初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用ブラック★ロックシューター完成しました!

なんとか今日中に間に合いましたw
brs_4.jpg brs_5.jpg brs_6.jpg


これから紹介動画とちょっとした説明を載せますがひとまずデータの公開から

PMD用データは右のダウンロードページにおきたいんですが、最近FC2ブログが不調で
データの上書きができない状態です。
後で追加しなおしますね。

データはこちら→http://www.mediafire.com/download.php?uqngjwwzdhe
最新バージョンは1.1です。

今回はアポロと違って本体と武器を分けました。
BRS本体だけだと5600ポリゴン。
剣が500ポリで銃が1000ポリゴンです。

武器は今回アクセサリデータとして作成しました。
BRSを読み込んだ後に右手首のボーンと左手首のボーンに登録すれば
武器を持ってくれます。

コートは一応IKで動かしますが、沢山ボーンがあるつ動かすのが面倒な事に変わりはないので
今回は6本にしました。
少なすぎると思った人はPMDエディタで追加するなり改造してくださいね。


●今回初めてのフォルダ階層のテクスチャにしました。
BRSはテクスチャが6枚もあるので一つのフォルダにまとめてそのまま読み込めるように
設定しました。

フォルダのaはアノマロのAですw

私の作る3Dモデルは基本キャラクター一人に1~2枚くらい貼り付けてます。
ですが、数が増えるとPMDデータの管理とテクスチャの管理が面倒くさくなると思うので
今回一つにまとめました。
今後3Dモデルを私が作って配布するときはこのフォルダ「a」を共通のフォルダとして
私が作った3Dモデルをいくら追加してもテクスチャをひとまとめにできるようにします。

こうすることで、モデルデータを追加してもテクスチャでMMDのmodelフォルダの中の
テクスチャ枚数が増加するのを防ごうと思っています。
今まで配布してきたモデルはまだ未対応ですが、いづれ対応させたいと思います。


仕事が忙しくてなかなか新モデルが作れませんorz
次はニコニコに現存する最古の動画、ぷよぷよするな!のあの人ですw

●動画紹介!(準備中)
おっぱいボーンをさっそく活用してくれましたw


最近この動画の作者とボーカロイドにゃっぽんで遭遇しましたw


●追記
モーフの名前が同じで不具合が起こるようなので修正しました。
不機嫌→不機嫌眉
私が公開したほぼ全てのモデルで同じ現象が起こるようなのでこれからまとめて修正します。

自分自身動かすことがないのでこれまで気づかなかったですが、指摘されて
気づく事が多いですね・・
  1. 2009/04/16(木) 23:52:33|
  2. MMD
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク_メイド服verとデッドマスターが届きました! | ホーム | 次のPMDモデルはブラック★ロックシューター!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/18(土) 00:38:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: デッドマスター-TYPEアノマロver1.0です。

おおおっ!
ありがとうございます。

さっそく紹介させてもらいますね!
  1. 2009/04/18(土) 01:46:37 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/255-fb442f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる