初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B★RS3DPVがTDKIで紹介されました!

●0時30分ごろ追記
MMD森之宮先生のデータは現在修正中とのことなので公開を一時保留します。


●zoomeのボカロサークルTDKIでブラックロックシューター3DPVが紹介されました!

サイハテカヴァーに続き2号連続で最初に紹介されるとは思ってもいませんでしたw
ニコニコでの反応は微妙でしたが、評価されるところでは評価されるものなんですね。
さらに頑張れそうです!

■packaged進行状況
スカートで手間取りまくってますorz
スカートもリアクターロープでできると思ってたんですが、数回計算してみて上手くいかなかったので
布モディファイアを適用してみて最初は良い感じに動いてくれるんですが、
腕がスカートにぶつかった瞬間形が崩れて元に戻らなくなったりしてますw

今日まる一日計算、数値調整、計算、数値調整を繰りかえしてみたんですが、
どうしても自然な感じにならないのでもう1回試してみて無理だったらスカートと
上着の下部分だけは手動でやろうかなと思います。
スカートにだけ動きつけるなら1日あればできると思いますので。

また、物理演算の計算中はMAXに触れなかったので
メタセコイアで新しいミクをローポリゴンで製作してました。
4~5時間くらいかけてローポリスーパーテクニックを参考にしながら作ったんですが、
なかなか良い感じにできましたw
3rdmiku_1.jpg 3rdmiku_2.jpg 3rdmiku_3.jpg
私はどちらかというとハイポリゴンが好きなんですがローポリも良いものですねw
  1. 2009/03/01(日) 22:22:31|
  2. MMD
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<新しいミクがひとまず完成しました!w | ホーム | MMDルカver1.4とFL-Chanver1.2、MMDテトがきました!>>

コメント

間に挟まれるとバーンw

TDKI連続紹介おめでございます^^。
腕がぶつかって形が崩れるのは私も経験済みw。
どうやら、間に挟まれた場合には布地スカートが身体からのオフセット深度と腕からのオフセット深度の影響を受けてしまうため、形が崩れるみたい。
策としては、演算用身体のダミーの腕部分のポリゴン(頂点グループ)を衝突無視の範囲に設定するか、腕ポリ部分を削除するかの2通り、自分は後者にて対応。
まあ、それでも最終的にはボーンとかFFDとかスタック付けて手動で直してたけどね・・・・orz
  1. 2009/03/02(月) 03:48:28 |
  2. URL |
  3. あき@AKI #MAcqijD.
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
BRSの場合は「自分の中の」イメージが多分曲を聴いた人の中にそれぞれあって、そのイメージと合致しない人が微妙なコメントをしていたのかと。

まあ、ニコニコでそれらのコメントを見てどう感想を書くべきかなと悩んでたら時期を逃してしまった自分の言えることでもないのですが(苦笑)
改めて書くと良い出来でした。
ただ、元々ストーリー性の妄想しがいのあるところに先行でラノベ風にしてみた、のイメージで見てる人も居たせいで全面的な賞賛、とは行かなかったのだと思います。
つまり先に出てれば違ったと思うのですが今更ですね(笑)

ミクの共演の方も相変わらずの期待でお待ちしています。
  1. 2009/03/02(月) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>あき@AKIさん
ありがとうございます!

>間に挟まれるとバーンw
ですよね~w
モーション付ける時は服の袖が胸や腰、スカートに
多少めり込んでも気にしてなかったんですが、
物理演算になるとそうはいかなくりますねw

ネクタイが袖と胸に挟まれて弾かれたように
飛んだりしておかしな事になってましたwww
おかげでモーションの修正もしなければいけなくなったので大変です。

物理演算ってリアルですが、設定を現実的に考えないと
いけないのでかえって手間がかかりますね~。


>ふ~せんさん
好みは人それぞれですからねw
ラノベ風動画がどうとか関係ないと思いますよ。

ただ、荒らしコメントに反応する人がいるのが嫌ですね。
荒らし事態は全然気にしてないんですが、
荒らしにいちいち反応するスルー力の無い人が多いです。

それと誰かのコメントに流されてコメントする人。
他人の言葉を借りてしかコメントできないのかとがっかりさせられますね。

今のニコニコは作品そのものを楽しもうとする人間はいなくなり
クオリティを求める人間ばっかりでつまらないんですよ。

私が目指す映像作品は短期間で楽しく作れる3DPVですので
クオリティを求める今のニコニコ住人には受けないと分かってました。
当然の結果とも言えます。
  1. 2009/03/02(月) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/223-87d5ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

