初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMD用チーターマン完成!

遅くなりました。
伝説のクソゲー、「チーターマン」のプレイヤーキャラクター
チーターマン アポロです!
chiterman_1.jpg chiterman_3.jpg chiterman_5.jpgchiterman_6.jpg

●紹介動画


プライベートで忙しくてモデリングが終了したのが今日の0時ごろ。
それから微調整してPMD化したんですが、以前の海馬と同じように頭が表示されない現象が
発生&、ポリゴンが飛び出てたのでもう一度初めからPMD化してたら徹夜してしまいましたw

顔や、弓矢(アポロの場合)が消える現象はどうやらPMDエディタで材質を結合したのが
原因のようです。
モーフィングのためにバラバラにして後で組み合わせてるんですが、
この後に同じ材質を全部結合するとどうやら顔や弓矢などの追加したパーツが
表示されなくなるようです。
表示されなくても、一度削除してもう一度読み込むと直るんですがそれが面倒なので
今度から全身にテクスチャ貼ったキャラクターの材質は結合しないようにします。

今回のテクスチャは足の袖の部分にアルファを使いたかったのでtgaとBMPの2枚です。
ポリゴン数は2300ぐらいで私のミクより軽いです。
使い道あるか分からないですが、是非使ってやってくださいw

データは右のメニュー(MMD用データ置き場)から→

チーターマンを知らない人はこの動画と大百科で詳しい事が分かりますよw

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

翡翠さんの改造ミクの新しい動画が出てました。


外れミクが主役だと!


私のミクがどんどん広まってくれてる?ようですw


月光丸の変形をMMDでトレスしてくれました!

変形のモーションデータを配布してるので是非活用してください。

今日はメイコの1周年記念らしいので咲音メイコ_アノマロverをPMD化しようと思ってます。
今日中にできるかはわかりませんが、お楽しみに!
  1. 2009/04/11(土) 07:57:03|
  2. MMD
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<咲音メイコ_アノマロverをPMDデータにしました! | ホーム | 私のミクが主人公で爆笑もののPVが出ましたw>>

コメント

おーすごい再現率高いですね。
乙です^^
  1. 2009/04/11(土) 14:36:17 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
ありがとうございますw
体は海馬社長のを改造して顔は本物のチーターの
写真を参考にモデリングしました。

海馬社長のパーツは半分くらいが作り直しで
UV展開も面倒でしたが、良い感じにテクスチャも描けて
満足の仕上がりになりました!

これからも色んなキャラクター使っていきます。
  1. 2009/04/12(日) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/250-2e89f922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

