初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

咲音メイコ_アノマロverをPMDデータにしました!

咲音メイコ1周年の昨日のうちで完成させたかったんですが、
徹夜が響いて爆睡してしまいましたw

それからモデルのローポリ化改造、おっぱいボーンの追加、微調整などいろいろ時間かけて
つい先ほど完成しました。
sakine_2.jpg sakine_1.jpg sakine_3.jpg
ボーン構造は標準モデルにあるキオ式咲音メイコと同じにしてますので
モーションの流用はそれほど難しくはないと思います。

データは右のMMD用データ置き場から→

●モデル紹介動画


既にキオ式メイコモデルがあるので需要はないと思いますが、ハニハニPVで使用されたこの
バージョンをあえて使ってみたい人は使ってやって下さいw



●動画紹介
斜め上Pの本気!
咲音メイコ一周年記念動画です。


社長の嫁に対する愛情が溢れんばかりに注がれてますw
主に視線がw


●お知らせ。
知人の方の3D製作の仕事を手伝うことになりました。
れっきとして仕事(給料)が入るものなのでこちらの3D製作をしばらく優先します。
なので、これまでよりMMD用キャラクターモデル製作が遅くなると思いますがご了承下さい。

コレからの予定。
後はとにかく残り6体のニコニコオールスターを完成させてPMD化。
それからゾイドのライガーゼロのバリエーションを揃えてPMD化。
(イクスパーツ除く。イスクスはキットの現物を持ってませんのでw)
そしてガンスナイパーのリノンスペシャルのPMD化を予定してます。

これらの製作後は何を作るかまだ決めてませんが、
就職するまで予定外のニコニコオールターキャラとゾイド、オリジナル3D製作をするつもりです。


◆午後10時ごろ追記
PMDデータの修正版をアップしました。

初音ミクサイバー風衣装の右目のボーンの種類が間違っていたので
修正してアップしました。
ご自身でPMDエディタで修正してる人はダウンロードしなくてもいいですが、
PMDエディタの使い方がよくわからないという人は最新のバージョンに差し替えて下さい。
現在の最新版はver1.2です。

変更しないと右目ボーンが両目ボーンを動かしたときに反応してくれません。
ずっと気づかなかったですよw
不具合が見つかった場合報告をお願いします。
できるだけ早く問題を解決して修正いたしますので。
  1. 2009/04/12(日) 18:52:37|
  2. MMD
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:1
<<咲音メイコ修正!&新モデル、チーターマン_ヘラクレス公開! | ホーム | MMD用チーターマン完成!>>

コメント

バグ報告です。

めーちゃんの目玉が左右上下で一定以上動かすと飛び出ちゃいます。
修正よろしくお願いします。

他はスカートの左右前面のボーンの位置が高いような。。。常にサービスショットは仕様ですか?w
  1. 2009/04/13(月) 04:23:03 |
  2. URL |
  3. toro #-
  4. [ 編集]

>toroさん
上下左右一定以上動かすと白い部分が出てくるのは仕様です。
ミクも同じ現象が起こると思います。

何時間かずーっとボーンの位置調整をしてみたんですが、
どうやっても飛び出してしてしまいます。

その中でも一番めり込むのが少ないのが今の位置なんですよ。
krrさんのデータ見せてもらってるんですが、
どうやったらあんなに綺麗に動かせるのか謎です。

スカートのボーンの位置は高いですね。
これから修正します。

サービスショット多いのはキオさんのメイコより
スカートが広がってるからだと思います。
私もモーションを読み込んだらちらちら下着が見えるコトに気づきましたw
  1. 2009/04/13(月) 07:26:37 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

おっぱいボーンの仕様に愛を感じましたwww

今までの製作速度がむしろ早過ぎてジョパンニ認定されないのが不思議なくらいなのですから、お仕事優先で頑張ってください!

  1. 2009/04/13(月) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
おっぱいボーンはミルサさんバージョンのミクにも
入ってますよw

前に一度がくぽでジェバンニって言われたことがありますよw

貰い受けた仕事頑張りますよ!
  1. 2009/04/14(火) 09:08:46 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

アノマロさんのメイコは3Dメイコのなかで一番好きです。
一時期ハニハニPVにめちゃくちゃはまってました(笑
  1. 2009/04/15(水) 07:21:10 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
私もハニハニPVのせいで自分の作った3Dボカロ達に萌えまくってましたw
あの中毒性はヤバイですwww

一度開くと最低10回くらいはリピートしてしまいます。
恐ろしいくらい作業時間を持っていきますw
  1. 2009/04/15(水) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

とりあえず弄ってみました。

キオ式咲音メイコ用に以前弄ったモーションに対してver1.1あのまろ咲音メイコ用にオッパイぼーんのモーション追加しましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6760656
目ですけどPMDエディターで弄ってますがどうやっても合うポイント見つかりませんね。。。
引き続き暇なときにPMDエディターで弄ってみます。
  1. 2009/04/16(木) 03:37:09 |
  2. URL |
  3. toro #-
  4. [ 編集]

>toroさん
さっそくおっぱいボーンを活用してくれて嬉しいですw

ハクにしかなかったんですねコレw
ミルサさんのミクにもこのボーン追加してたりしますww

目はボーンじゃどうしようもないのでモデルを
弄ろうと思ったんですが、こっちはこっちで問題あるんですよね。

どうしたものかw

もし最適な位置を見つけられたら教えてくださいね。
  1. 2009/04/17(金) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/252-4db9a3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコニコ動画 mp4

YouTube / Google Video / ニコニコ動画を「パソコン」や「WALKMAN」に保存!いつでもどこでも自由にお気に入りの動画を楽しむ!デネット ネット 動画 保存 WALKER 【PC家電_033P2】商品価格:4,075円レビュー平均:0.0 ニコニコ動画始まる?4月10日、ニコニコ動画とDMM
  1. 2009/04/13(月) 00:25:55 |
  2. youtube動画☆☆新着ニュース

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる