初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

邪神スプー・森之宮神療所(外観のみ)モデリング終了!

しばらくブログ更新さぼっててすいません。
この数日で3つくらいモデリングしたんですが、その中で最新のを紹介します。

その名も邪神スプー!
supoo1.jpg supoo2.jpg
シンプルな構造なわりに意外と難しかったスプーですが、
だいたい4時間くらいでモデリング終了しました。

顔の歪みも完全再現w
これからUV展開するんですが、こんな非対称で歪んだキャラクターをちゃんとUV展開できるのか不安ですw

◆邪神スプーを知らない人はこの動画で誕生の瞬間が拝めるので見て下さいねw

スプーを詳しく知りたい人はニコニコ大百科にレッツゴー
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC

スプーってこんなに進化してたんですねw

一度見たら一生トラウマになりかねない映像がいつの間にか来てましたw

●PMD化の予定はないですが、プロの方にみてもらうために製作した
ブラック★ロックシューター huke.ver  △ポリゴンのみで作成。武器含めて2000ポリゴン以下です。
テクスチャはまだ描いてないですが、UVは展開済みです。
brshuke1.jpg brshuke2.jpg

●森之宮神療所(外観のみ)
ゆっかままんのアニメ化PVの画像を参考にモデリングしてみました。
外観はほぼ再現して完成させたんですが、内部構造がよくわからないので中は作っていません。
外見も調整の必要ありです。
morinomiyasinryoujo0.jpg morinomiyasinryoujo1.jpg morinomiyasinryoujo2.jpg morinomiyasinryoujo3.jpg morinomiyasinryoujo4.jpg
未完成ですが、ひとまずアクセサリとして使えるようにしました。

→http://www.mediafire.com/download.php?2zvwtm2hluc
ポリゴン数が1万6千近くあるので低スペックPCだとキツイかも・・・

●参考にしたゆっかままんのPV。


●ひっそりとジェノブレイカーも参戦w

要望があったのでPMD化。
私が作ったモデルで他にPMD化が可能なのは2体。
他はポリゴンが多すぎるか未完成なのでPMD化は無理ですw

●私のモデルが使われている動画をいくつか見ました。
最近になってようやくMMD選手権2とMMD関連のタグの動画を見れるようになって
私の作ったルカや他のモデルをメインにPVを作ってくれている方が結構いて嬉しかったです。
本当に使ってくれてありがとうございますね。
数が多くて紹介は難しいですが、いくつか紹介します。




  1. 2009/03/29(日) 22:35:40|
  2. 3D製作
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<邪心スプーPMDデータ&バーサークフューラーPMDデータ公開! | ホーム | アノマロ2ndモデルでPMD化講座(後編)>>

コメント

スプーですか。
その発想はなかった(笑
なつかしいですね、私がニコニコを知るきっかけになった動画だったような・・・
じゃあ、私は上手なゆみちゃんのイラストでも具現化しようかな^^


冗談です。
  1. 2009/03/30(月) 10:36:52 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
スプーですw
このキャラクターもニコニコオールスターのメンバーですよwww

私はニコニコ入って間もない頃にこの動画見て
死ぬほど笑いましたw

どっしりとした安定感で作るわけですね、分かりますw
  1. 2009/03/30(月) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
3Dモデルの出来が半端なく良いのでいつもワクワクして更新待ってます。(*´▽`)

PMD化講座を見て触発され、アノマロさんの3Dデータを使わせて頂きながら自分も作ってみているんですが、よろしければ一つ質問をば!

IKを設定したあと、IKリストで値を入力するとボーンが元の位置からズレて、うねうねなります(笑
心当たりがあれば教えていただきたいです。

  1. 2009/03/31(火) 01:54:26 |
  2. URL |
  3. 翡翠 #E89d7xj6
  4. [ 編集]

>翡翠さん
初めまして。
現在も社長モデリング中ですw

元の位置がずれてうねうねは私もなった事あるんですが、
IKのところの数値が間違ってるか
ボーンの種類が間違ってる可能性があります。

最初から入ってるMMDのミクの数値・ボーンと
一致するようにしてあげれば直ると思いますよ。
  1. 2009/03/31(火) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/242-f6a9edc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる