初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3DPV「B★RS」 明日朝の10時投稿予定!

現在修正を終えた最後のカットのレンダリング途中ですw

これが終われば完全に完成し、後はzoome用とニコニコ動画用に最高画質・音質で
投稿できるようにエンコードするだけです。

投稿は明日の朝10時ごろを予定してますが、遅れたり早まったりするかもしれませんw
こればっかりはニコニコの混雑状況に左右されますので。
約1ヶ月半かけて製作しましたが、思い描いていた映像になりました。

ようやくカメラのかっこいい動かし方もつかめてきましたw

●次回作について
そして、次回作は私が作る初音ミク3DPV最後となる予定の「packaged」です。
私が初音ミクのデモソング以外で聴いた初めての曲で一番と言ってもいいくらい大好きな曲です。

そのPV用にキオ式ミクデータをアロハさんという方にメタセコイア用にコンバートしてもらい
私好みに改造、さらに3dsmaxに移植してスキニングが完了しました。
kiomiku_1.jpg kiomiku_2.jpg
ひとまずボーン版です。
自分が作ったモデル以外にボーン入れたの初めてなので苦労しましたw

キオ式ミクが終わったので今度は私のミクを改良して再度スキニングします。
アノマロミクのセットアップが終わったら今度はステージを作ってモーション付けに入ります。

今度のステージはどんな形にしようか、どんなギミックを入れようかと考え中ですw

では、明日のB★RSPVの投稿楽しみにしててくださいね!
明日投稿と同時にストーリーをまとめた記事も書きますので、
動画のストーリーも詳しく分かりますよ!
  1. 2009/02/07(土) 12:41:10|
  2. 3DPV
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク3DPV 「ブラック★ロックシューター」 アップ完了! | ホーム | 3DPV 「B★RS」 今週日曜公開予定!>>

コメント

運命!?w

はじめまして!
進化したアノマロさんのミクに惚れこんでやってきたものですw

リローテッドの初見が昨日で(盛大に吹かせていただきましたw)、今日他のも色々
見て行こう~っとマイリス巡回していてこちらに辿りつき、それぞれの作品の詳細な設定が解説されているのは見ものでした!
特にお節介~の記事を見ているとB★RSも作成されているということで、最新のこちらの記事を見てみると…明日完成ですとな!(;゚∀゚)=3ムハーッ
(私にとって)偶然とはいえ、ありがとうございますw
今回はキオさん式ミクとのことですが、アノマロさん式も楽しみにしております!
いよいよ作業も大詰めなんですね、がんばってください!(`・ω・´)b
  1. 2009/02/07(土) 14:01:50 |
  2. URL |
  3. めがねのミキ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/07(土) 14:20:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>めがねのミキ
遅くなりました。
BRSのストーリーをまとめていたのでこんな時間に
なりましたw

リローデッドとはまた懐かしいものをw
かなり多くの作品を見てくれたようで嬉しいです!
ありがとうございます。

偶然投稿前日に発見するってのは凄いですね。
BRSはエンコード作業も終わり何時でも投稿できる
準備が整いました。
今日の朝10時に投稿しますので楽しみに待っていてくださいね!

新作はキオさんのミクと私のミクの共演です。
3Dソフトの垣根を超えて二人が対面しますよ!

こちらも楽しみにして頂ければ嬉しいですw

>(管理人のみ閲覧できます)さん
誤字や脱字は気にしなくてもいいですよw
間違いは誰にでもありますから。
  1. 2009/02/08(日) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/208-3827f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる