので
その間にキオさんのミクのデータを改造しています。
kio_miku.jpg
あとはパネルや一部のディテールを改造すればスキニングに入れると思います。
次回作packagedではキオさんのミクと私のミクが共演する予定です。
  1. 2009/01/30(金) 00:44:03|
  2. 3DPV
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<3DPV「B★RS」製作その12 アクション大詰め | ホーム | ブログ20万アクセスありがとう! (記念モデル公開)>>

コメント

ルカのモデルをたぐってたらたどり着きました。
PVできたら、こんどは小説BRSも動画化してほしいです。
  1. 2009/01/30(金) 13:00:56 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

おめー
って
zoomeのTDKIリターンズの1回めで
サイハテ3DPVがいきなり紹介されてました
  1. 2009/01/30(金) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. おおかみ #-
  4. [ 編集]

キオ式との競演も楽しみにしてますw

BRSの方はもうそろそろいつ上がるかを期待してもいい感じですね~

でとアノマロ式ルカの力作が上がってたので毎度の事ながら報告をば

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5991852

本家との比較用にこっちも張っておきますか・・・・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5981346
  1. 2009/01/31(土) 01:09:12 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

キオ式ミクさんの改バージョンですね。
腕のパネルは…
発光、点滅させるんですね、わかりますw
そして胸板…
ざわ…ざわ…
物理演算の実演ですね、わかりますw
  1. 2009/01/31(土) 03:41:49 |
  2. URL |
  3. ほのぼの芭蕉 #z8LPLFJ2
  4. [ 編集]

>ななしさん
ようこそいらっしゃいました。
ルカモデル、遠慮なくお持ち帰りして下さいw

小説版まだ見れてないんですが、動画にするのは
かなり時間かかるので無理です。
個人でアニメは厳しいのです。

>おおかみさん
ようやくまともに進んできましたw
ブラックロックシューターのコートが動かすの一番大変ですorz

TDKI見てきたら本当に紹介されてて吹きましたw
こんな風に評価されるの初めてで驚きましたよ。

>ふ~せんさん
前々から共演させてみたかったんですよw
アロハさんに協力してもらってデータをコンバート、
改造と調整を繰り返してようやくMAXで使えそうに
なってきました。

BRSは残り1分30秒くらいなので、一日10秒進められれば
あと9日くらいで完成できると思います。
もっと早くできれば良いんですけどね~。

ルカの動画両方とも見てましたw
ニコニコでVOCALOID3D化計画のタグだけは
今も見てますからw
チョコボのクオリティが凄い!
ゲームのデータそのまま持ってきたような出来ですねw

>ほのぼの芭蕉さん
キオさんのミクを私好みに調教・・・
もとい調整してるところですw

腕のパネルの発光はさせるつもりですが、
点滅はしませんw

キオさんのミクは貧乳というよりまな板も同然だったので
私好みの大きさに改造しましたw
本当はちっちゃい胸が好きなんですが、
最近ルカ様の影響で大きいのも好きになりましたw

物理演算、一応搭載しようとしてるんですが、
スカートとか形が崩れたまま元に戻らなくなったり
布同士触れてもいないのに弾きあってポリゴンが
めちゃくちゃになったりで上手くいきません。

予想してたとおりですが、かなり手間がかかりそうなので
ボーンにする可能性も出てきましたorz

誰か詳しい設定方法を知ってたら教えて下さいw
  1. 2009/01/31(土) 07:45:38 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ルカ様発売祭の勢いで巡回に来ました
歌・動画共に充実してきてますね

3DPV「B★RS」あと少しで完成ですね がんばって下さい!
物理演算搭載トライ中ですか! 各種パラメータの調整がうまく行く事を祈ってます


  1. 2009/02/01(日) 00:54:33 |
  2. URL |
  3. よしー #djWEWi0A
  4. [ 編集]

zoomeでの紹介おめでとうございます^^

多量のオブジェクトをアニメーションさせるのは3DCGの醍醐味でもありますが、
個人制作の場合だとアニメーションだけは手で少しずつ付けるアナログな方式ですからねえ~、大変だと思いますが期待してますお^^b。

それと今さらながらですが、私の方でmaxに変換したキオ式ミクのデーター見てみますか?
ボーンはプラグインなので外した状態ですが、一部物理演算の処理も参考にできるかと・・・。
けど完全自己流なのでこの物理演算処理方法が使えるか分かりませんが(汗。
あ、もちろんキオさんに許可貰ってからですね^^
  1. 2009/02/01(日) 17:00:34 |
  2. URL |
  3. あき@AKI #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

>よしーさん
ルカ祭り絶賛開催中ですねw
昨日聞いた曲があまりに自然な発音だったので
驚きました。
これからどんな音楽が出てくるのか楽しみです!

物理演算少し触って見て便利そうなんですが、
とにかく設定が難しいですね。
少しパラメータ弄ると予想外の結果になったりで
苦戦してます。
最悪、従来どおりのボーンによる可動にするかもですw

BRSPVようやく峠を越えたのでもう少しというところですw
完成楽しみにしてて下さいね!

>あき@AKIさん
敵が多すぎて処理が重くなったりしたので
一部の敵は静止したままですw
アクションはひたすら大変ですが、思い通りに動かせると
快感ですね。
今なら短編アクションアニメが作れそうな気がします。

>それと今さらながらですが、私の方でmaxに変換したキオ式ミクのデーター見てみますか?

是非お願いします!
数時間ほど実験的にリアクターを使ってはみたんですが、
どういうふうに設定すれば良いのかさっぱりわからないのでまともに動かせなかったです。

ボーンなしでもかまわないのでデータ見せてもらえるとありがたいです!
  1. 2009/02/01(日) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/203-afa1d3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる