初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMD用海馬瀬人 完成!

少し遅れてしまいましたが、海馬社長完成です!
kaiba_1.jpg kaiba_2.jpg kaiba_3.jpg

●紹介動画

一応アニメ版を参考に作ってますが、左手の機械(決闘盤?)のデザインが
話やデザイン画らしいもので微妙に違ってたのでアニメに近い感じにしてます。

データは右メニューのMMD用データ置き場の中です。

海馬社長はエネミーコントローラーで人気を獲得しましたw

詳しくは大百科で↓
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC

●完成後に気づいた事。
ウィンクとウィンク右のモーフィングを使うと白目の部分が瞳にめり込んでしまいます。
今回一番手間取ったのがこの目の部分のボーン入れなのにこの調整で、
この二つのモーフだけ修正しそこねてました。
また最初からPMD化すると時間かかるのでひとまずそのままにして
時間できた時に修正していきます。
海馬がウィンクって想像も付かないですけどw

テクスチャ分けた方が良かったかも・・・
左手の機械は別にした方が良かったかもしれませんね。
無理に一枚のテクスチャにまとめようとしてドットが荒くなってしまいました。
今後は気をつけて作っていきます。

あ、それと今回は厚塗りではなくアニメ風の塗りにしてます。

次の製作はきのこ狩りの男にしようと思ったんですが、そのまえにピンクの悪魔から作りますw
このキャラもとあるニコニコオールスター動画に出てましたのでw

ピンクの悪魔が終わったら伝説のクソゲーのあの2人を作ります。

●私のモデルがどんどん使われていってますw

ジェノザウラーのショートストーリー

そして早くもスプーがw


さっきこんな動画見つけました。

頑張ってますねコレw
凄いです。
  1. 2009/04/03(金) 11:20:34|
  2. MMD
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0
<<星のカービィがMMDに参戦! | ホーム | 邪心スプーPMDデータ&バーサークフューラーPMDデータ公開!>>

コメント

始めまして社長モデルに感嘆してちょっと覗いてみましたモノです。

あの社長モデルは良く出来ていると思うのですが、社長一人では使いにくいのではないかと思います。
ですから、もう一人王様を作ってあげれば使われやすくなるんじゃないかと思います。
それからもう一つアクセサリーとしてデュエルディスクやカードを作れば、ミクなどを作って遊戯ネタが出来るのではないかと。
wikiのほうを覗いてみたところ、デュエルディスクは以前存在していたみたいですが、現在は消失しているみたいです。

それとこれは出来ればですが、白竜やオベリスク辺りもあると便利なんじゃないかと思います。
まあこれはアノマロさんのゾイドとかで十分替りになるとは思いますが・・・

いきなり押しかけてあれ作れこれ作れって話ばっかりですみませんでした。
これは作ってくれではなく、次に作りたいネタが無かった時の参考にしていくださいって程度の話にしておいてください。

一MMDファンとしてこれからも楽しみにしています。
それでは
  1. 2009/04/05(日) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. 壺 #-
  4. [ 編集]

>壺さん
初めまして。
私が今作ってるのはとある動画に登場するニコニコオールスターの
キャラクター達で、各シリーズのキャラクターを作るわけではないんです。

その動画では社長一人しか出てないので社長だけになってます。
ギャバンの人という方がエネコンを作ってくれたので
社長とエネコンの組み合わせは可能になりましたw

各シリーズ一人一人作るほど時間にゆとりがあるわけではないので
(就職活動も進めないといけないですしw)
すいませんが、作るキャラクターは限られます。

あと7体は作りますが、その間に他のキャラクターを作る事もあるかもしれません。
  1. 2009/04/05(日) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

自分のぶしつけなお願いに態々お返事いただきありがとうございました。

今回のレスは、ただ単に海馬一体じゃ使いにくいんじゃないかなと、デュエルディスクと王様があれば使われやすくなるのではという意見ですので、次に作りたいネタが無かった時の参考程度にしていただければ上等です。
まだ別のアイディアやりたいことがあるならばいいです。
それでは今後も頑張ってください。
  1. 2009/04/08(水) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. 壺 #-
  4. [ 編集]

>壺さん
正直作りたいのが多すぎてどれを先にやれば良いか
迷うときがあります。
その中でも今はニコニコオールスターの残り7人を
完成させる事を優先してます。
その後はオリジナルキャラクターとゾイドの3D化を
したいとは考えてるんですが、就職の事もあるので
どれかに絞らないといけないですね。

今後もいろいろ作っていきますよ。
  1. 2009/04/09(木) 09:44:24 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

海馬瀬人モデルを使わせて頂きました

はじめまして。
ニコニコ動画ではまだP名も頂けていない若輩者ですが、
犬丸と申します。

アノマロかりんとう様の海馬瀬人モデルにガツンとやられ、
自分の作った動画との親和性が高かったので、
下記のような動画を作らせて頂きました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6721229

大変頭の悪い使い方をしてしまい、
非常に恐縮なのですが、御笑覧頂けると嬉しく思います。

アノマロ様の初音ミクをはじめとする3Dモデルは、
ほんわかと柔らかくて凄く好きです。
新作のチーターマンもブログを開いた瞬間に大爆笑させて頂きました。

いつか使ってみたいと思っています。

これからも、アノマロ様のご活躍、
楽しみにしております。
  1. 2009/04/11(土) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. 犬丸 #e.VBq8MU
  4. [ 編集]

>犬丸さん
ブルーアイズホワイトミクの人ですね!
ちょうど社長を公開した時くらいに出たので驚きましたよ。

社長使ってくれてありがとうございます。
存分に笑わせてもらいましたw
特に社長の目線でwww

私の3Dモデルを気に入ってくれてありがとうございます。

これからもキャラクターモデルをメインにいろいろ増やしていく予定ですのでお楽しみにw
  1. 2009/04/12(日) 19:17:34 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

おお!
見知っていただけていたとは嬉しい限りです!

また、ブログでの紹介、誠にありがとうございました。

社長ですが、笑っていただけて嬉しく思います。

お仕事が決まったようでなによりです。
頑張ってくださいませ。
  1. 2009/04/12(日) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. 犬丸 #e.VBq8MU
  4. [ 編集]

>犬丸さん
MMD関係で気になったものは見るようにしてます。
以前はPV製作でまったく見れなかったんですが、
今は少しだけ余裕があるので見れるようになりました。

仕事といってもずっとするわけではないです。
2ヶ月経ったらまた新しい仕事を見つけないと
いけません。

早いうちに完全就職できるように頑張ります!
  1. 2009/04/12(日) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます!

以前はMMD関連は見るだけだったのですが、
自分で作るようになって(借り物ばかりで恐縮ですが)アノマロ様や、
MMD職人様がどれほどの根気と熱意を持って作成しているのかがよく分りました。

本当に脱帽する思いです。

また一つ、海馬社長モデルでネタを思いついてしまい、モーションなど作成中なのですが、これもまた大変カオスな感じになりそうですので、予め、お許し頂けたらと思います。

私も何回か転職してるのですが、
仕事というのはホント、色々ありますねぇ……orz

アノマロ様の根気と熱意なら、きっと望む仕事に就けると信じております。
  1. 2009/04/14(火) 01:53:20 |
  2. URL |
  3. 犬丸 #-
  4. [ 編集]

MMDはキャラクターが増えればもっといろいろ出来そうなので
色んなキャラクターを作る事にしましたw

海馬社長の新ネタ楽しみにしてます。
どんどんカオスにしちゃって下さいw

今あちこちのゲーム会社に連絡しつつ探してます。
とにかく今もらった仕事を終わらせるのが先ですね。
頑張っていきます。
  1. 2009/04/14(火) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/244-f1cd99a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

