初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

3番目の3D初音ミク、完成!

ようやくテクスチャ全部を描き終えました!
初音ミク_3rdモデル_16 初音ミク_3rdモデル_17 初音ミク_3rdモデル_18
ペンタブの操作は慣れてきたんですが、
色塗るときにかなり腕を動かすので右腕だけ疲れてますww

しんどかったですが、ようやくローポリゴンモデル作成と
テクスチャ作成が終わって完成しました。

全身ローポリ&UV展開したのは今回のモデルが初めてだったので
苦労も多かったですが、満足のいく仕上がりになりました。

ポリゴン数は少し増えて最終的に2997ポリゴンとなりました。
パンツは公式の白&青リボンに変更。
下書き時は縞パンでしたw

これから顔のモーフィングを作ってMMD用にPMD化する予定です。
早くこのミクを動かしたいもんですw

(追記)
[CG]SNSにてポリゴンを360度見れるデータとして投稿しました。
→http://www.cg-site.net/products/12029
興味ある方はどうぞ。

●packagedの製作状況
実は昨日で全カットのレンダリングが終了してるんですが、
前半のほとんどのカットがスキニングミスのミクだったので
現在再レンダリング中です。
今週の土曜日くらいには投稿できると思います。
  1. 2009/03/10(火) 22:53:26|
  2. 3D製作
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<新3DミクPMD化完了! | ホーム | 新3D初音ミク 顔のテクスチャ完成!>>

コメント

白&青リボンって公式だったんですか(笑
流石、詳しいんですね。
完成楽しみにしてますよ~^^
  1. 2009/03/11(水) 13:31:11 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

速さ異常ww乙すぎますw

今週末はみくみくと組曲の再生祭りがありそうなのであわせて待機して待ってますね/

( ゚∀゚)彡縞パン支援!!( ゚∀゚)彡公式パンツ支援!!
  1. 2009/03/12(木) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. (*゚ー゚)/ #-
  4. [ 編集]

遅くなってすいません。
MMD化は簡単そうに見えて手間がかかりますw

>へっぽこ回路師さん
グッスマから出たフィギュアはクリプトン公式の設定で作られていて、
その下着が白パン+青リボンでしたw


>(*゚ー゚)/さん
そんな祭りがあるんですかw
ここのところ、過去にマイリストしたものしか
メインに見てないのでそういう動きがわかりません。

もうしばらくお待ち下さい。
縞パンもできれば作りたいなと思ってますw
  1. 2009/03/12(木) 12:42:40 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

えふえふいれぶんに歌いにきてくれませんか(かなり願望w)

ローポリゴンで構成されるMMOなどで実はローポリゴンのほうが馴染み深いわけですが。

……職人芸なんですね、いやほんと良い物を見せて頂きました^^

髪の質感や瞳など、予想以上に凝っていて驚いてます、良い意味でw
  1. 2009/03/12(木) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

FF11ですかw
すいません今持ってるゲーム機は64とGCとWIIだけなので無理っすw
PC版買おうにも今は雇用保険もらってる身なんで
お金の無駄使いもできないです・・・

RPGは背景やらキャラクターやら小物やらで
たくさんのポリゴンを使うのでひとつひとつは
かなりのローポリですよね。

今回テクスチャの塗り方がわかって思い通りの
質感が出せるようになってきました。

初めてのローポリ+テクスチャにしてはまずまずの
できだなと思ってます。

もっといろんな物作りたいですw
  1. 2009/03/13(金) 09:34:53 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/229-5c802926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる