初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全ての3Dモデルデータの差し替えが完了しました!

私が配布しているメタセコイア用データを全て差し替え完了しました。

以前の古いデータでは一部のキャラクターの顔のモーフィングが少なかったんですが、
全キャラクター(KAITO・がくぽ以外)の顔のモーフィングをほぼ同じ数にしました。

それと全キャラクター私が3dsmaxでスキニングしやすいように服の下のポリゴンなどを
削除した改造軽量データに差し替えました。

メタセコイアのモデルデータで名前の最後に_MAXverと書かれているデータがそれです。
他のソフトに持っていく手間がいくらか減ったと思うので是非活用してくださいね。

今回残ったキャラクター全て&新しく追加したボーン兵2種類です。
girokaku_1.jpg girokaku_soto.jpg gakupo.jpg gakupo_mofuku.jpg sakine_1.jpg sakine_mofuku.jpg sai.jpg sai_mofuku.jpg meiko_1.jpg meiko_soto.jpg meiko_naka.jpg haku.jpg haku_mofuku.jpg brs.jpg brs_mofuku.jpg dead.jpg dead_soto.jpg boon_n.jpg boon_b.jpg
データはブログの右のメニューにあります。
直リンク→http://blog-imgs-29.fc2.com/a/n/o/anomarokarintou/VOCALOID-3DDL-01.htm

今までキャラクターのダウンロードページはキャラクター数の増加と共に縦に伸びてきたんですが、
今回キャラクター名を省くことで一覧できるように改良をしました。

また、これまで製作した順に並べてきたんですが、
ボカロの正規キャラクターや亜種キャラクターなどを分類して分かりやすく配置しました。
好みのキャラクターをお持ち帰りして下さいねw

●さて一番心残りだったデータの再配布と差し替えが終了したので本格的に
初音ミク3DPV「packaged」の製作を開始したいと思います。

1・まずは私のミクをメタセコイアで調整してからMAXで再スキニング。

2・背景のステージ・ギミックをデザインしてモデリング。

3・AKIさんから頂いたデータを元にキオさんのミクと私のミクに物理演算を搭載。

4・モーション付け&レンダリング。

という感じで作業を進めていく予定です。

来月から就職活動も本格的に始めないといけなくて、あまり長い時間をかけられないので
完成は3月半ばを目指してスピード作業で製作していく予定です。
  1. 2009/02/11(水) 15:48:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<3DPV「packaged」 その1_唇のモーション付け終了 | ホーム | 残りのキャラの3Dデータを再配布開始。>>

コメント

この前は些細なことで、またお騒がせしてすみませんでした。
アノマロさんを支援するつもりが、結果的に足を引っ張っているような…
自重します。いや、できないかもしれないw
物理演算の件、AKI氏から有益な情報が得られてなによりです。
私はというとそれ以前の問題で「IKって何?」という状態です。
いじくりながら、がんばってBlenderの英文マニュアル読んでます。
いよいよ就活ですか。先日メディア芸術祭を見に行ったら、
Links DigiWorks社のCGアニメーションを上映していました。
この会社のWeb上の求人タイトルが凄い。
「過酷な作業。人にサプライズを与えた時、至上の達成感を得る」
プロの厳しい世界でもアノマロさんならやっていけると思います。
悔いの残らないようにベストを尽くしてください。
  1. 2009/02/11(水) 17:50:51 |
  2. URL |
  3. ほのぼの芭蕉 #z8LPLFJ2
  4. [ 編集]

>ほのぼの芭蕉さん
そんな細かい所を気にする必要はないと思いますよ。

IKは簡単に言うと複数のボーンを効率的に
動かすものですよ。
Blender日本語にできればそれほど難しくは
なさそうなんですが、英語+日本語解説の少なさから
なかなか普及しませんね。
素晴らしいソフトには違いないんですが・・・

「過酷な作業。人にサプライズを与えた時、至上の達成感を得る」
分かる気がしますw

にゃっぽんでも実際に現場で働いている人から
話を聞いて
毎日のように残業でプライベート時間すら作れないと
聞いてます。

大変そうですが、面白そうでもあります。

最後だからこそ頑張りますよ!
  1. 2009/02/12(木) 15:52:16 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/213-4e6837e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

